ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
また会いに♪
今日で1月も終わり…。まだまだ寒い日が続きますねぇ。冷え込みます(><)

夕方のムーたんだけのお散歩で、再び姪っ子たちに会いに行ってきました♪

どぉも~

この数時間前に、りん姉長女が我が家へ来ていて遅めの昼食を食べていました(^^)
帰るときに『あとで行くね~』と言っておいたので、姪っ子宅までテクテク♪

さっき会ったばかりの姉に感動の再会並みのムーたん(笑)
今日はいつもよりズカズカ家の中へ上がりたがりました( ̄▽ ̄)
でもダメ!ここまで!一応ペット禁止のアパートだからね(><)

この後、姪っ子宅の近くにあるO公園へ。
『ピースといっしょに来たなぁ~』と、また懐かしく思ったのでした(^^)

遠回りしながら1時間半近く歩いて帰宅。
途中で小さなスーパーの前を通ったら、お惣菜のいい香りがフワ~っと漂ってきた。
それまで私の顔を見たりしながらも真っ直ぐ前を見て歩いていたムーたん。
その時ばかりは…お鼻だけ香るスーパーの方向に向いておりました(_ _;

無理矢理スーパーに入ろうとしなかっただけヨシとしよう…(汗)




ブログ拍手ありがとうございますo(_ _*)o

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ

thema:わんことの生活 - genre:ペット


どっちが美味しい?
今日は朝ごはんだけアップで~す(^^;

20110130(sun)朝ごはん

再び加熱食な今日です~。

寒い冬には冷めかけのスープごはん的な感じで、ピコとムースにも温まって欲しい。
だけど、2人にとって生食と加熱食、どちらが美味しいんだろう…(・・;

加熱食にすると、ムースは朝からシーツにちっこ3回くらい大量にする。
それだけ代謝よく出てくれるならこの加熱食も悪くない!
だけど、加熱食に首ガラを乗せた日、ピコたんは生の首ガラから食べるんだよなぁ。

2人にしたら生か加熱かより、、、
『お腹いっぱい食べたいっしゅけど!!!』って言いたいんだろうねぇ(^^:




ブログ拍手ありがとうございますo(_ _*)o


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
まったりぃ~
お外は寒いけど、戸を閉めて太陽の光でお部屋はポカポカ。

静かな午後をお過ごし中のお二人さんです(^^)


まったり@ピコ

ピコたん、白髪増えたなぁ~。
でも毎日、家の階段を家族の誰よりも元気に上り下りするんです(^^*)



まったり@ムース

ムーたん、ブッサイクな顔~(笑)


それにしても今日はジジ臭くないし…静かだよね…ピコたん!? byりん


ピコ・ムース

ピコたん、気が付きました(笑)
今日はじぃじ(りん父)が法事の為、出掛けているのです。
しかも日帰り出来る距離なのに泊り掛けで行ってるのです~(--;


電話での会話・・・
じぃじ 『俺、帰った方がいいかぁ~??』 (既に泊まる気&酔っ払い・汗)
ばぁば 『すきにしたらぁ~?』 (クネクネして半分喜びの返事)

じぃじ的には『帰って来て~』という言葉を待ち侘びていたのだろうか…
それとも家にお酒が無いので“泊まれば飲める!”と、その言葉を待ち侘びていたのか…。

まぁ我が家ではそれとなく寂しがっているのはピコたんだけかな(爆)
でも、帰って来たら帰って来たでドライになるのもピコたんだけど(笑)


↓ そうそうムーたん、日向ぼっこしながら…

ムースzzz

寝るのは良いんですけど~、毛布くわえたままなんですけどぉ~ヾ( ̄▽ ̄;





ブログ拍手ありがとうございますo(_ _*)o



Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
