ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
新しい家族が増えました!!!
毎日ピースが居なくて寂しいのも、ペットロスも変わらないのですが、09月24日(金)我が家は新しい家族を迎える事にしました。

しかも今回は…すいません、ペットショップです。

最初は私の一番上の姉が子供とペットショップで見掛けて、一緒に暮らしたいと色々考えていたのですが、アパート暮らしなので無理…。
しかも姉は犬嫌いだったのに…ピースのお陰で克服出来ていました(^-^)
最終的に私が一緒に暮らしたいと思うようになり、家族みんなの協力のもと迎える事になりました。

姉達が初めてその子を見てから月日は1ヶ月も経ち…。
ショップにずっと居て、どんどん大きくなってくその子にとって窮屈な環境。
我が家でのびのび幸せになってね。。。

ではでは、、、新しい家族のご紹介です♪


はじめちてムースでしゅ♪

2010年06月02日 群馬県生まれ
ゴールデンレトリバーの男の子
名前は ムース です。

どうぞ宜しくお願いします!!!


本日病院にて体重を量ったところ10.25kg(痩せすぎ・汗)。
体温38.6℃でした。
リードと首輪を外したらきっと10kg。。
しかし来た日から今日で4日目、約1kg増えてる感じです。
おまけにピコは本日10.70kg(少し太り気味・汗)


一緒に暮らすと決まったら、涙が止まりませんでした。
ピースの存在がとても強く出てきました。
そして不安があり、とても勇気がいりました。正直、罪悪感も。

でも、狭いショップに閉じ込められていたムースを解放し、ここで幸せにしてあげたいと思います。


また『ピ』が付く名前にしようかと思ったのですが、違う名前もいいかな…と。
色々考えた中、家族の反対を無理矢理押し切って決まりました(^^;

チーズくんやピーチくんも考えたんですけどね。。
チーズは写真で『はい!チーズ!』とピースサインをするから。
ピーチは繋がり…。
結局我が家に来て3日目でムースに決定です♪
ムースはピースの -ス を取ってムースです(笑)

ハウスはピースのハウス(ケージ)を使います。


ピコたんと顔を合わせたら…

ピコたん威嚇中…

ピコたん、ムーたんに威嚇中です(汗)
昨日から少しずつピコはムースに近寄って、お尻をクンクンしています。
最初は近寄れませんでした…。

ピコが我が家に来た時、ピースは威嚇出来ず引っ込んでしまったままでした。
でも今はピコが新たなストレスを感じている事は確かなので、無理をさせずじっくりとピコとの時間を大事にしています。

ピースもムースと暮らしたかったね。

ピース、これから私の中で『ピース・ピコ・ムース』の3兄弟!!!

そして私の3人の息子です。

皆さん、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますo(_ _)o

追記:ムースは只今ドッグフードです(. .;
痩せてるけど、食欲はいっぱい♪さぁ、いつから切り替えよう…。
母は悩みますぞ(><)!!!

Posted by りん
comment:8   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


半歩ずつ

今年の春にじぃじ(りん父)と私とピースとピコの4人でお散歩に行った時の1枚。

まだピースが一人っ子の時、じぃじはピースとここにお散歩に来ていた。
この時も嬉しくってしょうがない笑顔のピース。

私が仕事に忙しくなってあまりこういう笑顔をさせてあげられなかった…。
特に忙しい時期で朝出勤して夜9時過ぎの帰りが続いていた。
くたびれて短いお散歩ばかりだった…。
短くてもピースはとっても喜んで、その喜びを身体いっぱいにウハウハな楽しい気持ちを伝えたくて分かち合いたくて、ばぁばに満面の笑みでお尻フリフリしてお腹を見せていました。
それでももっともっと笑顔にさせてあげられたはず…。

私は絶対にピースは家で看取ろうと、我が家に来た時から思っていました。
静かにその時を…そう思っていました。
それが何の心の準備も出来ないまま家族がいない病院で息を引き取りました。

最近ではピコの老後も考えています。
今どうやって、これからどうやってピコと楽しく暮らして行こう…。
ピースが居なくなって余計に白髪も目立ったピコ。
少し老いを感じています。
我が家に来てもうすぐ4年。本当は何才なんだろう?
今年は健康診断も受けた。
なるべくゆっくり歳を取らせたい。1日でも長くいっしょに居たい。

まだ仕事に復帰出来ない私。
このままクビになってしまいそう…。
まだまだずっと泣いてる日もあるけど笑顔も増えたしご飯も食べれるようになった。
ずっとペットロスだっていい。
なのにまだ頭痛や吐き気、思うようにならない身体…。
熱が出ても出勤出来ていたのに…。
こんな自分に嫌気がして、余計に落ちてしまう悪循環。

今日は仕事仲間と電話をした。
お互いに、お互いにしか愚痴が言えない仲間。
私と同じくらいの歳の娘さんを持つ方で、私と性格が少し似ている。
そろそろ復帰しないと…。頑張らないと…。
ペットロスとは言えないけど色々話せて半歩踏み出せたかな。

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
2回目の月命日


久しぶりに夜ごはんをアップしてみました。
生鮭・ヨーグルト・黒ゴマきなこ・さつま芋・アボカド・水菜です。
最近は生食から遠ざかっています…。


今日はピースの2回目の月命日。
早いような…遅いような…。

最期は大好きな食べ物さえ食べれなかったピース。
今日は大好きな鮭とお芋さんを入れましたよ。
美味しかった??

今日、家に居る事が出来た私は亡くなった時間にお線香を立て、手を合わせる事が出来ました。
と言っても本当は亡くなった時間がはっきり分かっていないのですが…。

ピコも一生懸命悲しみを持ち前の意地っ張りで家族に甘えながら乗り越えているのか、目の回りや鼻筋に白髪が以前より増えました。


ピースが食欲不振になってから病院なんて遅かったよね。
その前からずっと辛かったんだよね。

どうしてもっとピースの心の声を聞いてあげなかったのか…
家族が居ない不安な病院でその時を向かえるなんて、どれだけ寂しかったんだろう…辛かったんだろう…苦しかったんだろう。

本当にごめんね、ピース。

それでも大好きだなんて、ごめんねピース。

もっと強い体に育ててあげれなくてごめんね。

楽しい思い出、もっと作ってあげれたはずなのに…ごめんね。

ピコにも辛い想いさせてごめんね…。

こんな私でごめんね。
こんな私の家族になってくれて本当にありがとう。


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
| HOME | next
