ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
最近の2人
しばらく更新していなかったので
最近のピコとムースの写真でも…(≧∀≦)



13日(金)に病院へ行く時のピコたん♪
この日の体重は11.4kg 体温39℃
なんとか11kgにしなければね(;・∀・)ww
ピコの心臓は6段階のうち3~4。(数字が大きいほど良くない)
毎月薬を貰いに行く時に心臓の診察をして貰って
3ヶ月毎に検査です。
ちょっと雑音が目立つようになって来たんだそう…。
歳だからね!!ってのもあるけど、それじゃ片付けられない気持ち。
だけどピコ自身はこっちがヒヤヒヤするほど元気。
前向きに行きましょう…!!!



私とゴロンするムース(*´艸`*)ww
くっつき虫…じゃないや、くっつき犬w
あと全然関係ないけど最近私はバッサリ髪を切って、人生初のパーマしました♪
15年以上ロングだったから頭が軽い!!ヽ(゚∀゚)ノ



玄関で私が来るのを待つ2人(≧ω≦)
可愛いもんですな!(嬉)



スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0  
[日常
3月7日という日
2016年3月7日月曜日。
待ち遠しいような、でも怖いような…。
色んな気持ちでその日を迎えた。



3月7日はムースが産まれて5才9ヶ月と5日。
まだこんな事を考えるのは周りから見たらおかしいのかもしれないけど、
ピースが旅立ったのが5才9ヶ月と5日だった。
やはり今の気持ちはホッと安心していて、これからはもっと色んな事に気付いてあげたい。

ムースを我が家に迎える時その不安もあった。
この子はピースより長生きしてくれるかな…って。
でも命とは長い短いで幸せが決まるわけではない。
大切な子だからこそ1日でも多く、1分1秒でも多く一緒に暮らしたい。
そしてその時の景色を一緒に見たい。





そしてピコはいつしかピースと過ごした月日より
ムースと過ごしている月日の方が長くなっていたね。





ピコは心臓、ムースは相変わらずアレルギーだけど元気に過ごしている。
ピコは今でも時々威張りん坊で、こっちがヒヤヒヤするほどパワフル。
ムースは怖がりで、そして甘えん坊。
ピースは内気だけどとにかく優しい子。
時々、本当にピースと暮らしていたのかな夢みたいだったな…
って、あの大きくて重たくてツルっとした黒い毛並みの君を触りたくなる。

ピース、いつもピコとムースを見守ってくれてありがとう。
今でも大好きです。



Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
ひっそりと…。
1年以上放置状態でご無沙汰過ぎるこのブログ…(^^;
先日12日(土)はピースが我が家に来て11年の日でした。
ピコもムースも(ついでに私も)元気だけど、
その間にちょっとした手術や病気があったり、
特にここ半年間、毎月何かと病院のお世話になっているので
メモも兼ねて二人の事をまたちょっとずつ書いておこうかな。
ごはんの事も日常の事も(^^)♪


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
あれから4年…
今日7月11日はピースの命日。
5才9ヶ月5日という犬生を送りました。
あれから4年という月日が経ちました。
私たち家族になって5年6ヶ月29日暮らしました。
今も変わらず家族(^-^)


4年前の今頃はこうだったな…って、今年も思ったり。
今朝はムースが玄関で涼んでいた姿が全く4年前のピースと同じ光景で
思わず両手を広げて抱きしめたら、尻尾をトントン振るムース(^-^)
昨夜は珍しく脱衣所でフセをしていたムース。
ピースも11日の朝、脱衣所にフセしていたんだよね。
その時のピースは「ねぇボクここであんよ(足)拭いたよ。
ねぇボクここでガーガー(ドライヤー)したよ。
ねぇボクここに居たよね。」って言ってるみたいだった。
ピコに「ピーシュ帰ってきたの?」って聞いたらずっと天井を見てた。
ピコの目がキラキラして笑ってるみたいだったから、きっと居るんだね。


お家に来た日のピース(*^-^*)


私との2ショット♪(私も若かったな・笑)


じぃじ(父)と一緒に歩くのが大好きだったね。

楽しい思い出いっぱいあるね。
ピースと出逢えて本当に良かった。
今でもこれからも愛してますよ。心から。


今日の夜ごはん♪ ピースの分もちゃんとね(^-^)

マグロのアラ・さつまいも・トマト・オクラ・アボカド
たもぎ茸パウダー・アマニパウダー・スピルリナ酵素・乳酸菌サプリ

※トマトとアボカドは熟したもの。

ピコたん、ちょっとダイエットで物足りないみたい(^^;
相変わらず元気いっぱい食欲いっぱい♪
ムーたんも残さずペロリと完食♪

ピース、お盆だからしばらくお家でゆっくりしてってね。
いつも家族を見守ってくれて本当にありがとう。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
近状報告
ご無沙汰してます!
気付けば約2ヶ月も放置状態…。
だからって、こんな夜中に更新するなんて(^皿^)笑

ピコとムースは元気にしております(^^)
先日ムースは4才のお誕生日を迎えましたよん♪
勿論、ご馳走も作りました(≧∀≦)
(後日アップします~♪

私は相変わらずのんびりのような、忙しかったような…。
今の仕事に就いて一年になりました。
同僚が店長の態度からメンタルを崩して4月に退社。。
それぞれ理由はあるけど、オープンから一緒だった仲間は四人辞めてしまい、
シフトの穴埋めに忙しい日々でございました(^^;

プライベートでは5月末頃と先日、東京へライブに行って来ました♪

友達にも初めて逢えて楽しい思い出が出来ました(^∀^)

5月末のは泊まりだったので帰って来たら、
まぁムースが尻尾ブンブンの顔やら体をスリスリの…(笑)
こんなに離れた時間は今までになかったし、毎晩私の気配がする範囲にいるので、
帰って来ない事が不思議で不安だったんでしょうね(^^)
ピコも尻尾ブンブンだったけど、帰って来たって確認出来たら普段通り(・∀・)
さすが年の功ってやつですかねぇ~(笑)

そんなこんな?ですが、去年のように?
1週間前に私また倒れたんですけど…
体調もイマイチで休もうかと電話したら、
「薬ちゃんと飲んでます?じゃあ今日お休みですか?でも僕の残業代がなぁー」
って店長がいきなり一人でこうペラペラ喋り出して呆れました。
まず普通「大丈夫ですか」とかじゃないんか!?ヴォケェェー!!!
なんて、電話を切ってから沸々と怒りがこみ上げ…絶不調で出勤してやりましたよ!( ̄  ̄)どや
出勤したら「元気ないね?」なんて言いやがって…ホントこの人話なんて聞いてないしKY!
まぁこのような?積み重ねで同僚は
メンタルを崩したんですがね…(汗

こんな事も継続の中、他から貰った沢山のパワーは本当に私の支えになっていて、
店長みたいな人に簡単に負けるような弱い力ではないんで!笑
軽く…や、遠く遥か彼方へ流しておきます (/^^)/~~~

近状報告が超~長文になったけど…(笑)
何だかんだ元気です!(^▽^)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。