ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
人間ごはん
先週のある日のこと。 と言うか23日(水)。

いつも仕事から帰るとばぁば(りん母)が
家族のごはんを作ってくれている。

しかし、この日はいなかった。。。

どこかの大学とダ・カーポが出るコンサートへ出掛けたらしい。


ん~どうしようかな~。何食べようかな~何作ろうかな~。

私のごはん。

で、取り合えず冷蔵庫を見て作ったのがこちら↓



エスニックチャーハン

エスニックチャーハンとデザートの梨


見た目は寂しいけど、美味いんだな♪

本当はタコ、または牛肉を入れても美味しいんだけど、
あいにくそんな良い物は冷蔵庫に無く…

材料は結構シンプル。

・ごはん
・ナンプラー
・塩コショウ
・チンゲン菜
・ピーマン(お好みの野菜でOK)
・ゴマ油


作り方もシンプル!!

1.ごはんと野菜をゴマ油で炒める。
2.ナンプラーと塩コショウで味付けする。

おわり。(笑) ね!簡単でしょ♪(^皿^)

タコや牛肉を入れるときは1の前に先に炒めるだけ。

ね!簡単でしょ♪(笑)


っと言うことでこの日の晩は、私とピースとピコの3人でドリフを見ながら食事をしたのでした♪



今日のピースとピコの朝ごはん↓


20090928mon朝ごはん

旅行中のじぃじ(りん父)がデジカメを持って行ってしまい
携帯で撮ってみたけど、やっぱり画像悪いね(_ _;

朝はシンプルにしようと思っても、色々入ってしまった。

極最近黒い坊ちゃんたちの食事に
玄米フレークとハトムギの粉末を取り入れてみた。

身体のわるい物を出してくれるハトムギの効果を
私も自身の身体で実感済みなので、こりゃやってみよう!と。

どちらも砂糖など一切入っていない素材そのものだけ。
香ばしいにおいで意外とお気に召してくれましたU^ω^U


ハトムギの粉末は間違って加熱用を買ってしまったんだけど、
加熱すりゃ~いいんでしょ!?って事で、
フライパンで半分ほど煎ってみたら、
これが特にピースに大ヒット!!!(笑)
香ばしくて癒されるその香りに私もピースも大満足♪

ピースとピコの食事の時に振りかけたり、
お水に溶いてほんの少し牛乳を入れてハトムギミルク。

私もお湯を入れてホット鳩麦茶として飲んでます(^-^)





今日のごはんもまぁまぁ良いんじゃない!?って思って下さったら
 ←ワンポチお願いしますoU_ _Uo




Posted by りん
comment:6   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん

thema:わんことの生活 - genre:ペット


モスラとお散歩
さて、腹ペコ坊ちゃんたちの昨日の朝ごはん!


20090925fri朝ごはん

すっかりローストアマニの粉末がお気に入りになった2人♪
量はその時々に加減しています(^ω^)/

そして、ローストアマニと一緒に買った、
カラダよろこぶ発酵50種ブレンドをごはんの時に振りかけてあげると、他の食材の消化率も良いような気がします(^^)


朝ごはんが出来上がったところで、ピースとピコがオスワリ!

お写真1枚撮らせてね♪こっち向いてちょ(≧▽≦)/

朝飯よりじぃちゃんが気になるでち♪

ちょっと~!!こっち向いてよぉ~。
いくらじぃちゃん(りん父)が好きだからって…(´Д`。) 
私って報われないわ(--;


お昼近くになってピコがじぃちゃんとラブラブしている間に、
私とピースでショートお散歩に出掛けました(^▽^)

公園に着いたら可愛い乗り物が2つ♪♪


くじらとピース

あ~らピーたんゴメンナサイ!!!(≧▽≦;)
でもいい2ショットだと思いませんか??(笑)

枯葉をモフモフしたり、芝生にしゃがんだり…♪
そろそろ帰ろっかな~と公園の出入り口に向かったら

そこにはモスラが~~~!!

モスラじゃないっス…

違うかっ!!!(笑)

あなたはどんな蝶になるのかな??
まさか、まだまだ人間にも現るアゲハ系?? なんつって(^^;

家に帰ってばぁば(りん母)に画像見せたら
『将来蛾にならないといいね。』だって(--;

…うん、ならないといいね;--)



20090925friお夕飯

牛肉がちょっとばかし足りなかったので、
鶏骨ごとパラミンチと冷蔵庫にあったプレーンヨーグルトで
たんぱく質系を補ってみました。
全部骨ごとミンチにしちゃうと、ウンPが大変な事になっちゃうし、
我が家はお肉が足りない時に丁度良く使えてます(^^)

それにしても今日は色んなたんぱく質になってしまった。

朝と夜はなるべく同じにした方が負担が掛からないんだそう…。

朝が鶏だったら夜も鶏、とかね♪

ちなみに我が家は朝と夜が同じになる事は殆ど無いです(爆)



ブログ拍手ありがとうございます♪o(_ _*)o

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ

thema:わんことの生活 - genre:ペット


気に入ってくれた♪
昨日、夕方近くになってヤマトさんから代引きのお電話が。

待ってたよぉ~♪♪♪と、心の中で歌う飼い主(私)。

電話越しに歌ってたら…
カナリ変なお宅だと配達に来てくれなかったかもしれない。

『や、確実に来てくれないからヾU--;U』 byピース

そんな事はさて置き!!
今回久し振りにピースとピコのお肉以外の買い物をしました♪


←今回の購入先はこちら。


買ったのはこんな物↓

お買い物の品々

っと、こんな感じなのですが

4.のフードお試しセットは災害の備えに使用する他、
普段取り入れてみたいお目当ての商品も入っております。

それがこちら↓


カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

お野菜が足りない時に使いたいな~
消化が不安な時に使いたいな~
…そんなふうに思って前々から欲しかったのです。

でも、買って食べなかったらどうしよう(°°;!!
ってな事で、今回お試しで見つけたので買ってみました(^^)
しかもこのお試しセットだけ買っても、525円の送料込み♪
お得でしょ~。

とか言いながら、お夕飯にあれも~これも~!と欲張ると
黒いふたりのお腹がどうなるか心配なので、
お夕飯はまずこちらから取り入れてみようと思うのですが…
ピースさん、いかがでしょうか~??

ローストアマニ粉末

そうですか。。。お昼寝ならぬお夕寝ですかい。

はいはい。ごはん作って来ますよ~。
ちゃんと下りて来てね。 あ!その前にお散歩行くわよ♪


帰宅1時間後…


お夕飯

お夕飯はこんな感じになりました(・ω・)/

ローストアマニは真ん中のきな粉みたいなやつなんだけど、
とても香ばしいにおいで美味しそう!!
だけどね、書いてあった1日の目安量の半分を使ってみようと思ったんだけど、ふりかけてくうちに量が多い気がしちゃって…。これでもまだ半分の量に達してない。
ま!いいや!取り合えずこの位を目安にすれば!って事で。

さぁごはんだよー。 オテ♪オカワリ♪ マテ♪ ・・・・・よし!

『いっただきやぁ~~っす!!!』 byピース・ピコ

食事中・食後のふたり

ピースとピコもローストアマニから食べてました(^^)
気に入ってくれたようで良かった~o(≧ω≦o)
アレルギーも心配なさそう。

----- 私的な補足 --------------------------------------------------------
ローストアマニのアマニは植物油などにある亜麻仁で、
オリーブオイルやグレープシードオイル、エゴマ油などと
同じようにオイルとして使います。
液状のオイルと違ってこの商品は粉末で容量が60グラム
なので酸化も気にならず使い切れそうな感じデス。
-------------------------------------------------------------------------------

終わったらまた買ってしまうかも~♪
いや、絶対買うんだろうな…私。(--;汗
だけど次の給料まで我慢しよう。
うん、そうしよう。  と思うのでした。。。



ブログ拍手ありがとうございます♪o(_ _*)o


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
