ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
出遅れましたが…
明けまして…からだいぶ経ってしまいました(^^;
もう完全に普通な生活ですね(笑)
出遅れましたが、2016年も皆さんにとって健康で幸せな年でありますように。


我が家は元旦はのんびり。2日は親戚と新年会♪
そしてピコとムースが元気に過ごせるようにと願いを込めて
今年もワンコお節とお雑煮を作りましたよヾ(・∀・)♪


肉球は栗きんとん(風)や、錦玉子。
黒豆も大晦日前日から仕込んで柔らかくしました(・∀・)
無塩煮干しで田作り。里芋と蓮根などを使って煮物。
お雑煮のお餅は白米で♪あとは味付けなし(笑)
勿論、ピースにもお節とお雑煮分♪
たくさん食べて力を付けて、今年もピコとムースを見守ってもらわなくちゃ!!!
ってね(≧∀≦)笑。


あ、そうだ!クリスマスもちゃんと作ったのでアップ!

プリンを作りました♪
出来栄えはご覧のように雑になりましたが(≧ノ∀≦)アハハ



アイコンタクトで待てをしてぇ~…

よし!!!



クリスマスディナーをモグモグたくさん食べました♡
(二人はこれでもまだ足りないようでしたが…笑)

こんな感じで全くの食いしん坊ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[お祝い

thema:犬との生活 - genre:ペット


今年の二人の誕生日に作ったもの…
ずっと病院や病気の話ばかりだから少しは違う話でも♪

更新していない間に迎えたピコとムースのお誕生日。
しっかりかどうかは分からないけど、
私なりに二人に作りましたよん(*´・ω・`*)♡

こちらは今年の6月2日に5才を迎えたムースの時のもの♪

こういうケーキに憧れて作っちゃいました(≧∀≦)ww
色付けも野菜やキャロブを使っています。

でも実はこれ2体目…💦
最初に出来上がった物は写真を撮る前にムースが一瞬にしてパクリ!!
案外作るのが大変だったので、その時は泣きそうになったww
結局それがムースの夕飯になって、夜中に2体目を作り誕生日会は翌日( ̄∀ ̄;)

ムースの分だけじゃなく、ピコの分もピースの分もね♪

ご覧の通りムースが一番力作だけど!!w

今度は食べられないように…パチリ☆(≧∀≦)

ムースの笑顔、似てるかな??(・∀・`)

お決まりの記念撮影ヾ(^ω^*)

1日遅れのハッピーバースデーでした♡w


お次は10月9日のピコたん9才を迎えた時のもの♪

プリンパフェでお祝いしました(*´∇`*)♡

本当はプッチンプリンにして盛り付ける予定がプッチンにならず…
残りを失敗するわけにはいかぬ!!と、急遽このようなパフェにww


あれ…主役が違うけどぉ~!!!((ヾ(・ω・`)
まぁ普段から台所から離れない子でしてね( ̄∀ ̄)💦
もう自分のお祝いだとさえ思っていそうww
「ピコたんの お祝い ムゥのお祝いだ♪」@ムース心の俳句←10点ねw

こちらも記念撮影。:°+*。♡*

そうだった(゚Д゚")!!!
この時ピコたん、爪が取れて包帯グルグル片足ケンケンして過ごしてたんだった!!
でもケーキは見事というか当たり前というか…朝飯前のように完食(≧ω≦)
階段の上りは抱っこだったけど、下りは自分でちゃんと降りて来れたもんね(・∀・)
包帯しながらの治りかけなんて自分で階段上がるし走り回るし…
私が思う以上にピコの足の筋肉は力強くて本当にすごい!

我が家来た日がピコの誕生日。
もうそんなに経ったっけ??まだその半分くらいに思えるよ。
まだまだそのままで居てくださいね!ピコたん♡

ピコの誕生日の3日前の10月6日はピースの11才のお誕生日。
お花をいーっぱい飾ってお祝いしました(*´ー`*)♡
ピコの誕生日の翌日はばぁば(母)の誕生日
で、29日はじぃじ(父)の誕生日でしょー
9月24日はムースのセカンドバースデーだったし、本当に1ヶ月賑やかい事!www
来年も皆でお祝いするぞー!!!!!( `・▽・´)ノ
その前にクリスマスとお正月もね♪


12月21日の夜ごはん。

愛犬厨房プレミックス・スクランブルエッグ・かつお・オートミール
りんご・ブロッコリースプラウト・ヨーグルト
えごま油・ヒルトンハーブベテラン(ピコのみ)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[お祝い

thema:犬との生活 - genre:ペット


2014 あけましておめでとうございます♪
新年あけましておめでとうございます

昨年も仲良くして頂きまして本当にありがとうございました。

12月は仕事が多忙になってピコとムースにはクリスマスディナーも作ってあげられないまま
新年を迎える事になってしまいました。
27日にはムースがお腹を壊したり嘔吐したりと少し体調が心配になりましたが、
ピコとムース共々食欲と元気いっぱいで2014年をスタートする事が出来ました(^-^)

クリスマスが出来なかった分、そして年明け10日(金)にムースの手術も控えているので、
今年も元気に過ごせるように、お正月こそ!と夜ごはんに御節を作りましたよ♪(^^)


ローストビーフ・なます(大根・人参・酢)・金時(さつま芋)
伊達巻(玉子)・煮物(里芋・蓮根・人参・椎茸・おたま菜)

もちろん、ピースの分もね♪(^ω^)






まだお雑煮作ってないけど…(笑)
それに明日からもう仕事…。だけど明日何とか作ってあげよう(≧≦;

皆様のワンコたちが今年も元気に笑顔溢れる年になりますように…。

どうぞ2014年も宜しくお願い致しますoU*_ _*Uo


======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo
Posted by りん
comment:5   trackback:0
[お祝い
ちょっと早いプレゼント(^^)
14日は姪の愛犬シフォンちゃんの2才のお誕生日なので、
ちょっと早いけど、プレゼントを渡して来ました♪


HAPPY BIRTHDAY!!


ヒヨコ?のおもちゃをあげたら、
家中を走り回って喜んでくれました(^∀^)


夢中~♪(≧▽≦)


おすまし(^ω^)


ちょっと咳き込む…(・ω・;

この他にお店の手作りクッキーを二種類。
偏食シフォンちゃん、ちゃんとごはんも食べてね♪
(お菓子ばかりの私が言える立場でもない・苦笑;)
お誕生日おめでとう(≧∀≦)


今日のピコとムースの夜ごはん♪

豚挽き肉(約160g)・おから(約30g)・白米(約100g)・ゆで卵(Lサイズ1個)
ほうれん草の下のほう・キウイ
無添加濃縮クランベリージュース・スピルリナコエンザイムQ10

ローズヒップが終わってしまったので、代わりに無添加のクランベリージュース。
濃縮タイプで勿論砂糖など入ってないのでカナリすっぱい☆(≧*≦)
けど、ムースはすんなり、ピコは少し残しながらも食べました(^^)

私はアセロラジュースとクランベリージュースでグミを作ってみたら
なかなか美味しく出来ました♪(写真無・汗)


そして今日はピースの40回目の月命日でした。

ピース、寒くなって来たね。
よく一緒にお布団で寝んねして胸枕したね(^^)
今はムースが胸枕ならぬ首枕して一緒に寝んねしてるよ~。
ピコたんは当時から変わらず湯タンポになってくれてるよ~。
たまに私の顔にお尻くっ付けてるけどね(笑)





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[お祝い
遅れてスマン!!&飼い主の私物グッズ
先日ピコたんのバースデーにプレゼントが間に合わなく、
入荷も遅くなるようなので、結局キャンセルしました~。
プレゼントは首輪にしようと思ったけど、
昨日ピコのオレンジハウスがボロボロになったので、ハウスに決定♪

ハウスを買うお店に行ったら、即!目に入ったこちら♪

スティッチ~~(≧∀≦)!!!

優柔不断の私が迷わず、、
“ピコたんスティッチに似てるし♪”(って私が勝手に思ってる;)
という理由で、すぐ決定~!!
でも可愛いでしょ?(笑)

お家に帰るとベランダから『くぅ~んくぅ~んくぅ~ん』と
可愛い鳴き声でピコたんのお出迎え♪(私の幸せw≧∀≦)
『ピコのぷれじぇんと(プレゼント)だよ~』と袋から出すと…


座ってみる… しゃがんでみる…



『いい感じ♪』@ピコ

ピコたん、超~笑顔でトルネードスピンまでしてました!(笑)
プレゼント遅くなってごめんね! 改めて、ピコたんおめでとう♪

で、一人あげればもう一人無しというワケにはいかない!!
先月のセカンドバースデーにプレゼントがなかったムースにも♪


自分の物だと理解早く… ゾウさんクッションをパクっと♪



『見て見て~!!!ムゥのだぉ♪』@ムース

だいぶお気に召してくれたようで、くわえながら、
家族みんなに『これムゥの♪』と見せて回っていました(笑)
これにはさすがのじぃじ(父)も微笑み返し♪

二人共、気に入ってくれてホントに良かった♪良かった♪(^^)


でぇ!!
自分の物だって欲しいのよ…。@私

大したものじゃないけど…給料日前だけど…

プロポリンスとニベアのボディミルク(シトラスハッピー)を購入♪

プロポリンスはマウスウォッシュなんだけど、
歯磨きした後にクチュクチュするとタンパク汚れが取れる!
という、しかも汚れが目に見えて分かる!
って事で買ってみたんだけど、使ったら面白い♪面白い♪
『きったねぇ~♪』って笑っちゃいました(≧∀≦)でもサッパリする!
給料入ったらボトルで買おうっと!(ボトルは600ml/\980)

ニベアのボディミルクは、仕事の同僚の子が『嗅いで♪嗅いで♪』
って手を差し出して来て、嗅いだらめっちゃストライクな香り!
二人してテスターを塗って『やばい!たまんないよね!』ってなり、
家でも味わいたくなった私は今日ついに買ってしもぉたよ(笑)
シトラスハッピーの香り、好みはそれぞれだけど機会があったら嗅いでみてね♪

…まぁそんなこんなの一日でした(笑)


今日の夜ごはん♪

鶏胸肉・ヨーグルト・白菜・もやし・ほうれん草(加熱)
ミネラルエイド・ローズヒップパウダー・フラックスシード
スピルリナコエンザイムQ10・亜鉛


では、長々なアップを読んで頂きありがとうございましたo(_ _)o
おやすみなさい(^^ゞ☆彡







======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[お祝い
| HOME | next
