ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
☆犬用おやつ無料☆
今日の夕方過ぎにスーパーへ立ち寄った時の事…。

本日の奉仕品でキウイフルーツが78円。。『あら♪安い!』と2個カゴへ。
そして精肉コーナーに行き、今日も鶏の首ガラさんは無いのねぇ…。
と、過ぎ去る時に発見!!!


犬用おやつ無料 お一人様一つ限り 牛骨 ですって(゜▽゜!!
何年振りの再登場か…!!(でもお一人様二つでも良いと思うんだよね;)
小振りになったけど、一回食べるには我が家だったら程良いサイズ♪
消化具合などお試しに、軟骨っぽい物をチョイスして頂いて来ました☆(^^)

っと言うワケで、今日の夜ごはん♪

鶏胸肉・牛骨・ヨーグルト・さつま芋・白菜・貝割れ・しめじ・キウイ
スピルリナコエンザイムQ10・ローズヒップパウダー・ピュリファイ・ミネラルエイド


牛骨の脂身を取り除いて…

牛肉大好きムーたん。。ご覧の通りです(≧≦)
テーブルの下でそんなムーたんを見ているピコたん(笑)

ムースがカミカミして小さくなった部分をピコに差し出すと…

まん丸の目で見つめて、こんなお顔に豹変(゜Д゜☆
だったものの、結局食べませんでした;

ここのスーパーの牛肉は品質も良いし、
お財布にも優しい良いおやつになりました(^^)
ご馳走様でした☆





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おやつとごはん
おまけのおやつ@フランス海岸松ボーロ
期限切れになりそうなポイントがあったので、フードのお試しを注文してみました♪

l-d-g239.jpg
ブリリアントメロウ(サーモン)を頼んでみたんだけど、
予想外に、おまけでおやつまで入ってました!!(°▽°人"
こういうのってチョット嬉しいですよねぇ~♪(笑)
(ごはんは手作りだからフードはご褒美などのおやつに使用。)

この【フランス海岸松】(ふらんすかいがんしょう)の成分?は、
どうやら抗酸化作用があるらしいのですよ~。また一つ勉強になりました(^^)



さてさて!! おやつですよ~♪

l-d-g240.jpg
おっと!まずはピコたんがやって来ました(^^)

お味見ど~ぞ♪

l-d-g241.jpg
なかなか良いようです☆ サクサク音をたてて食べておりました(^▽^)
そんな音を聞きつけてか?! ↑後方にムーたんの姿が! 分かりづらいけど(^^;

はい、ムーたんもおやつね(^^)

l-d-g242.jpg

どぉ~ぞ♪

l-d-g243.jpg
ムーたん、宝石箱の意味がよく分からないですけども…(笑)
『これぞおやつにピッタリ!』と言いたいのか?( ̄ω ̄)


まぁ、そんな?好評振りなので、おまけをおまけ♪(笑)


l-d-g244.jpg
ピコたんは、かっぱえびせん食べれないもんね(≧ω≦)


l-d-g245.jpg
『・・・・・( ̄  ̄;』@飼い主

こんな感じで2人には美味しかったようです~ヾ( ̄▽ ̄)

でも材料が白米・アワ・キビだったので、ボーロと言うより“あられ”みたい♪
なので、ピコたんは歯にまとわり付いたのか口をムニャムニャしてました(^~^;
お試しは5グラム入りでしたが、本来の商品はもっと入って126円くらい(多分)。
お手頃でなかなか良いおやつかも☆(^^)






今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓ ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo


ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おやつとごはん
ハート型
またまたクッキーを焼きました(≧▽≦;

20121004011009365_20121004162903.jpg
今日はさつまいもとヨーグルトのクッキーです♪
(思ったよりさつまいもの水分がなくてヨーグルトで調節しただけ^□^;)
いつもスティックなのでハート型にしてみました♪か~わぁ~い~ぃ~(≧▽≦)笑。

乳酸菌は熱にも弱いし、消化の段階で死滅してしまったりするので、
どのくらいの菌が生きて腸に届くのかは分からんけども…
死滅してしまった乳酸菌は腸で善玉菌のエサになるらしいのでヨーグルトって凄い!!
これまたヨーグルト入りクッキーはピコとムースに好評~♪(^▽^)


↓ “クッキーの味見のはずが味見じゃなくなる会”といった感じになる(苦笑)
l-d-g203.jpg
25枚ほど焼けたクッキーはどんどん減ってゆくぅ~♪笑。


↓ ムース、鼻パクに挑戦☆ (写真ボケボケ・汗)
l-d-g204.jpg
2回とも失敗しましたけどねヾ( ̄▽ ̄;
チャンチャン♪(おしまい)



今日の夜ごはん☆
20121004015614774_20121004161845.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・さつまいも・じゃがいも・ヨーグルト
人参・白菜・小松菜・梨・擦りゴマ


↓ おまけにならないおまけ。
20121004015612303_20121004162001.jpg
私のぶっとい太ももが丁度良い枕になったようで…。マジ寝です(爆)
くっ付いて寝てくれるだけ可愛いじゃないか!!半目だけど( ̄▽ ̄;苦笑。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おやつとごはん
姪っ子とo(^▽^)o
お昼過ぎに姪っ子Sちゃんから電話が掛かって来た。
“お姉ちゃんとケンカして、挙げ句に愛犬シフォン(ダックス)が吐いた”らしい。
ママとパパは仕事でいない。そんな時に頼ってくれるなんて嬉しいじゃないか!(笑)
シフォンは食事にムラがあるので聞いた内容から多分空腹だと思われ…
『ケンカしたなら気晴らしにおいで~シフォンのごはん一緒に作ろう♪』と誘った。


ピコとムースのおやつもタイミング良く?終わってしまったので、
Sちゃんと一緒にピコとムースとシフォンのおやつも作った♪ (≧▽≦)

l-d-g201.jpg
↑ Sちゃん頑張ってヨーグルトクッキーを作っています!(^^)
もう4年生になって手元もしっかり!安心して見ていられます(笑)


20120929152008771_20120929170035.jpg
↑ シフォンに持って帰る為のクッキーとごはん♪
味はいつもより落ちてますが焼き上がりは今までで最高でしたよ~☆(≧∀≦)
普段シフォンはドッグフード(渋々食べてます・汗)やお肉や野菜のトッピングなので、
手作りごはんは1食分の半分くらいの量で作りました。
簡単に、、鶏胸肉・白米・人参・小松菜 といった材料です。


ほらピコたんとムーちゃんの分もね♪(^^)
l-d-g202.jpg
色んな手作りクッキーをピコたんがかなりお気に召したようで…
食後に、ほんの一口でも食べないと1回のごはんが終わらない!エンドレスに催促!
ピコたんにとって食事のシメというやつのようです~(笑)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おやつとごはん
さつまいもクッキー☆
一昨日のかぼちゃクッキーがちょいと失敗だったので、
新たにさつまいもクッキー☆(わんこ用)を作ってみましたo(^▽^)o
かなり薄味で物足りないけど、もちろん人間も食べれますよ~。

l-d-g197.jpg

材料… (全てグラム計算です。)
*さつまいも(加熱したもの) 25グラム
*小麦粉 25グラム
*牛乳(又は水) 3グラム
*油(オリーブオイル又はキャノーラ油) 2グラム
*はちみつ(お好みで) 2グラム 

作り方…
*材料を全部ポリ袋などに入れて混ぜてこねる。
*生地を麺棒で薄く伸ばし、お好みの形にカット。(伸ばす時はラップを使うと簡単♪)
(私は長細くカットしてフォークで跡を付けました。)
*アルミホイルに油を薄く塗り生地を乗せて余熱なしでトースターで約10分。

こんがりしたら出来上がり!
作り方はかぼちゃクッキーと同じだけど、この分量の方がカリカリに仕上がりました♪


さぁ~て♪
作ってる時から『ボクのおやちゅでしねぇ~』とワクワクな子がw
冷めてから一番の試食をムースにしてもらいました(’-^*)/
l-d-g198.jpg
硬さもバッチグゥ♪(古っ!)だそうです(≧▽≦)


ではピコたんも~(^^)/  またムースも♪(笑)
20120916230627513_20120917151309.jpg

かぼちゃクッキーは夜には不評だったけど、上手く焼けたおかげで
さつまいもクッキーは夜になっても大人気でしたo(≧ω≦)o
調子に乗って、姪っ子の愛犬シフォンにも作ってプレゼントしました(^□^)


今日の夜ごはん♪

20120917152406582_20120917152641.jpg

鶏胸肉・白米・さつまいも・人参・ゴーヤ・しめじ
牛乳・ヨーグルト・スピルリナ・魚油・エゴマ油

さつまいもと白米に鶏肉の茹で汁と牛乳を入れてふやかし、ミルク粥風に♪
1日分の食事を3回にしてたけど、昨日からまた2回に戻しました。
3回の量に慣れてしまい2回の量が多すぎるように見えてしまう(^^;
元々2回だから大丈夫なんだけど…
ふたりの消化量はまだ3回の腸内環境のようです~。

Posted by りん
comment:3   trackback:0
[おやつとごはん
| HOME | next
