ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
手作りプレミックス
2014/08/07(木) 夜ごはん

マグロのアラ・かぼちゃ・貝割れ・水菜
たもぎ茸パウダー・乳酸菌サプリ・スピルリナ酵素・ビルベリーサプリ

ムーさんの耳のうしろにたんこぶ(毛玉)が出来ていたので
昨日の夜にチョッキンしました(笑)
案外大人しくカットさせてくれます♪
小さい時に嫌がったけど、チョッキンしては『可愛いねぇ』
って言ってたら満更でもないみたい(笑)

さて、本題ですが…
ピコとムースの朝ごはんは夜のうちに作っておくのだけど
大体は包丁で刻まなくて済む物を使っています。
乾燥野菜をミルサーで粗びきにするんだけど、
ミルサーが小さすぎて何度もガーーーってしなきゃいけない(笑)
それが最近面倒でネットで何種類かプレミックスを探したら
ムースのアレルギー物質が必ず含まれてる物ばかり…。
オネストキッチンのプレミックスがセーフだったけど少々お高い(・ω・;
…なら自分で作ってしまえ!と材料をかき集めてみた(≧∀≦)


ココナッツ・アルファルファ(生活の木)・大麦若葉・さつまいもパウダー・紫いもパウダー
明日葉パウダー・れんこんパウダー・ローズマリー・オートミール

ムーさんがこちらを見ておりますが(笑)

これらの材料と乾燥ひじきを粗びきにした物をを計りながら混ぜて出来上がり♪

じゃん♪

オートミールは普段から日によって調節するので少な目に入れてます。
このプレミックスはぬるま湯や魚の茹で汁で水分を足して使用。
あとはえごま油をごはんの時に垂らしてあげる。
さっき作ったからばかりだから夜ごはんにはまだ使用してないんだけど、
朝ごはんはこれにするから果たして食べてくれるのだろうか…。
でも作ってから思った。
やっぱり多少は高くてもオネストキッチンを買ってみれば良かったー( ̄▽ ̄;
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[未分類
忘れないよ。
我が家のピースがまだ一人っ子でHPの時から仲良くさせて頂いてる
『かわうそとふかひれ』のmikiさんの大切なゴールデンのラルフくんが
今月12日に5才10ヶ月で虹の橋へお出掛けしてしまいました。

昨日になってこの事を知りました。気付かなくてごめんね…。


長野県に住むラルフくんは今から丁度3年前に、こちら静岡に家族旅行をして、
その際、ピースとピコに初めて逢わせて頂きました。

ピースとピコがクンクンばかりするのに、ラルフくんは優しく挨拶してくれたね。

P2023790.jpg

打ち合わせなんてしてないのに、偶然みんな赤いお洋服だったね。

P2023826.jpg

P2023766.jpg

P2023918.jpg

ドッグランで一緒に遊んでくれた思い出は、私にとってもピースとピコにとっても
凄く楽しい時間を過ごす事が出来て今でも素敵な思い出になっています。
同じ時間、同じ場所で一緒に遊んでくれて本当に楽しかったよ。
そして逢えた事、本当に嬉しかったよ。心からありがとう。


パパママが大好きで、とても愛されているラルフくん。
抱っこされていつも幸せそうにしていたね。

P2023855.jpg

病気と闘って…本当によく頑張ったね。


ラルフくん、ピースに逢ったらまた一緒に走ったり遊んであげてね。

P2023817.jpg

ピース、ラルフくんにまたクンクン攻撃しないようにね…!

ツルツルふわふわな毛並みの感触も優しい笑顔も…ラルフくんの事、忘れないよ。


こうして見ているとやっぱり涙が止まらない。


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[未分類
どのくらいの月日が経つのでしょうか…
ピースが一人っ子の頃から仲良くさせて頂いている、『うれみみ一家』
kuntanさんのフラットコーテッドレトリバーのデイジーちゃんが
先週の5月2日(水)、虹の橋へお出掛けしてしまいました。
8才のお誕生日までおよそ2ヶ月。。。

デイジーちゃんは病気と一生懸命闘って頑張って来ました。
kuntanさんも毎日一生懸命で、デイジーちゃんに寄り添い頑張って来られました。

ブログが更新される度に、デイジーちゃんの状況を書かれていたり、
また、デイジーちゃんのお顔を見る事が私事ですがとても楽しみにしていました。
お散歩で雪を舐めていたデイジーちゃんの写真は記憶に新しい一枚。
とても可愛かったです。 今は涙が止まりません。

ピースが居なくなり、ひどく落ち込んで後悔ばかりしていた私に、
『自分を責めないで…』と、kuntanさんに優しく励まして頂きました。

思えばピースも生きていたら今年の秋で8才。デイジーちゃんとは同級生。
病気は違いますが分かった時期も同じ頃ではなかったでしょうか…。
歳は関係ないかもしれないけど、お互いにもっともっと歳を重ねたい年齢。
だけど… デイジーちゃん、お疲れさま。。

一生懸命に見てくれているkuntanさんが居て本当に幸せだったね。
心から安心していたんだね。
きっと今頃ラブちゃんとの再会、久しぶりに仲良く遊んでいるのかな。
ピースにも会ったら仲良くしてあげてね。宜しくね。。
デイジーちゃんの可愛いお目々がとても印象的だったよ。忘れないよ。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[未分類
突然…
昨日29日(火)ポチたまのだいすけくん、虹の橋へ。

今日のポチたまはせつなかった。せつなすぎた。
なのに、だいすけくんが可愛くて面白くて笑えて…泣けた。


ピースが若くしていなくなって、ポチたまを見てはだいすけくんに癒されました。
松本クンとまさおくんの本を読んで何度も慰められ、密かに松本クンのブログを見るようになって旅先のだいすけくんの写真をいつも楽しみにしていました。
28日のブログのだいすけくんにまた癒やされ、その後に突然こうなってしまって…

だいちゃんも早すぎるよ。

だいちゃんを思い出しては、松本クンの事を思っては、涙が止まらなくなる。

だいちゃん、笑顔を分けてくれてありがとう。
まさおパパと久しぶりに会えるんだね。いっぱいいっぱい遊んでね。
ずっとずっと忘れないよ。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[未分類
四十九日
祖母の四十九日法要でした。

お墓が遠い為、車で片道2時間。
帰り道、私…違う方角のバイパスに乗ってしまった(汗)
おまけにUターンしてどこを行けばバイパスに戻れるのかチンプンカンプン(爆)
方角さえ合ってればバイパスに出る道に行けるだろうと開き直って
GWの渋滞も比較的スムーズに無事姉と姪っ子を家に送り帰宅出来ました(^▽^;

ピコたんとムースは母方の親戚F家に見て頂いて、お留守番。
2人は静かにお昼寝をしていたそうです。
誰か居てくれるだけで落ち着いて居られるけど、2人きりならきっと無理。
助かりました。

おばあちゃんも無事、おじいちゃんとピースの所にたどり着いた事でしょう。
今頃ピースも久しぶりに会えて尻尾をブンブンしてるかな。。。


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
