ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
メリークリスマス♪
12月も半ばを過ぎ、気が付けばクリスマス~o(≧ω≦o)

そんな今年が終わろうとしている中、、、
私、この度今年初めての風邪を引きましてぇ( ̄▽ ̄;
咳が止まらずヤバイと思って取りあえず寝ていたら熱がグングン↑↑
夜中に38度まで出ましたが、朝に36度代前半まで下げて…何とか出勤!

熱が出る前に無理なくお散歩をお休みして、ご飯も家族に頼み、
ピースとピコに我慢してもらったお陰で治りも早く済んでいますo(_ _)o

で!ピースとピコのお料理は今夜辺りにクリスマスチック予定。
一足早く昨晩サンタさんに変身♪♪してもらいました(^^)/


2009ピースサンタとピコサンタ


偶然安いピコのサンタローブを見付けて買ったらピースが大焼もち!!
そりゃそうだよねぇ~~~(><)
『ピースにはもっと良いサンタさん買ってあげるから!』と約束をしたので
急いでピースのサイズをあちこち探し、やっと見付けて届いたばかり♪
なかなかイイ感じぃ~~?(≧▽≦)(親ばかですので…)

毎年クリスマスらしい事をしてあげられなかったので、その分奮発☆
ピースも自分のサンタローブを着る事が出来て、
こんな顔をしておりますがご機嫌は良いのです♪(笑)
ピース、約束通りになったかな??


今日の犬ごはんです(^-^)/


20091223wed夕飯


ハトムギが終わかけでなので昨晩はお休み。

サンタの写真を撮るためにオヤツを用意したので、
夕飯はちょっと減らしました。

あとで『ごはん少なかったけど!!!』ってピースに言われるかな~と思ったりしたけど、オヤツ(グリニーズ)に満足してくれたようで、夕飯はこれで終わりました。
オヤツ(グリニーズのプチ)もハサミでカットして小さくしたんだけどね(^^;
久し振りだったから美味しくて満足だったのかも?(爆)
さ!今夜のごはんは何にしようかなぁ~~~♪



ブログ拍手ありがとうございます♪o(_ _*)o

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
ハトムギレシピ-犬編-
ピースとピコにハトムギをあげるようになって2ヶ月半程が経ちます。

見事にピースのマラセチアの外耳炎はハトムギを食べるようになってから治まり、今のところ酷くなる事はありません。
時々カイカイしてるけど、そんな時にお耳を覗くとあの黒い汚れが!
でもお掃除するとすぐキレイになって、あのお掃除してもキレイにならなかった長い時期がウソのよう。カイカイもすぐ治まります。

ピコも少しお耳が汚れていたけど、いつの間にかキレイになっていました♪
左腰の皮脂腺腫は肌がかさぶたのようになってますが、しこりはまだ消えていません。

いつも我が家では手作りごはんに焙じてあるハトムギ粉や粒をトッピングしていますが、時にはこんな↓使い方もしています♪


デンタルコングとハトムギペースト

焙じてあるハトムギ粉を水で練り、ペースト状にして(ピースのパピー時代から持ち続けている・余談)デンタルコングの中に塗ります(^^)/


それを『どうぞ~♪』すると・・・


はとむぎぃ~★

↑こうして遊びます♪(笑)

中に塗ったハトムギを一生懸命舐めています(≧ω≦)
時にはコングを咥えてトーン!と床に落とし、ハトムギがポン!と出るまで、投げ落としを続けます(笑)

今日は雨だったので、お散歩の代わりにコング遊び♪

ハトムギさん、おやつにも遊び相手にもなってくれます~(^▽^)

レシピというレシピではなくてスイマセ~ン(^^;

そうそう…10月のピースのお誕生日の時に作ったケーキ、
実はその名も(?)『ハトムギケーキ』だったのです(爆)
(ケーキはこちらから当日のブログでのムービーフォトでご覧になれます。)
いつかそのレシピもご紹介出来たら…と思いますが、、、、、
グラムとか忘れちゃったな(滝汗)


今日の夕飯です♪

20091205(土)夕飯

また馬肉に戻ってきました(^□^)
ミンチになっているので解凍が早くてついつい使う頻度が増えます(><)
勿論、冷蔵庫での解凍(^^)
そして写真よりもっとキレイな色をしたお肉です♪
これで500グラム450円は安い!!と毎月まとめ買いしてしまいます(爆)

Posted by りん
comment:8   trackback:0
[ハトムギ

thema:わんこご飯 - genre:ペット


半額のお肉
まずは更新出来なかった日の夕飯です♪


2009120120091202夕飯

12月1日(火)は、人間用の夕飯が豚汁だったので、その中から材料をばぁば(りん母)から分けておいてもらいました(^^)/
里芋は火が通ってますが、ごぼうは生のままです♪
この日は丸1日、ハトムギをお休みしてみました。



3日(木)…
仕事から帰る時、夕飯のお肉を解凍していなかった事に気が付きました。

ってな事で、勤務がスーパーである私は店内へお買い物。



で!で!で!




み~~つけた♪


お買い得気分♪

私が帰る頃ってなかなか良いのが残ってないのよ(--;
だけどこの日は残ってた(嬉)
しかもこの赤身の多さで牛スジ!
牛スジってだけで少し安いのに、これが半額!ってところも嬉しい♪
まさにお買い得気分♪(^^;

スーパーの牛スジって本来画像のような物が一般的なのかしら??
皆さんが行かれるスーパーには、どのような物が牛スジとして売られているのでしょうか?

こちらの近所のスーパーの牛スジは、本当に白いスジ!といった部分に少~しお肉がくっ付いていて、脂身がしっかり付いていて・・・という物がほとんどなのですが(爆)
あと地域によって物価も違いますが、このオーストラリア産がグラム128円(半額前)ってお高めなのかしらん?安い方なのかしらん?


では、昨日3日(木)と今日の夕飯です♪

20091203夕飯

20091204夕飯

3日はこれじゃ足りなかったようなので、仔牛アバラ骨を1本追加。
ピコにはピースのおこぼれのアバラ骨をあげました(^▽^)/

いつもお肉はネットで買ってるけど、たまにはスーパーで品がほぼ良い状態で半額を見つけると楽しくて嬉しい気分ですねぇ(≧ω≦)
手作りって密かにそういうところも個人的に面白かったりします(笑)

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


| HOME |
