ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
山梨旅行♪後編
山梨旅行後編デス(^^)/


バーで夜景を見ながらの一時を過ごし、その後ゆっくり就寝。。。

朝はバイキングで~す♪ (朝からそんなにテンションは高くないけど…)

l-d-g154.jpg

旅ってこんなに食べ物が美味しく感じるっけ…??
洋食系を食べた後、和食系まで食べてしまったヾ(Θ∀Θ;
しかも両方食べるんだったら普通和食からだよね?!(笑)


朝からい~っぱい食べたところで部屋に戻りチェックアウトの準備。

↓ 帰りのロビーにて♪

l-d-g155.jpg

部屋も泊まりやすかったし、食事は美味しかったし(ほとんどコレ・笑)、
とてもくつろげましたっ!!(^▽^)


チェックアウトの後、車をしばし走らせ和紙の里へ行きました♪
(写真なし…汗) キレイな和紙がいろいろと販売されていたり、
和紙作り体験も出来ます(^^)(やってないけど・笑)


和紙の里を後にして、次は身延山へ行ってまいりました☆

l-d-g156.jpg

結構、急な坂でびっくり仰天(°∀°わぉ!!
日頃お散歩で坂道は歩いているので自信はありましたが…傾斜が違いまふぅ(汗)
上ると久遠寺があります。(写真右上) ここでお参り(>人<)
ちょっと雨もパラつきましたが建物やお土産も見れました♪
お昼も身延山のすぐ下でお蕎麦を食べました(^u^*)(写真なし)

で、身延山とはどういうところかと言うと…
私はとても説明出来ないので詳しくは→身延山久遠寺オフィシャルホームページへ(笑)


これにて観光地巡りも終了♪ 楽しくてリフレッシュ出来ました\(^▽^)/
空気も食べ物も本当に美味しかった~(やっぱし食い気?笑)
いとこにとてもとても感謝ですo(_ _)o 本当にありがとう。


ただいま~~~(^▽^)♪ すると…

l-d-g157.jpg

ピコもムースも私にぺったりっ子(^m^)

ワンコ生活を始めてから旅行なんぞ行った事がなかった私(爆)
まだピースがいる時、東京へ行って最終の電車や新幹線に高速バスもアウトで
朝まで帰れなかったっという事が1回だけあった。
ちょっと遠出しても24時間以上家を空けた事がなかった。

ムースは私がいない夜を過ごしたのは今回が始めて。
夜になっても帰って来ない飼い主(私)が毎日出入りする裏口をずっと眺めていたそう。。

私が居なくてもピコもムースもヒマそうだけどお利口さんにしてたんだって(^^)
お留守番(家族は居るけど…)お疲れ様でした♪


山梨旅行の様子はこれでおしまい。
今度はピコとムースも連れて家族旅行にでも行きたいな~♪

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[旅行
山梨旅行♪中編
さてさて本日は山梨旅行の中編です(^ω^)

八ヶ岳リゾートアウトレットを後に次に目指したのは泊まるお宿♪

いとこが選んでくれたのはホテル春日居さん。
私たちが泊まったのは6階。
静岡にいてもわりとすぐ近くに山があるのですが…

l-d-g150.jpg

やっぱり山に囲まれてる~って感じで空気が本当に良くて和みました(*Θ∀Θ)
写真では分かりづらいけど薄っすら富士山の頂上(たぶん・汗)が見えてました☆

部屋で一休みした後、いとこと叔母さんはマルスワインへ♪
…私はというと、旅行という事でウハウハして2時間程しか眠れてなかったので、
ここで撃沈ヾ(--;KY))) 一人部屋に残って爆睡しました(滝汗)

気付けばいとこも叔母さんも部屋に戻って温泉へ行ってるご様子( ̄∀ ̄;
私は温泉が苦手なので部屋に付いているお風呂にお湯を入れ入浴という…
何しに来たんじゃ!?と自分で突っ込みたくなるけどしょ~がないm(_ _)m


さぁ~待ちに待った夕飯デスo(^▽^o) 食い気はたっぷり♪ (ドン引き;笑)

l-d-g151.jpg

食前酒/勝沼産ワイン
前菜/織部豆腐・烏貝と大徳寺麩黄味酢和え・つまみ菜の浸し
椀/松の実摺り流し
御造里/目鉢鮪・紀州直送鯛・山梨県産富士桜サーモン
焼物/鰆の新緑焼き
煮物/蛸のやわらか煮


l-d-g152.jpg

火の物/地鶏のつくね鍋
食事/山梨県芦川村産とう蕗の釜飯・味噌汁・香の物
デザート/キャラメルポワール


煮物のタコもやわらかくて美味しかったし、
釜飯もテーブルで火を点けて炊きたてでおこげも香ばしい~♪
松の実摺り流しはポテトポタージュの和風版って感じでおかわりしたかった!(爆)
んで、私は鶏肉が食べれないので地鶏のつくね鍋のつくねはいとこと叔母さんへ(^^;
でも十分美味しかった(^∀^)

こう見てもよくこんなにお腹に入ったものです~(苦笑)
ところ変われば!食べ物も余計に美味しく感じるものなのねぇ♪(≧ω≦)

夜6時半から始まった夕飯も気付けば8時!!
部屋でプヘェ~っと一休憩した後の9時過ぎにはこちら…☆

l-d-g153.jpg

12階から夜景を眺めながらワインタイムでござんすよんo(≧∀≦)o
メニューの中からいとこはソフトドリンク。叔母さんは白ワイン。私は赤ワイン。
とか言って、実はあまりワインが得意ではない私。。(もっぱらビール党。)
いつもワインなら甘口を飲んでいたのですが、出て来たのは勝沼産の辛口の赤ワイン。。
まぁ~こういう時じゃないと冒険も出来ないし~!と飲んでみたら、、、
やっべぇ~うっま~(°∀°!!! そっかー赤ワインは辛口が飲みやすいのねん?!
っと発見してしもぉた♪ 三十路前に発見出来てヨカッター(o≧▽≦)o☆(笑)


それと写真に写っているソーセージのメニュー名はソーセージの盛り合わせ。
かなりの時間待って&盛り合わせって名前で、ソーセージが4本。。少なっ!!(笑)
客数もそんなに居ないのに4本焼くのにこんなに時間掛かる~??みたいな(≧≦)
4本って盛り合わせになるんだ(°°?!?! ってツボにハマった!ハマった!(爆笑)
静かなバーでしばし笑いをこらえるのに必死☆(((≧m≦)))オモロかった♪


そんなところで(?)今回の中編はここまで(^^)/ 次回の後編へと旅行は続く~♪

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[旅行
山梨旅行♪前編
27日(日)、朝から快晴~(^^)
いとこから旅行のお誘いを頂き、叔母と3人で山梨へと旅行に行ってまいりました♪
ありがたや~(≧人≦)☆嬉☆

朝7時頃に静岡を出て、まずは新東名のNEOPASA清水で朝食デス!

l-d-g147.jpg

LONCAFEで私がチョイスしたのは、、、
季節限定 いちじくとクリームチーズのフレンチトースト
クリームチーズにいちじくが混ざっていて、いちじくの甘さとプチプチ感~(≧∀≦)
フレンチトーストにアイスクリーム♪ 絶妙なバランスでめっさうましっ!!(≧ω≦)b"
朝から幸せ~( ̄∀ ̄*)(笑)


新東名を降りて山道をしばし走り抜け、たどり着いたのはこちら♪

l-d-g148.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレット(^^)/

この日はピコとムース連れではないので無関係だけど、ドッグラン付き♪
ちょっと草がワサワサしてましたけど…(苦笑)
ショップ内も一緒に入れるお店もあったり、結構ワンコ連れが多かったです。
DOGDEPTはどうしても見てしまいますねぇ(^▽^;
他にも私が好きなお店があったり♪
今の季節やや強い日差しでも山の風が気持ち良かった~~(´∀`*)
ワンコにも絶対にいい空気!(^▽^)


さて、昼食はアウトレット内にあるパスタとピッツァのお店♪

l-d-g149.jpg

LaCapannaで豚バラと季節野菜のパスタ
また朝のフレンチトーストに続きナゼか季節物をオーダー(笑)
アスパラ・竹の子・枝豆が入って大根おろしが乗った和風パスタです(^ω^)
豚バラ肉の甘みがパスタに合って美味しかった~!
ピザはクリスピータイプで好みの生地♪ 勿論うましっ!!!
お腹が満たされました(*≧3≦)=3~フゥ~。。(笑)


アウトレットも楽しんだところで、車を走らせ中央道へ乗り宿を目指しました☆


取りあえず前編はここまで(^^) 次回の中編へと旅行は続く~♪


Posted by りん
comment:3   trackback:0
[旅行
| HOME |
