ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
お花見散歩♪
すっかり葉桜となってしまいましが…
その前に!!!
りん姉を連れて、ちゃんと桜を見ながらお散歩に出掛けて来ました(^▽^)
アップするの遅くなっちゃったけど(爆)



♪ピコ
ピコたんウハウハです♪めっちゃスマイル!(笑)



桜のトンネル
桜が咲いてここに来ると必ず撮ってしまう、桜のトンネル。
私って成長なし!みたいな?(笑)



ピース・桜
ピース、春を感じているようです♪



ピコ・桜
ピコたんも清々しいお顔!春を満喫中♪



満開
今年は、晴天!といった日がなかなかなくて、
雨が止んだその瞬間に桜も頑張って咲いた感じでした。
4月9日だったこの日も曇り気味…。
翌々日には雨も降り、お散歩をしたこの日がピークだったかも?
桜のお散歩にギリギリで間に合った私達( ̄▽ ̄)v
満開をしっかり満喫でっす!!



ピースとピコ
本物のダックスよりは足が長いピコだけど、やっぱ短い足。
失礼でちゅね!!U ̄3 ̄U byピコ
ピースが心配してくれてまふw



ピースとピコ2
ピコたん、小さいけどパワフルです!
ピースの長いお散歩にも頑張って歩きます!oU ̄ω ̄oU



帰り道に
カモ
カモさんがそう仰っていたような。。。
言ってないし!U; ̄ω ̄Uヾ byピース



頑張って歩くピコたん、帰り道だと分かると…
ピコ
帰りたくない作戦!!踏ん張ってアピールです☆
が、帰りますo(_ _)o



また来ようね(^-^)/
ピースとピコ3
と言っても普段のお散歩コースなので週に何度か通ります(^^;
雨が降っても咲いているうちに何度か通りました(爆)

季節のお花はいっぱいあるのに、
その中でも桜ってナゼ人々をこんなにも花見へ誘うんだろ??
しかも花を見ながらお弁当食べたりお酒飲んだりするのって桜だけな気が。
ここの地域の今年の桜はもう散ってしまったけど、
来年もお花見散歩するぞー!!!!!


この日の朝ごはんと夜ごはん♪
20100409(fri)朝ごはん

20100409(fri)夜ごはん
この日のラム肉はジャ○コのラム。
半額で欲しいんだけど、半額になるまでなかなか残っていない(--;
だから20%OFFになっていた時にお買い上げしておいた物(^^;
ラム独特のニオイは少ない方でした♪
焼いたら分からないけど…(爆)


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[おさんぽ

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ギャルピコw
ピコにちょっと私のお遊びに付き合ってもらったo(_ _*)o


女の子チックにしてみたくて……


ギャルピコ1


お耳に髪を束ねるシュシュを付けてみた♪


かーわーいい~o(≧▽≦o)


ピコたん、ギャルよ♪ギャル♪ギャルピコよ♪可愛いよ~w


ギャルピコ2


ムスっとしたお顔になってしまいました(。。;

ゴメンネ!そうだよね。

年齢的にはどちらかと言うとオッサンだし…(爆)

『ゴメンネ!可愛いね~♪ゴメンネ♪』と謝る飼い主(私)に反省の色無し…(汗)

って事で……


ギャルピコ3


ピコたん、寝ちゃいましたU--Uzzz...

こんな飼い主に付き合ってくれてアリガト♪o(_ _)o



昨日4日(日)の朝ごはんデス(^^)
20100404(sun)朝ごはん

4日(日)の夜ごはんは絶食になりました。
ピースがお散歩の後にそのまま寝てしまったので絶食でしたが、
ピコは少しお腹が空いている様子だったのでヨーグルトを少し食べました。


今日の朝ごはんと夜ごはん♪
20100405(mon)朝ごはん

20100405(mon)夜ごはん

毎日のうんPで消化物をチェック!!

今日のピースは調子が良いようで、3回のうんP!U ̄▽ ̄Uv
今日の夜には今日の朝の消化が出来ていました♪

ピコは今日の夜に昨日の朝の消化でした。

2人して昨日と一昨日に少しお腹壊し気味…。
今日になってピースは絶好調!
ピコは好調になってきたという感じです。

明日も美味しいごはん作るからねー♪
お散歩も行こうねー♪(^▽^)/

Posted by りん
comment:10   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


飼い主への伝言・その2
今日から4月!早いものですね~♪
だけど例年より寒い気が…(><)今日もほぼ一日雨でした。

夜桜

昨日の夜に長めのお散歩をして撮った桜。
冷たい風に吹かれて桜も寒そうです~(≧Д≦)
いつになったら満開になるの~~~??




さて、仕事場のIさんという方の娘さんが“動物とお話が出来る”という事で、私も依頼していた結果を昨日頂く事が出来ました(^-^)

…っと言っても、お互いに仕事の合間で今日も時間が合わなく、
まだ途中までしか聞く事が出来ていませんが少しアップしたいと思います。


まず先週アップした内容は…
・ピースは何か喋ろうとしているが、ピコが話してくれない。
・ピコはピースを噛む事がある。
・ピコが怖くてピースは茶の間に入って来れない。

この下の2つが特に私は心配で解決したくて依頼していました。)



ピース&ピコ
お話するにあたって渡していた写真です。



そして結果。。。

『お話してくれたってよ~!』と仰って頂けました!!!

それだけでまずヤッター\(^▽^)/嬉しい~~~!!

けど本題はここから!


Iさん:『ピコって何処で買ったの?』
私:『捨てられた子で貰って来ました。』
Iさん:『そこにいる時から言っちゃ~悪いけど、ピコってもしかして性格すっごく悪くない?
私:『あの…凄くズル賢いんです。』(ボランティアさんの所でもでした。)


ここで既に見抜かれているような(^^;っと言いますか当たってます。
私もピコの親でありますから悪くは言いたくないけど事実なのです。



そして…
Iさん:『ピコが来た時にピコはピースに“キライ!”ってハッキリ言ったんだって。』
私:『ピコがピースに?』(頭の中に当時の様子がいくつも流れました。)
Iさん:『そう。でもね、ピースはそれでも良いんだって!それはねピースがね“ボクは家族みんな大好きだからそれでも良い”んだって!ピースはそう言ってたみたいよ(^-^)』

胸がいっぱいになりました。



ピース、あんなに優しい心で全てを受け止め受け入れるなんて、
本当にどれだけ辛かったのだろう。
今も毎日ひとつずつ受け入れてくれているのでしょう。
ピコの時々見せる不安な顔は、まだ心から傷も癒えていないのでしょう。
きっともっともっとピースより愛されたいのかもしれません。

仕事中だったけど、思わず涙が止まらなくなってしまいました。


ピース、ごめんね。本当にありがとう。
ピコ、大丈夫。ピコも家族。信じて。みんな大好きだから。


まだお話してくれているようですが、聞けた内容はここまで。
続きを聞いたらまたアップします。
だけど、もう既に思っていた以上にドーン!っと心に響きました。
お話を聞いて下さって本当に感謝でいっぱいです。

こんな想いで仕事から帰って来ても、台所から白菜をかっぱらいムシャムシャ食べるピースに『ま、泣いてないでメシでも作れや!』と笑わせられ…彼なりの優しさを感じる私でした(笑)


今日の夜ごはん♪
20100401(THU)夜ごはん
またいちご(紅ほっぺ)買って来ちゃったよ!
今回は大粒の方ね!特別だからね!
あれ?最近“特別”多いかも… これじゃ~特別にならんねぇ(笑)

Posted by りん
comment:6   trackback:0
[アニマルコミュニケーション

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
