ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
まとめて犬ごはん(夕飯)
仕事の閉店や改装、リニューアルオープンやらで少々疲れて
ちょこっと更新をお休みしておりました(^▽^;

今日からまた更新を頑張りますので、どうぞお付き合い下さいませo(_ _*)o

と言いながら…
今日はほぼ写真のみでスイマセ~ン!
この9日間程の、犬ごはん(夕飯)をご覧下さい(^^)/


11月14日(土)~17日(火)
20091114(土)~20091117(火)夕飯

3日間ず~っとヨーグルトとオレンジが入ってますね…(;ノωノ)

16日(月)の夕飯は久し振りの牛肉☆

17日はハトムギが入っていませんが、ハトムギ茶を飲んでます♪



11月18日(水)~21日(土)
20091118(水)~20091121(土)夕飯

19日と20日に、あさりと茹で汁を入れました♪半額で安かったので(笑)

それに、、、
16日~20日までしめじまたはえのきと、きのこが必ず入ってますね!
我が家にはどれだけきのこが残ってるんじゃ!?(°▽°;汗
あといんげんもよく入ってますねぇ…。




11月22日(日)
20091122(sun)夕飯

昨日は本当に極簡単にパパッと作ったらこう↑なりました(^□^)
うん、毎日自分でこの位簡単に作れれば良いのに~~(><)



23日(月)今日の夕飯
20091123(mon)夕飯

今日はばぁば(りん母)が、カツオのアラを見付けて買って来てくれました♪
カツオが登場しなかったら今日も馬肉になるところでした(爆)

仔牛アバラ骨は軟らかくてスジみたいな感じでした。
ピコもこのままガジガジU≧ω≦U
だけどガジガジしたまま飲んじゃった~(°Д°;
夜中にゲェしなきゃ良いけど…。
ピースも美味しそうにガジガジ♪
お互いに自分のアバラ骨を取られないように背を向けて食べてました(笑)

Posted by りん
comment:8   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


ブラッシング♪
雨が止んだら今日は急に冷え込みましたo( ̄ω ̄o)
風もビュンビュン!!(o ̄ω ̄)o 
仕事へ出掛ける前にトイレシーツを4枚敷いて出掛けるのですが、帰って来ると今日はキッチリ4枚使ってありました。
ピースとピコも寒かったのか…?いつもよりちぃがいっぱい出てました。
しかも色も薄め!良いちぃが出てました(^^)


ピースとピコの夕飯です♪

20091112thu/夕飯

冷蔵庫に残っていた、鶏(首)ガラと豚足に足りない量を馬肉で調整。
3種類のお肉になってしまいました。贅沢だ(`・ω・´)!!


ピコは今日も『歯みがきマン』タイムを実行!
今回も歯磨きが上手に出来ました~('ー^*)b"


食事が終わって、色々とイタズラばかりするピース。
何か相手をして欲しいそうです。

って事で、久し振りにブラッシング♪

ブラッシング♪

1.ブラッシングを堪能中のピース(笑)
2.ブラッシングを終えたら、催促が始まったピース(爆)
3.低脂肪牛乳を舐めて腹ごしらえ後、満足気な1枚U ̄ω ̄Uv"
4.グテェ~っとウトウトしてきたお顔ですU ̄・・ ̄Uzzz...

ブラッシング、何日振り?十何日振り??
そう言えばシャンプーは春頃したまましてないな(--;
…っても、いつも年に2回位しかシャンプーしません(爆)
お散歩後に足だけ洗って身体はタオルドライしてるし臭くないもん♪




ブログ拍手ありがとうございます♪o(_ _*)o

Posted by りん
comment:6   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


歯みがきマン!
今日のピースとピコの夕飯です(^▽^)/

20091111(水)/夕飯

ピースとピコ、初めて豚足という物を食べました!(^^)
私、初めて豚足という物を触りました(爆)

実は、ばぁば(りん母)が『ピースにv』と買って来てくれたのです♪
2つ入って1パック150円だったとか…。 安いのか?高いのか?

ピース、いつもごはんの用意をしているとジッとしているタイプですが、
この時は『なにそれ!くれ!』と飛び付いて来ました(笑)
ピコはごはんの時に違和感無くペロリ♪
2人して美味しく頂きました~~~\(≧▽≦)/

でも豚足の骨ってあげても良いのか?悪いのか?
加熱してあるわけだもんね…。
念のために硬い骨は取り除き、軟骨っぽいところはそのままで!

一気に2つは多いので、今日は1個だけごはんに付けました♪
残りは明日ね!


そうそう!ピコたん、ちょっとまた口臭が気になります。
って事で食後の『歯みがきマン』タイムです♪

歯みがきマン

私の仕事仲間のお家のダックスくんが4才で腫肉炎になったそう…。

ピコたんも我が家に来てからあまり歯はキレイな方ではなかったし、
ピースに比べるとロープ系のおもちゃで遊ばないので歯垢も気になります。

歯みがきマンでクシュクシュ上手に磨けましたよ(^-^)/
磨いた後の歯ブラシはやはり臭く…
ピコに歯ブラシを近付けたら、『くちゃい~…』と鼻が引きつってました(笑)

臭いと言ってもピコたん、あなたのお口のニオイです!(≧m≦)



Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


| HOME | next
