ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
犬と猫が好きな草-6日目-
今週の19日(月)から育て始めた犬と猫が好きな草が順調です♪

↓こちらは昨日の午後に撮った時の状態です。
20091023fri/草

薄黄色っぽい芽がいっぱい出てきました♪
前の晩は5~6個ずつしか芽が出てなかったのに、
一晩でニョキニョキっと、あっちもこっちも伸びていました!!
あまりの成長に気持ち悪さまで感じたけども(--;汗。

っと思ったのも束の間…
この写真を撮った数時間後には、薄黄色だった芽が薄緑色に!
凄いチカラ☆


そして、こんな↑だった芽が本日は… ↓↓↓
20091024sat/草

伸びまくり~~~!!(°°;

ちょっと!一日でこの伸びよう!
あんた昨日は箱の中で収まってたよね??
色も間違いなく薄緑色から緑色に変身してるよね?

私にしては種も腐らずよく育ってくれてます(^^)v
イイコ♪イイコ♪(笑)


ピコたん、育てる前は完全に無視してたけど…
食べれるとなれば話は別でしゅ!

ですって!(^m^*) 食べ物と認識し始めたか?(笑)
完全に育ったらお庭チックなベランダで試食会でもやるかな(^□^)/

今日の夕飯です♪

20091024sat/夕飯

私にしては(?)素っ気無いメニュー。
『物足りないU-_-U!!』とピースとピコが催促してきた(><)
贅沢よ!いいの!今に草だって食べ頃になるんだから♪(笑)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[小さなお庭造り

thema:わんことの生活 - genre:ペット


犬と猫が好きな草
いつもお散歩に出掛けると、ピースもピコも必ず草をむしる。

ずーっと草はそこにいるのだから汚染も気になるし、
農薬が掛かってたら本当に危ないのだ。

じぃじ(りん父)がまだ子供の頃に飼っていたワンコは、
田んぼの農薬混じりの水を飲んでしまい死んでしまったと聞いた。
じぃじはそれを話した時、今になっても寂しい出来事だった顔をした。
そう言えば、じぃじの弟さんもその事を話していたっけな…。
悲しすぎてそれから生き物と暮らすのが嫌なんだと話していました。

やっぱり今でもその危険は変わらないわけで…
何とかして食べれる方法はないのかしら??

なんてずっと片隅で考えていて、
あまりこういう物は好きではないのだけど、
そこら辺の分からない物を食べてしまうより良いだろう!と思い
ご存知の方も多い『犬と猫が好きな草』を買ってみました。

そう、ホームセンターとかでも見掛ける栽培セットです(><)

水をやって10日後くらいには食べれるようになるんだそう…。

『ねぇねぇ、これ草が出来るんだって!ピコたんも食べれるよ♪』(飼い主)


すぐ食べれないものにはきょーみありましぇ~ん


完全無視状態(。。; そうですか…スイマセンねo(_ _)o

取り合えず頑張って無事に育ててみせます!!
だから育ったら食べてね!ピコたん。 ピースもね!
育ったら昨日完成したベランダの芝生に置いて、
お庭チックに草を咲かせてみようかなと思います(^^)v


やっぱりこっち↓の方がお気に召しているようです♪(笑)

今日の夕飯。

20091020tue

あ、そろそろハトムギが終わりそうなので買わなきゃな!
そうそう、ピースにも効果が現れて来たけど、家族にも効果がありました♪
恐るべしハトムギィ~(≧ω≦)!! 後日ゆっくりアップしますね(^-^)/

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[小さなお庭造り

thema:わんことの生活 - genre:ペット


小さなお庭造り-ベランダ編-
先月買ったまま、雨やら台風やら…休みの日は外出やら…
と、何かと言い訳を付けて手付かずだった芝生(人口)さん。

今日は久し振りにお暇な休みとなり、
最初は東南側のベランダをお庭チックにしたいと思っていたのを変更して
南西側のベランダに設置してみました♪

ベランダに芝生♪

たったこれだけで雰囲気が変わってイイ感じ~(^-’*)/

と、なったのは良いのだけれど…
やっぱり東南側もやりたくなってきたo(><o)

ってな事で! 徐々にこの芝生を拡大していく予定です(笑)



そんな所に、お昼寝していたピコたんが起きてきました♪

『見て見て~ピコたん!どうですかねぇ~!?』(飼い主)

チクチクしましゅけど…

初めての感触に、まるでお散歩デビューしたばかりのような感覚らしい。
ちょっとへっぴり腰のピコたんでした(^^;

不慣れなピコたんは結局… 私の膝の上(汗)
『いい眺め』だと言わんばかりにお外をパトロール中のようです☆

町内の安全はオレが守るでち!

って言うよりも、家の前を誰が通るのか見張ってるだけでしょ?(笑)
このチクチクも歩けないと安全も守れんぞー!!

しっかりごはんも食べてチカラを付けておくれ~。

今日の夕飯です♪

20091019mon/夕飯

今日で25日目くらいでしょうか。。。
毎日朝か晩、おやつ等にハトムギ粉を欠かさず与えています。

先日“口臭が減った”と書きましたが、若干ニオイが戻って来てます(><)
でも与える前に比べたら、やはり口臭は減っています。
不思議ですね。
きっと2人の口臭はお腹の中からのニオイだったのでしょうね。

あと!他にもハトムギの効果?がピースに現れて来ましたよ~!!
家族もビックリしてます~。 それは後日また(^-^)/

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[小さなお庭造り

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
