ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
桜散歩♪2014
7日(月)に桜散歩へ行って来ました(^▽^)


出遅れだったので散り始めていたけど、まだキレイに咲いてくれてました。

まずはムースから~♪


↑ 大好きなばぁば(母)と一緒でご機嫌良すぎ(*≧m≦)ぷっ


↑ ばぁば電話中にムースのドヤ顔&下からアップぶちゃいく顔(笑)


↑ 桜よりばぁばを見るヤツ( ̄▽ ̄;
草木にアレルギー多しだけど草木ゾーンへ。。。


↑ 『ちゃんと桜も見てるど♪』@ムース


↑今年の桜トンネル。
毎年この風景を撮りたくて、ここに来るんだけど、
満開だったらホントにキレイなんだけど、
出遅れだったので今月はあまりキレイに撮れなかった一枚(^^;


お次はピコたん♪


↑ピコとは公園へ行ったら、タローくんという子とお友達になりました♪
タローくんの飼い主さんにナデナデしてもらい、
尚且、タローくんにドヤ顔するピコたん( ̄▽ ̄;スミマセン…


↑ タローくんと交流出来てご満悦♪


↑ ルンルンなうしろ姿(笑)


↑ ピコもムースと同じく川の桜コースへ(^^)


↑ これまたムースと同じゾーンへ♪


↑ ピコもしっかり桜を眺めて、この後はトイプーのノエルちゃんっていう
女の子ともお友達になって、桜散歩を満喫しました(^^)

また来年も桜散歩しようね♪(^▽^)


今日の夜ごはん~U^ω^U

マグロのアラ&茹で汁・いちご・キウイ・アボカド・ブロッコリースプラウト
玄米フレーク(ピコ)・オートミール(ムース)
スピルリナコエンザイムQ10・胡麻油
(※アボカドは熟した物)

マグロのアラは魚屋さんで1kg強が1パックで216円。
安いでしょ!? この量でピコとムースの3食分くらい。
ちょっと血合いが多いけど立派な食事になります。
鶏肉やラム肉がアレルギーなムースは牛肉や豚肉、卵は大丈夫だけど、
お魚の方が痒がらない気がして、魚メインで様子を見る事に(^^)
暖かくなって来たけど痒みは増す季節…。
既にムースのマズルにはカイカイした瘡蓋が( ̄▽ ̄)
今年は瘡蓋だらけになりませんように。。。(笑)





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
お散歩♪
エリカラを取って…





少しお散歩へ♪(^▽^)

明日で手術から5日。
明日は経過を診る為に病院です(^^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おさんぽ
お散歩♪
ムースとお散歩♪


信号待ち(^^)

おすわりして待てるよ♪U^ω^U

朝のピコたん♪

脚を痛めてるのでピコたんはお散歩お休み(><)

ピョンピョン上がっていた階段を一段ずつ
一生懸命ゆっくり上る状態。
でも下りてくる時はリズミカル♪(^^;
2階まで抱っこしてあげる時もあるけど、
頑張って上る姿は私の気持ちにエールをくれる。
そしてピコの年齢を感じる。
ピコの全てを受け入れる、どんなピコでも大好き。
これだけは揺るがない。







======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おさんぽ
2013*桜散歩~その2~
前回の私の体調不良にコメントやメール、ありがとうございましたm(_ _)m
吸引薬必須ですが、だいぶ回復しております(p^ー^q)
今日は冬みたいに寒かったですね(><)あんなに暖かかったのに…!!
最近は起きると暑くて布団を蹴っていたけど、今日はしっかり包まって起床でした(笑)

さて、ブログ放置をしていた間にアップしたかった事をやっと。。
先月アップした桜散歩に続き、毎年見に行く川沿いの桜散歩その2です♪

3月30日(土) まずはムースから(^^)

HI3B1312-0001.jpg

HI3B1324-0001.jpg HI3B1325-0001.jpg
ピースがいる頃から毎年この川にある橋で桜をバックに写真撮影♪
あと去年も同じ場所で撮ったムースのお決まり?ポジションでもパチリ(笑)
『わんちゃんもお花見なのね~』と声を掛けてくれた人にワンワン(--;

HI3B1329-0001.jpg HI3B1332-0001.jpg
この日の天気は曇り気味だったけど、ムースはちょっと暑かったみたい(^^;


1時間ほど桜散歩をした後は、ピコたんと♪(2人同時散歩が出来ない我が家・汗)

HI3B1339-0001.jpg

HI3B1337-0001.jpg HI3B1340-0001.jpg
ピコたん、はじめましてのお友達わんこにご挨拶(^^)
いつも吠えるのに相手が女の子だったせいか吠えず。。気に入ったご様子(笑)

HI3B1342-0001.jpg HI3B1344-0001.jpg
ピコたんも橋でパチリ!(^^)
眉毛も白くなって来たけど体力バリバリ!!(私よりあるかも・笑)


こちらは毎年撮る桜のトンネル
HI3B1323-0001_20130420235656.jpg
この景色を毎年一緒に見たくて、ピース・ピコ・ムースと三代続いて見ています(^-^)
こんな感じで桜を満喫した私たちでした♪

それにしても、わんこの鼻には桜の香りが届いてリラックスしてるのかな?
三代していつも桜散歩はお利口散歩です♪
いつも4月上旬が見ごろな桜も今年は3月いっぱいまで。
来年もキレイに咲くのを楽しみに、、、また桜散歩に行こうね(^^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おさんぽ
2013*桜散歩
午前10時。ムースとポカポカ陽気の中お散歩へ♪
まだちらほらと咲き始めたばかりの桜の木が多いのですが、
これだけはとてもよく咲いていました(^▽^)

HI3B1287-0001.jpg

HI3B1288-0001.jpg
↑ 桜に興味なし?(・ω・; でも一緒に見れて幸せな気分♪@私(笑)

キレイに咲いていたからピコたんとも一緒に見たいじゃないか~!!(≧≦)

って事で、ムースの散歩に続いて。。。

HI3B1294-0001.jpg
↑ ピコたんと同じ場所へ♪(笑) こちらも桜に興味なし?(><)
朝、じぃじ(父)と散歩に行ったピコだけど…
誘ったらピコも乗り気なハイテンションだったので私ともお散歩~(^^)

HI3B1295-0001.jpg
桜が散ってしまう時は切なくなるんだけど、を感じるし本当にキレイ。。

この川の先には毎年見に行く桜並木があるので、明後日?週明け?が見頃かな。
ピコたん、ムーたん、桜散歩に行こうね♪(^-^)


こちらはムースの夕散歩♪
HI3B1298-0001.jpg HI3B1302-0001.jpg
ニャンコを見てる&帰って来てひんやりコンクリートで涼むムーたんです(≧ω≦)
今から暑い!じゃ、夏は一体…どうしましょ(汗)


今日の夜ごはん~。
HI3B1306-0001.jpg
鶏胸肉・レバハツ・ヨーグルト・さつまいも・ブロッコリー・チンゲン菜・貝割れ
ローズヒップパウダー・グルコサミン&コンドロイチン・キャノーラ油

人間家族の夕飯がレバーの竜田揚げだったので、2人にも久しぶりのレバハツ。
ピコはハツはOKだけど、レバーでお腹を壊しやすいのでレバーはほんの少しだけ。
ムースはどちらも大丈夫(^^)

午前に2回の散歩をしたピコの午後は日課のこっこちゃん覗き見とお昼寝(笑)
ムースは私の行動が気になってか、お昼寝をしてはすぐ起きてを繰り返し…
今夜は静か~にグッスリです(^-^)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[おさんぽ
| HOME | next
