ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ドッグラン3回目♪
今日は約1ヵ月振りに3回目のドッグラン&カフェ!
Dogs Garden 『POCKET』 さんへ行って来ました~(^▽^)/

昨日雨が降ったので出掛ける前に電話で芝生の状況を確認。。。
『大丈夫です!』との事でレッツゴォ~♪
しかも今日はピースとピコが大好きなじぃじも一緒でした!(^-^)

けど…車を走らせていたら雨がポツポツ( ̄  ̄;)
お店に着いて一応ランを使って良いか聞いたら、『いいですよ~』と仰って頂けたので…走らせて頂きましたo(_ _)o


フォトムービーでご覧下さい(^^)/ (沢山あります・汗)


※音楽が流れますので音量にご注意下さいませ。


No.1 フリスビー…


↑お気付きでしょうか。。。走り始めたばかりだというのにピースの右前足(肩の所)の部分の服に大きなが~~!!
この前スティッチのワッペンを縫ったばかりだったのに…(涙)
今日で4回位しか着てないのに…いつ破けたんだ?!
そして今日は先日叔母からプレゼントで頂いたフリスビーを持って行きました♪が、このアリサマ…(--;すぐ壊れるより良いけどさぁ(寂)
しかも雨がパラついてたからだぁ~れもラン使ってなかった(^^;


No.2 じぃじも一緒に♪


↑ドッグランなんだけど…じぃちゃん(りん父)も走ってます(笑)


番外編



3人♪

↑今日の一番良い写真(笑)
ピースとピコがとにかく嬉しそうです(^^*)




っとここで雨が本降りにぃ~!!!!!(ノ°Д°)ノ
急いでカフェへ逃げ込みましたo(>_<o)=3




No.3 カフェで×××


↑っと、ホッと一息な感じですが、この後だったかな…
ピコは吠えまくるし、ピースはあとに入って来たワンちゃんにテンション上がっちゃって、お店の空気清浄機を倒すは相手の飼い主さんに清浄機を直してもらうは…ご迷惑お掛けしまして(><)
本当にすいませんでした!!!

雨は上がったのでここでじぃじとピースとピコはランへ。
私は一人でカフェにて少しまったり休憩。。。



No.4 第2ラウンド


↑私が戻って来ると再びはしゃいで走るピースとピコ♪
でしたが、またもや雨がパラパラ…(私って雨女だっけ?)
今日は風も冷たくて気温も寒い!って事で今日はこれでおしまい(^-^)

POCKETさん、他のお客さん…
ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m


今日のピースとピコの夜ごはんです♪
20100329(mon)夜ごはん
人間が豚汁だったので、そこから里芋とごぼう(両方加熱後)を頂きました。
ちょっと野菜多かったな(^^;

今日はじぃじとドッグランでテンションMAXだったかもしれません(. .;
いつも帰って来てから起きている2人は今日はウトウトU--Uzzz...
だから余計、特にカフェで落ち着かなかったのかもしれません。。。
今度は静かに行けるようにしようね(反省。)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ドッグラン&カフェ

thema:■□■ドッグカフェ■□■ - genre:ペット


飼い主への伝言・その1
20100327040205
今日は携帯からの更新になりますo(_ _;)o

26日(金)夜ごはん
馬肉・ブロッコリー・人参・きゅうり
ハトムギ粉・カラダよろこぶ発酵50種




今日のアップは…  振り返れば去年の11月だったかな。
仕事場のおばちゃん(Iさん)の娘さん(?)が“動物とお話が出来る”という所から始まり、その時に『ピースとピコの話を聞いて欲しい』とお願いをしていました。

しかし月日は流れ…

今月中旬頃、Iさんとまたこのお話を出来る時間があって『写真持っといで!』と仰って頂き、18日木曜日にピースとピコの写真を預ける事が出来ました(^-^)

今日、私は公休日だったのですが携帯に仕事場のSさんという方から電話がありました。

Sさん:『Iさんが用あるって!変わるね!』
Iさん:『ワンちゃんの名前教えて~!』

ピースとピコの名前を伝えると…

Iさん:『ピースは何か話そうとしてくれてるみたい。でもピコの方は全然話してくれないみたいよ。今日また名前で呼んで聞いてみるって言ってたから!…』

電話を切り色々思いました。
でも、ピコが何も話さない理由を一番知りたい。なんて思ったり。。。


そして実は前から時々あったのですが、先月ピコがピースに2回ほど噛み付いた事があって、その日からピースはなかなか茶の間に入って来れないのです。

特にピコが先に茶の間にいると余計に入って来れなくて、ピースは大好きな牛乳も玄関や廊下で隠れて飲む事もあります。

それは多分、牛乳を飲む時にピコに噛み付かれた事がきっかけだと思うのですが…。

ピースがご機嫌良かったり、余程のお目当てが無い限り茶の間には居られない様子。
いくら呼んでも頑張って茶の間の入り口に来る事がやっとなのです。

じぃじ(りん父)と私のピースとピコへの接し方が違うのも原因かと心当たりはあります。


飼い主的には、ピースとピコが仲良く元気で楽しく生活して長生きして欲しいと思います。
その為に私も日々観察です。

もしかしたら明日、結果を聞けるかもしれませんが…
どの位ズバッ!と2人がメッセージを伝えてくるのか、ここまで来ると少し怖くも感じます。

ただきっとあまり味わう事の出来ない体験ですから、この機会は大切にしたいと思います。

結果が出ましたらまた報告させて頂きますね(^-^)/


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[アニマルコミュニケーション

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ワッペン服
こんにちは♪
肌寒い日もありますが、こちら静岡も春の陽気になってきました(^-^)


さて。ドッグランに行く時や、お散歩の時に新しいハーネスで脇が擦れないようにと、ピースとピコのお洋服を探す事が増えました。
でもね、お上品とかセレブなんて言葉とは全くの無関係な我が子に、
お値段が高い服やファッション性のある物は不要な気がする。
まぁ、オーガニックとかそういう物は別として。

なので近くのペットショップでカラーが豊富で1枚598円という、
着古すにはもって来い♪な値段の服を購入。
生地もまぁまぁしっかりしてる。

でも買うならやっぱピースとピコの服は同じ色で揃えたい(≧ω≦)
でもなかなかサイズ違いの同じカラーって無いのです(・・;
で~!やっとあった同じカラーは『白』


ん~・・・なんか寂しいなぁ。
買ったのはいいけど…親父の肌着みたい(爆)


そこでお気に入りのワッペンをゲットして、早速軽いリメイク(?)♪



ジャン\(≧ω≦)/


ピースとピコの服


犬用の白い服にスティッチのワッペンを縫い付けてみました♪

可愛いでしょ!?!?(o≧▽≦)o (はしゃぎすぎ・汗)

アイロンでも付きますが、何度も洗濯する物なので直接縫いました。



さぁ2人にモデルさんになってもらいましょう!
着てみてちょ♪



ピース・スティッチ服

あら、ピーたんはおねむのようですo(. .)o


お次はピコたん♪

ピコ・スティッチの服


(・・;何だか若干まだ親父の肌着みたい…2人して(爆)

でも似合ってるよ~!\(°▽°;;; (必死なフォロー・滝汗)

適当に縫い付けたのですが、思ったよりワッペンの位置が良かった♪
飼い主的にはそこそこ満足デス(^▽^)




昨日の夜ごはんです(^^)/

20100321(sun)夜ごはん

21日の朝4時頃、雨ザーザーで雷ゴロゴロドッカン!!
ピコは平気なんだけど、ピースは雷が大嫌いです。
決まってハァハァ呼吸が速くて落ち着かない。
けど昨日は更にプルプルガタガタ震えていたピース。
かなりストレスも感じたのでは…と思って、少しでもビタミン補給してもらおうと、いちごをオマケに買って来ました(^-^)

それでも最近、無理なく絶食(夜ごはんだけ無し)をしているので美味しくごはんを食べているように見えます。
今月になって夜ごはん無しの日が4~5回。先月は2回くらい。
お散歩から帰って来た後、水で薄めた牛乳を飲んでそのまま2階へ行って寝てしまいます。
無理に絶食しているわけでもないので、空腹で胃液を吐くこともありません。
今日は夜ごはん食べるかな~??


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。