ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
手作りの食材
仕事の帰り、2件程ホームセンターに立ち寄ったら
すっかり帰りが遅くなってしまった。。。

家の冷蔵庫には業務用の2kgパックの鶏肉を解凍しておいたけど、
すぐ使えるか心配だったので、取り合えずスーパーに寄ってみた。

そしたらめぐり合っちゃった(≧▽≦)!!

これ↓に♪


鶏(首)ガラさん


…単なる鶏ガラじゃん!?

って思わないで下さいませぇ(><;)

この鶏ガラ、私の求めていた鶏ガラなんです~!!


どこが?? って、
私の家の近所のスーパー数件全て、鶏ガラと言うと
“胴体丸々1つ分に首の部分が4cm程付いている”ものばかり。

なのに今日めぐり合ったのは~、
“首がしっかり付いていて胴体の方はほんの少し”と、
胴体の方より首の方がお肉が付いていて、骨との割合が良い!
まさに超~理想な鶏ガラさんなんです♪


鶏ガラというより首ガラですが、
人間が食べる時は焼き鳥とかでせせりと呼ばれている部分です。


しかも2つ入って1パック50円!!
安いでしょ~。
あ!この鶏(首)ガラさんでラーメンのつゆを作るわけではありませんよぉ。
私の事ですから、もちろんピースとピコの犬ごはん用です(’-^*)/笑。

車走らせて遠くまで来て良かった~~(^▽^)

ピコなら首ガラ1本が1食分にもなる量です。が、
ピースと分け合うのでそうもいきません。
食事のお肉が足りない時に使う安くて良い食材として利用します。


でも今日はお肉も少なかったし早速使いました!(笑)
今日の夕飯です♪


20091031sat/夕飯

あっ(°°; 書き忘れたけど、今日もハトムギ粉が入ってます(^^;

ガラはぶつ切りにして入れました。

ピースは胸肉とガラを合わせて230グラム。
ピコも両方合わせて45グラム位。…だったはず(爆)

鶏さんありがとうo(_ _)o


ちなみにこの時買った食材、
・牛肉443円。(ピースとピコ用)
・鶏ガラ50円×2=100円。(ピースとピコ用)
・缶コーヒー 特売で65円。(私)

どうしても2人の方が高く付きます(涙)。

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


今日の人間ごはん&犬ごはん
いつも2頭の物を優先しちゃって、『あ~また今月は自分のこれといった物買わなかったなぁ~』なんて思っても、結局ピースとピコの物を買って満足気分になっていたりする私(苦笑)。

それってご飯にも表れるようです(><)


まずは私の朝食↓

20091027tue/人間ごはん・朝食

シンプル過ぎです(爆)


そしてピースとピコの朝食↓

20091027tue/犬ごはん・朝食

ね!(笑)私は、混ぜ込みごはんの素を使って2種類のおむすび。
肌寒い朝に一味唐辛子を入れた味噌汁。あとはお茶~。

ピースとピコの方が種類豊富よね(苦笑)
かぶってる食材はもやしキャベツくらい(・・;
お前たちが満足なら…これでいいのだ(o ̄▽ ̄)o"(笑)


さ!揃ったところで遅い朝食、いただきましょ~~(^▽^)

いただきまぁ~す♪


食事が終わり、これだけ食べておいて私の食事を狙うピース。
え?満足じゃないの?(°°;
ちょっと~胃袋無限大過ぎじゃない!?(笑)


そして今日の2人の夕飯です♪

20091027tue/夕飯

いつもは加熱するトマトも今日はそのままホイ!っと入れました(^^;
そして今日でローストアマニがキレイに終わりました(^▽^)/

毎日使ってなかったけど、大体1ヶ月持ちました。

新しいのを買おう!! …と思いきや~~~
数日前に、ばぁば(りん母)が亜麻仁オイルを貰って来たので、
明日以降はしばらくローストから普通のオイルになります(^^)
ちょっと節約チックになって助かるわ~。
オイルが終わったらまたローストに戻る予定です。


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[人間ごはんと犬ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


ごはん減↓↓
今日の夕飯です。

20091026mon/夕飯

向かって左がピースの食事。右がピコ。

見て分かりますでしょうか?

今日のピースのごはんがいつもより少ないことを。。。

お肉はいつもの量より2.5割程度しか入ってないのです。



だってね…

だってね…

だってさ~ぁ!



ばぁば(りん母)が作ってくれたいなり寿司
誰よりも先に5個も食べたんだよ!

それもほんの数秒のうちにさー。


ねっ!ピースっ!!(`з´)o"


え~っと…そんな気もしなくはないしゅけど

だから今日の夕飯は減らしたんだよ。分かる!?

なんでいつもとぼけるのかなぁ。。。

本当にとぼけるのは得意だよね(--;

『食べてない!』と言わんばかりにさ(笑)


夕飯の量を減らしたら今度は『いつもより少ない!』と、
仏壇にお供えしておいたいなり寿司2個食べたし(;´Д`)=3

って事は、、、今日全部で7個も食べてるじゃん!?(・・;

夕飯抜きで良かったかもね…。

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


| HOME | next
