ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
お肉ドーン!
台風が接近していて今日は雨です~。
これから雨も更に酷くなるのかなぁ(><)

そんな中、先日注文したピコとムースのお肉がお昼前に届きました~♪


ドーン!


全部で26.5kgで~す(爆)


電話で問い合わせたら特に欲しかったお肉が、kg/300円だって(°°!!
そこのお店のネットには載っていなかった商品なんだけど、取り寄せしてくれた(嬉)

それがこれ↓

鶏の首ガラ

近所のスーパーで最近たま~にグラム25円で首ガラが出るから、
どちらかと言うとグラム的にはスーパーの方が安いんだけど。。。
まとめて欲しかったので買っちゃいました(^^;
しかも写真の3つだけではなく、首ガラ合計10kg買っちゃいました(爆)

他にも、ササミ・胸肉・手羽ガラ・軟骨の挽肉、牛のミスジ。
で、26.5kg。

冷凍庫に入って良かった( ̄▽ ̄; ギリギリだったけど…(汗)


しばらく鶏肉続きになりそうなので、昨日は牛肉の日にしました。。

でも食べる時は鶏さんに感謝していただきますm(_ _)m


昨日のごはんデス。
20101029(fri)朝ごはん

【画像なし】ムースのお昼ごはん/牛肉・バナナ

20101029(fri)夜ごはん



今日の朝ごはんデス。
20101030(sat)朝ごはん
この首ガラはスーパーの物です(^^)
スーパーの物は鶏皮がしっかり付いています。
ピコはそのまま食べれないので1~2cm幅にカットしています。
ムースはむしろ噛まずに飲んじゃうので、包丁で軽く叩いてあります。


鶏肉買い過ぎだったかなぁ~(・・; (今更遅い…。)

でもムーたん、ピース並みに今は3食だから。。。

ピースより大物だな。って最近よく思います。食に関して(^^;

でもお散歩は私の後ろをゆっく~り歩くので、昨日は老犬と間違われました(爆)

あと3日で生後5ヶ月じゃい!!!

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


10/26~28のごはん
ムースも家族になって1ヶ月が過ぎた。
blogのタイトルもそのままになっていたので変えました♪

『ラブとダックス』から『ラブとダックスとゴル』です!
どうぞ宜しくお願いしま~す(^▽^)/


さて、今日は写真だらけの内容です。

っていうか、ピコとムースのごはんだらけですm(_ _)m

すいませ~ん。。。 ではどうぞ (..;


・10月26日(火)のごはんデス。
20101026(tue)朝ごはん

20101026(tue)ムースお昼ごはん

20101026(tue)夜ごはん
ピコに不評の夜ごはんでした(汗)
大根おろしが辛かったかな?ヤギミルクの粉末掛けてもダメでした(><)
ま、ムーたんが全部食べちゃったけどね(笑)



・10月27日(水)のごはんデス。
20101027(wed)朝ごはん

20101027(wed)ムースお昼ごはん

お腹いっぱ~い!動け~ん♪
お腹いっぱ~~い!!!動け~ん♪ byムース

20101027(wed)夜ごはん



・10月28日(木)、今日のごはんデス。
20101028(thu)朝ごはん

ヒマ~~~
今日は雨。お暇な男達です。。
この二人の目!! 真剣に『ヒマ!!!』って言ってるみたい(^^;

20101028(thu)ムースお昼ごはん

20101028(thu)夜ごはん


ムーたんのお昼ごはんは、手抜き的な感じです(。。;

あ、ムーたん、お外で土を舐めたりしてたので、ごぼうを食事に入れてみました。
あと塩も少々入れた食事を時々食べさせています。
効果はどうでしょうかねぇ。。。
まだお散歩の覚えたてで、分からず土を舐めてるだけだったりして?
石も口に入れちゃうし(・・;

でも最近ごぼうの入った食事はあげてなかったしピコにも良かったかな(^^)
ムーたんはごぼう初めて食べたし♪消化もOK!でした~。


こうして我が家は只今こんな感じでお肉の消費が早い早い!!!
一日1kgまではいかないけど、それに近い消費率。
半額のお肉や魚は狙い目です!(物の質次第だけど…汗)

でもねぇ~一番欲しいお肉さんに出会ってしまって(/▽\)
しかも!お安かったから大量買いしちゃった♪
多分、20kg以上!!!
30日に届く予定です(^^) 待ち遠しい~。
っていうか、、、冷凍庫に入るかしら??心配になって来た(^^;

しばらくはそのお肉続きになりそうだけど…
なるべく合間に違うお肉を取り入れるように心掛けます~(><)

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


ムーたん1ヶ月♪
今日でムースが我が家に来て1ヶ月が経ちました♪
大変でも楽しい事や嬉しい事の時間は早いですね!

早くピースみたいに大きくならないかなぁ♪って楽しみにしながらも、このパピーの大きさ?小ささ?は、これまた今しかない貴重な時でもあります。


ムーたんとの最初の出逢いは姉と姉の子供達による一目惚れ。
数日後、母と私で初めてムーたんに会いに行き抱っこさせてもらった。
そこにはイエローのラブラドールも居て、その子も抱っこさせてもらった。


更に数日後の今から丁度1ヶ月前…
ゴルのムーたんか、イエローのラブラドールか…
家族として迎えるに心が揺れに揺れた。

家族みんながムーたんを気に入っていたのは勿論だけど、、、決断するのは私の気持ちに掛かっていたわけです。
そして私はゴルのムーたんを家族として迎えました。


それは初めて会って抱っこした時、ムーたんが不慣れに私の頬をペロっと舐めたから。


『ボクを育ててくれるのはアナタな気がしましゅ…』


そう聞こえたのでした。それを忘れられなかったのです。

や、私の空耳だったかもしれないけど…(・・;

こうして、ゴルのパピーでも見た事もないくらい“おとぼけ顔”のムースが我が家へ来たのでした。(おとぼけ顔の写真は後日アップします~。)


ピースは家族のみんなが大好きでした。
それでもピースと私の間にしかない強い関係がありました。
その関係が、既にムースと私の間で起こっている気がしてなりません。

とても不思議な感覚。

ピースと私がそうだったからという懐かしい感覚でもない。
前からあったものが最近になって気付いたような…そんな感じです。



っと、前置きが長~~~くなってしまいましたが、、、

去年の約1ヶ月前、ピースと2人で公園へショート散歩に行きました♪
こんな感じ(^-^)/

去年のピースとの散歩♪



ピコとムーたんで絶対に行きたいな~♪ ってなわけで!!!

今朝、行って来ました~!!!


お散歩♪♪♪


このクジラさんと絶対に記念撮影!そう決めていました(爆)

ちゃんとお散歩バッグにはピースのリードもね♪ 今日も3兄弟散歩(笑)


チョット曇っていて午後から雨!!貴重な朝のお散歩でした!


あ!ムーたん、確実に大きく成長してるでしょ?(嬉♪)



20101024(sun)朝ごはん


20101024(sun)ムーたんお昼ごはん


最近発見しました!!!

ムーたん、どうやらバナナが大好きなようです(≧≦)

だってだって~~、ピースにお供えしてあったバナナもチョットした隙に皮ごと『いただきまぁ~~~す!!!』だもん( ̄  ̄;


誰かに似てるぞぉ~~~~。

ムースの“ム”“ピ”にした子に!!!(≧▽≦)

こんだけ食べれば成長するよね~(爆)

ちなみにピコたんはバナナが嫌い。
でも…『バナナチップスは好きでしゅ♪』byピコ

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ

thema:わんこご飯 - genre:ペット


| HOME | next
