ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
大晦日
とうとう大晦日!

ピースの喪中という事で新年の挨拶は控えさせて頂きますo(_ _)o

何かと今年も皆様に支えられ、大変お世話になりました。
心から感謝申し上げます。


これからピコとムースのシャンプーをします(・ω・)

ムーたん、シャンプー初めてです!
我が家に来てまだシャンプーすらしてなかった(汗)
だって臭くないしコートもキレイだし。
でも新年を迎えるからキレイにしようね(^-^)

今日はシャンプーをする2人の為にご褒美用に鶏肉のジャーキーを作りました♪

ピースが居ない年越しは寂しいな。
来年はみんな元気で過ごしたいです。


皆様にとっても良い一年となりますように。
ではよいお年を…(^-^)/

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
我が家のクリスマス
寒い日が続いていますね。
もう過ぎてしまったクリスマス。。。
ですが、皆さん今年はどう過ごされたでしょうか~。
今年は“クリスマス寒波”と言われただけあって、本当に冷え込みましたね(><)

遅ればせながら、我が家のクリスマスの模様(という程でもないケド)をどうぞ~☆


23日(木)家族でケーキを食べました(^-^)v"

20101223(thu)X'mas

今年はチーズケーキです♪

ばぁば(りん母)がスーパーで勤めている柄、買わなければいけない規則のようなものがあるんです…。
しかしちゃんとケーキ屋の物なので味は超~~美味しかった!(o≧ω≦)b"♪
パンメーカーの物でも十分美味しいですけどね。。
一方ピコとムースにも簡単にクリスマスっぽい夜ごはんを作りました(汗)



24(金)イブです~♪ この日、私は東京へ行きました~。 この↓ために。。。

20101224(fri) LUNA SEA in TOKYODOME

はい。。。ルナシーの東京ドームLIVEに行って来ました。
夜行バスで帰宅し、着いたのは翌日25日の朝5時でした。
ここですぐ寝たら完璧に起きれないので、ピコとムースの朝ごはんを作り、日が出るのを待って散歩に出掛け、その後家で2人の運動会を見届け午前9時ようやく眠りについた私なのでした(汗)
帰りを待ち侘びていてくれたムーたん、ありがとう(^-^)
『あ、お帰り。』といつもと変わりないピコたん。さすがでした(笑)
そして無事帰宅出来るように見守ってくれたピースもありがとう。

その後ダラダラと過ごしていた私。。。

あ~クリスマス終わっちゃうな~~。
こいつらにクリスマスっぽい事してないな~。
23日もクリスマスっぽい夜ごはんだったし。。。

え~~~い!なんか作るか~!!

と、冷蔵庫にあるもので作ったピコとムースのクリスマスディナーです♪

20101225(sat)ピコ&ムース クリスマスディナー

・牛肉とお野菜
・スイートポテト
・ヨーグルト&ストロベリー -フラックスシードといっしょに-

な~んて名前だけこ洒落てみた(^^;


こんなだけど… クリスマスディナーですよ♪

ピコ&ムース

どうぞ召し上がれ~(^-^)/

お食事中

あっという間に完食ですっ!!!

これだけでは量的に足りないムーたん。残りのお肉もしっかり食べました(笑)
ピコも残りのお肉を食べて、この日はお腹いっぱ~~い食べたのでした♪
勿論、ピースにも少量だけど作りましたよ~(^-^)

こうして我が家のクリスマスは終わったのでした。。。(^^)



20091224 ピースサンタ

去年のイブのピースサンタ。

ピコにサンタローブ買ったら、すっっごく見たことないくらい焼きもちを焼いた。
なのでピースのサイズがなかなか見当たらなく、探しまくって買ったこのサンタローブ。
あ~ぁ、一回しか着ないなんてさ。まさか最初で最後だったとはな…。
お正月には袴を着させたな。これも最初で最後。
去年の誕生日は今までにないくらいプレゼントしたし。。。
ピースなりに貰うものは貰った!って、全部済ませたかのように居なくなっちゃうんだもん。

今年はピースが居なくなってしまった事が一番の悲しみ。
そしてピコが居る一番の喜び。
そしてムースと出逢ったもう一つの一番の喜び。

ピースが居なくならなかったら、ムーたんとは出逢わなかった。
とっても複雑。
本当は現実にピースとピコとムースが揃って居たら良いんだけどな…。

うまくいかないね。

もう時期で年も明けますが、
ピースの喪中という事で新年の挨拶は控えさせて頂きますね。

なんか暗くなっちゃったかな?o(_ _o) スイマセン。


さて、私、ピースの事から結局体調が戻りきらなくて、出勤したり早退したり、長期休暇も挟みながら有給約40日を使い果たし今月仕事辞めてしまいました。。
店長も本部に言わず、12月も忙しい事からか待って下さってたのですが、どうしてもスーパーの環境が私の体調を崩すのです。
今でも他のスーパーやスーパーのような陳列のお店に行ってもアウトです。
家にいる限りは普通に居られるのでその辺は元気ですよ。
いい職場だったんだけどな。。。 ん~そんな事言ってもしょうがない!
その分、年末の大掃除頑張らなくちゃねっ!!(^-^)

クリスマスとは違う話になっちゃったけど、今居る家族で残る今年を元気に乗り切らなくっちゃ!!!


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


血統書届いた!
先日12(日)は、ピースが我が家に来て6年目の日。
6年前と同じ日曜日でした。
天気も晴れていて、日が暮れる前の、まだ太陽が出ている時でした。
お天気もそんな6年前と同じような今年の12月12日(日)。
ピースがここに居ないなんて、やっぱまだ寂しいや。

200412122050ピース

こんなに小さかったんだよね。。。
犬と暮らす事が初めてだった私は手探りで育てた。心配した。
ピースと暮らす全てが手探りだったかもしれない。
だけどやっぱり、今でもピースには『ありがとう』と『大好き』以外の言葉はない。
そんな私の元へ来てくれたピコとムースにも同じように思います。


そして、話はガラリと変わっちゃうんだけど…

今日、ムーたんの血統書が届きました(^-^)/


ムーたんの血統書♪

ムーたんの血統書の犬名は
EMBER OF WONDERFUL MATE JP (エンバー オブ ワンダフル メイト ジェイピー)
と、なっていました!

おぉ~なんかすごい名前~~(°▽°!! なんて思ったんですがぁぁぁ!
日本語に訳してみたら… 日本の素晴らしい仲間の残り火 ですって( ̄  ̄;)多分…。
ムーたん、ショップでもほぼ売れ残り状態だったし。。。
売れ残りの残り火・・・・・的な?
でもほら、残り物には福があるなんて言うし!o(≧ω≦o)
飼い主(私)、必死のフォロー(汗)
ムーたん、可哀想に(;▽;) いっぱい!いっぱい!!幸せにしてあげるからね♪

こちら↓ ムーたんの家族です!
・父 DAWES OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
・母 BROOCH OF WONDERFUL MATE JP

・祖父(父親の父) MICHAEL OF YOSHIDA ENTERPRISE JP
・祖母(父親の母) CADDIE OF BENETON JP
・祖父(母親の父) HUSTLER OF LITTLE WAN ZAO JP
・祖母(母親の母) CHERYL OF WONDERFUL MATE JP

・曾祖父(父親の父の父) LAURELL'S MICHAEL ANGEL-0
・曾祖母(父親の父の母) MEADOWPOND XI

・曾祖父(父親の母の父) LALGWYN FRIDAYS CHILD
・曾祖母(父親の母の母) FLIPPER OF BENETON JP


・曾祖父(母親の父の父) ALL THE TIME OF SUKEGAWA LAND FCI
・曾祖母(母親の父の母) INMATE OF HOUSE MAGARA JP

・曾祖父(母親の母の父) GUNMA FUKUSHIMA'S WILD TINKLE FCI
・曾祖母(母親の母の母) DELA OF WATABE PALACE MORO JP


色別にしてみましたが、ちょっと見ててみややこしいですよね(^^;
親戚様いらっしゃいましたら、いつでも結構ですのでお声を掛けて下されば嬉しいです!
遠い親戚様も勿論嬉しいです! 兄弟見つかるといいな~o(><o)
よろしくお願いします!

ボクの親戚さんよろしくです…

またムースはこちら→ チワワドットコム さんに登録させて頂いてます。
全犬種対応で親戚さんを探せるそうで大変助かるサイトさんです(^-^)


今日のごはんです♪

20101214(tue)朝ごはん

20101214(tue)ムースのお昼ごはん

20101214(tue)夜ごはん

ムーたん、お昼ごはんを少しずつ減らしています。
以前はお昼のお肉は250g以上あったのですが、現在は200g程度。
朝と夜は相変わらず250g以上です。
ん~2食への道のりは遠いな。でも焦らずゆっくり見てやります♪
特に大事な時期だし、体重は20kgを超えたとは言え、まだパピーだしぃ!

では長々と失礼致しました。

あ、ピコたんの出番が殆ど無かった!!ごめんよ!(><)





ブログ拍手ありがとうございますo(_ _*)o

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[血統書

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
