ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
二人の夜ごはん&私の夜食;
ピコとムースの今日の朝ごはんは、
牛豚合挽き肉・白米・大根・味噌(少々)・スピルリナC
という、極簡単なメニュー。
合挽き肉を茹で、茹でてあった大根を崩して大根の茹で汁も少し追加。
そこにティースプーン1/3位の味噌を溶かしてから冷飯を入れて、
ふやけて冷めたら器に盛って、スピルリナCを乗せて出来上がり。
食後におやつにしているフードを数粒ずつ。

夜ごはんはこちら(^^)

鶏胸肉・ヨーグルト・ほうれん草の茎・有機人参・りんご
ミネラルエイド・スピルリナコエンザイムQ10・無添加クランベリージュース
グルコサミン&コンドロイチン

朝は和食。夜は洋食。って感じ?(笑)

でね、夜ごはんを作る時にヨーグルトがない事に気が付いた。
別に無くてもいいんだけど、私的にヨーグルトを入れてあげたくて買いに行ったら…

なんか自分のおやつ的な物が欲しくなって、
カルビーのフルグラを買おうかと思ったら、見事に欲しいサイズが売り切れ;
次に食べてみたいグータのフルーツグラノーラは置いてない(TT)
店の自社ブランドのフルグラ(350g/348円)を買おうか、
イオンのトップバリュのフルグラ(380g/358円)を買おうか迷ってしまった;
因みにカルビーのフルグラは380g/398円で売られてました。

…結局10分も迷ってトップバリュのフルグラに決めた(笑)

帰ってから二人の夜ごはんを作って食べさせ、朝ごはんもついでに作ってから、
さぁ私のお夜食タイムよ♪(≧▽≦)


5種類のフルーツに5種類の穀物に2種類のナッツ。
お味は…求めてた味とちょっと離れてた(T∩T;
なんかこう~…コーンフレークが味的に目立つんだよなぁ。
やっぱりカルビーのフルグラの方が美味しいんだなぁ。。
…とか言いながらザクザクと食べる私なのでした(滝汗)







======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん
伊勢丹の切明太
今夜の私の夕食。



メインは天ぷらだったけど私は伊勢丹の切明太がメイン!
前回のうなぎに続き、今回も斜め向かえの一人で暮らしてる90歳越えたお婆さんから
『思ったより辛くて食べれないから食べてくれるかしら?』と頂いちゃいました。

最近ナゼかあまりお腹が空かなかったんだけど、これで食欲全開!!(笑)
しかも1つがこの倍以上ある大きさ☆
これと白いご飯で全然イケる!(≧▽≦)また米太りしちゃうなぁ(笑)
スーパーの物よりしょぱくなくて素材の美味しさと辛さでと~っても美味しい~。
やっぱり違うなぁ。博多の明太かなぁ。と思いながら一人で食べております(笑)
Mさん、ご馳走さまです(^人^)♪


ピコとムースの夜ごはんは写真忘れてしもぅた…
鶏胸肉・白米・挽き割り納豆・白菜・小松菜・貝割れ・ヨーグルト
といった内容でした(^^)

ピコたん、お散歩でトイプーにワンワン!
ムースは広い駐車場で寝ているニャンコを凝視して『おやしゃみんしゃい♪』(笑)
それでも2人していいペースで歩いてくれて助かりました。
…何故ならわたし腰を痛めてしまったので(爆)
立ちっぱなしや歩きっぱなしは腰が張って痛いッス(ーー;
サ○ンパスでも貼ろうかしら。(あ~私もオババかなぁ・汗)

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん
意味不オバチャン
◇◆私とピコ&ムースの朝ごはん◆◇
l-d-g180.jpg
忙しかったのでトーストにレンチンしたウインナーと家庭菜園のプチトマトにマヨ。
あとはブラック低糖コーヒー。 結構コケッコー(?)重めな朝食&体にワルそう(汗)
ピコたんとムーたんの朝ごはんは大体前夜に用意した物をほいほい。
マグロに冷や飯、かぼちゃとカブに貝割れ。茹で汁にハーブティー。


行ってくるね~お留守番がんばってねぇ~!!をして…


◇◆私の昼食◆◇ セブンのサンドイッチ。(ちょっと潰れかけ・笑)
l-d-g181.jpg
これに持参したわかめおにぎり。 炭水化物ばかりやんけ(; ̄▽ ̄)/


しかぁ~し!!! それを言いたいのではない。
この昼食タイムまでにちょっとした出来事があったのだ…。


とあるオバチャンに『お昼は?』と声を掛けられた。
私は『車に置いてあるので車で食べます(心の中ではくつろぎたい)。』と言う。

オバチャン『食堂で一緒に食べましょうよ!待ってるから取って来たらぁ~??』
私『あ、じゃあすぐ取って来ます^^(心の中ではくつろげない ̄  ̄;)』と言う。

炎天下の中、遠い立体駐車場まで5分掛けて取りに行き戻って来ると…

オバチャン『食堂こっちよ~』 と、ご親切に案内してくれて…

オバチャン『じゃあワタシはここで!(サイナラ!)



・・・・・ えぇぇぇえ゛~~~(((゜д゜;)))



ナ・ン・ノ・タ・メ・ニ私を食堂へ誘ったのですかぃ???((((・ω・?))))

神さまオシエテ・・・。

『知らないYo!聞かないでYo!ヾ( ̄Д ̄;』@神さま



このあともオバチャンに振り回された一日なのでした;--)/


帰宅するとムースが私に顔を突っ込んで『留守番ガンバッタでげす♪』のアピール(笑)
『ムーたん、私も色んな意味でガンバッタYo!』とお互いを慰め合って、
私は2時間爆睡という寝過ぎの域に達しますた(/_ _)/ zzz...

何とか這い上がってピコとムースのおトイレ散歩へ行き…やっとの夜ごはん!

l-d-g182.jpg
鶏胸肉にゆで卵とかぼちゃ。ヨーグルト。チンゲン菜。ローズヒップとキャノーラ油。
今日からお試しでピコとムースのごはんにスピルリナをIN!!!

では今日も一日お疲れちゃん♪でしたU^ω^Uゞ

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん
夜ごはん(私&ピコムース)♪
今日の私の夜ごはん♪



☆アジのたたき丼
☆玉子焼き
☆具だくさん味噌汁

ばぁばと一緒に作りました(^▽^)/

具だくさん味噌汁の具には…
かぼちゃ・人参・カブ・小松菜・チンゲン菜・牛蒡・豚肉
が入っています。 材料は違うけど豚汁のようなものです(≧≦;
暑い夏にしっかりお野菜と栄養が摂れます♪


ピコとムースの夜ごはん♪



鶏胸肉・ゆで卵・ヨーグルト・かぼちゃ・チンゲン菜・人参
きゅうり・貝割れ・バレンシアオレンジ・梨・キャノーラ油・ハーブティー

最近スムージーごはんにしてからムースが少し便秘気味ちゃん?な感じです。
恐らく、野菜類の水分が体内に吸収されてウンPは繊維質だけに近い状態かと思われ、
ウンPの量が今までの1/3位。
良い事な気はするけどムースがスッキリしない様子なので…
お野菜の量を少し増やして炭水化物など芋類(今日はかぼちゃ)も増やしました。

夜だけスムージーにしてるんだけど、ピコの毛並みが柔らかくなった気がします♪
ピコは食べ物に反応しやすいのか何なのか…? 以前よりウンP臭も減!
ムースはその便秘気味現象以外まだよく分かりません(^^;
ちょっと汚い話になってすみませんo(_ _;)o


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん
夕方の過ごし方
ちょっと暇になった夕方に…



姉次女のPSPをお借りして音ゲー(o≧▽≦)o♪
『お前はゲーム下手!』って姉次女に言われたりするんですけど、、、
上手くは無くとも一応並程度に出来まふのよ(笑)


さて、ちょいと遊んだところでの私たちの夕飯作りをしなければ…(;゜▽゜ノノ゛☆
夏休み中の孫たちの面倒に疲れ切って寝てしまっているばぁばに代わり、
私が夕飯の支度♪ってことです(^m^)

冷蔵庫にさんまがあったので…



今日はさんまの南蛮漬けにしました♪o(^▽^)o
玉ねぎたっぷり!お酢でサッパリ! 暑い夏に食欲をそそります☆


ピコたんとムーたんの夜ごはんはこちら~♪



鶏胸肉・ゆで卵・ヨーグルト・じゃがいも
キャベツ・小松菜・人参・きゅうり・バレンシアオレンジ・キウイ
ポッカレモン・ハーブティー

野菜の量(じゃがいもは別)は果物と合わせて100グラム強。ヨーグルトは60グラム前後。
これをミキサーにかけて、ピコとムースの2人分。
果物は何グラムまでとは決めていないけど、少なめに(^^)

ピコたん、ムーたんの食器に残ったカスまでキレイにペロリ~♪


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。