fc2ブログ
ピースとピコとムースの満腹な毎日
生後4ヶ月の今日
昨日でムースが来て1週間が経ちました。
そして今日で生後4ヶ月になりました♪
相変わらずヒョロヒョロで太りません。。。
だけど体力は付いてきて、生活も慣れて部屋を走ったりしてます(笑)

この1週間でおトイレも予想以上にシーツの上で出来るようになって、ごはんの時の、オテ!オカワリ!待て!は完璧でビックリ♪おもちゃをもらう時のオスワリも出来るようになりました。
ピースのパピー時代を思い出しながら子育てしているけど、同じ教え方で覚えてくれています(^-^)


さて、ごはんもムースの場合は只今半手作りな感じです。
今日は久し振りにトッピング類(手抜きで栄養!目的な…)が届きました♪

トッピング類

GREEN DOGさんで購入♪

もちろんピコたんのごはんにもね(^-^)/

…けど届いたのがお昼過ぎだったので、早速ムーたんのお昼ごはんに!

20101002(sat)ムースお昼ごはん

(3兄弟お揃いの食器になりました~♪)
ドッグフード35gに豚もも肉は約80g。
その他ティースプーン半分~2杯程度。(適当…)

こんな感じで1日3食。大型犬のパピーとしては少ないのかなぁ。
お肉類は1日200~250g。それとドッグフードと野菜。
ウンPも結構良い感じなんだけど、、、難しい~(><)!!

ムーたん♪お昼ごはんですよぉ~!!!

お腹すいた~

オスワリ出来ました!!(笑)

いい香りに釣られこちら様もベランダから一口いただき!(≧≦)

オレだったお腹すいてるもんね!

ピコたん、夜ごはんにちゃんと入れてあげるからね♪

ピースは生後5ヶ月で手作りに切り替えたけど、ムースは今4ヶ月。
お肉は成犬の場合の1.5~2倍が目安量。個体差もあるけど。
成長期の子犬には体重1kgあたり約320mgのカルシウムが必要らしい。
何度も本村伸子先生の本を参考に読み返してます~。
と言ってもピースの時にはここまで知らなかったんだけど…。

ムーたんガリガリだもんなぁ。。。
ウンPした後は、お腹とお腹が引っ付いちゃいそう!(><)
もうちょっとごはん増やそうかな。
盛っただけペロリ食べちゃうんだろうけど(爆)
身体の見た目の割にはしっかり消化が出来ているし、さて夜ごはんは何を入れようかな~~。

スポンサーサイト



Posted by りん
comment:4   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


| HOME |