ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ジプシー
最近PCを開かないのでめっきり更新してないけど…(滝汗)
日記は携帯で保存してるんだけど画像の縦横修正がPCからじゃないと出来ない。
ってことで、PC開いたら更新してない分をアップしま~す。

ところで今日で2月も終わり~。
昨日、お散歩の帰りにご近所のワンコ仲間の飼い主さんからまた言われてしまった…。
『ドッグフードにしなよ~ムースは特にいま体を作る時期だし~』と。。。

確かに最も大事な時期でもある。(いつでも大事だけど…。)
栄養面も手作りは気になる!!!
だけどドッグフードの材料はもっと気になる!!!
どちらもメリットとデメリットってあるんだよねぇ。
長年、ピースが一人っ子の時から手作りしてるけど…まだまだジプシーしてる。

これだったらいいな!って思うドッグフードも勿論いくつかある♪
だけど、どれもピコとムースの食べる量を計算して必要な量を買おうとすると…
1ヶ月5~6万円は掛かる(;゜▽゜ノノ~~~  ヒョエ~!絶対無理~!!

高いからってそれが2人に合うとも限らないけど…。
一応、獣医さんには『お肉と野菜あげてます』って言ってあるけどねぇ。
数年前は『ドッグフードじゃダメですか?』って聞かれたけど、
最近はムースの体重の増え具合でそういう食材の事も交えて話してくれた。
もしかしたら、ここ数年間で手作りや半手作りの飼い主さんが増えたからか??

でも何だかんだやっぱ手作りかなぁ。
ピコとムースにはピースにしてやれなかった事や管理面、もっとやってあげたい。
そうすればきっとピースみたいに見逃さなかったんじゃないか…って。

手作りで長生きしてる子だって居るわけだし。
時々、私の食事がピースには良くなかったんじゃないかって思う時がある。。。

けど良かったか悪かったかなんて、その子にたどり着いてみないと分からないなぁ。

結局手作りだけど、ジプシーは続くよどこまでもぉ~~~( ̄  ̄;


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
時を越えて…♪
今日も相変わらず冷えた一日。天気は止んだり時折小雨が降っていました。
朝ごはんを食べていなかった私は早めのお昼時に朝ごはんを食べようとしていた。
その時、常にマナーモード(仕事の時からの癖)のままの携帯が振るえた。

おっとメールだ。 … 『it's fine day』 のazukiさんだ! 何じゃらほい?

先月、2月にピコムース地方へ行く予定かもしれないと聞いていたけど、、、
どうやら今日来るようだ! うん、本当に突然だ(笑)

同じ静岡県ながらまだ会ったことがなかったんですよね。
メールでは何度もお話させて頂いているのに~(><)
ピースと、azukiさんのイエローラブ・プリンちゃんは実際に会えないまま、
ピースは去年の7月に、そしてプリンちゃんは先月に虹の橋へ行ってしまった。

そして今日、急遽飼い主同士で会う事が出来ました(^^)
ピコは午前中の買い物ドライブで吠えまくっていたので家に置いて(母と一緒)、
ムースを車に乗せていざ出発~♪ と言っても家からすぐ近く(^m^;


ムーたん、azukiさんに会うなり吠えまくり&唸りまくり(--;
いつまで吠えんの??ってくらい。。。 ごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m
おまけにバイクに乗ってるキレイなお姉さんにも吠えるし(><;
これまた吠えてる声がよく響くこと・・・(((滝汗)))

ムース

しばらく吠え続け、オスワリをすると何故か必ずオテとオカワリをするムース。
そしてazukiさんが安全人物だと分かると~~~、
飼い主間違えてない?ってくらいazukiさんにスリスリ♪oU ̄ω ̄oU
…さっきのアンタはどこ行った??(・・;

プリンちゃんのお話を聞けたり、ニャンコのミルキーちゃんのお話も聞けたり、
ピースの話も聞いて下さったり… 初めて会ったとは思えないほど普通に話して、
(私と同じ歳くらいの娘さんがいるのに…爆。でもうちの母より若く素敵な方☆)
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^▽^)

azukiさんにナデナデしてもらうムース

↑ azukiさんにナデナデしてもらって、お耳が垂れるムース(^m^*)
よかったね~(^^) 嬉しかったね♪♪♪(^-^)

こうして飼い主同士やっと会えたように、、、
虹の橋の麓でピースとプリンちゃんも今日無事に会えた気がしました。

azukiさん、今日は本当にありがとうございました!
私もこうして少しずつ悲しみが和らいでいる気がしました。

家に着いてムースはバナナを皮ごと食べ…(これで2回目)
(ヤマ○キパンのやつじゃないけど、それこそまるごとバナナやんけ・汗) お昼寝しました(^^;

ピコ

↑ 『azukiしゃん、今度はオレもナデナデしてくり♪』 byピコ

今度はピコも連れて行けるようにするので、宜しくお願いしますねo(_ _*)o 爆。

またお会いしましょう~♪



Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


雨の買い物
冷える冷える(><)雪が降るなんて言ってたけど雨だぁ~。

今日はピースの7回目の月命日。
季節は違うけど、梅雨明け前でこんな雨だったな…と窓の外を見て思った。

そんな今日はあちこち買い物に行かなければならなかった。
ドラッグストアの特売、夕飯の買い物、ピースのお線香も買いに仏壇店。

出掛ける支度をしていると、ムースはお散歩に行く気満々になっている(・・;
お外は雨だからねぇ~今日は無理。って事で一緒に車に乗ることに(^^)
玄関に行くとピコも『オレもぉ~~~♪』とはしゃいだので一緒に♪(^-^)

店内に入ってパパっとカゴに商品を入れてさっさと出て来たんだけど、
ピコがずっと吠えて待っていたみたい。それに乗っかってムースも吠えてる感じ(汗)

車で待つふたり

落ち着かないから写真もブレブレ(爆)

ピコたんはどうしても人が居ないと寂しいようです。

ピコたん、大丈夫だよ。どこにも置いて行かないからね。
ちゃんとお家に帰れるんだから。ピコが嫌って言っても我が家の子ですよ。

最初は吠えていたムースも帰る頃には大人しい。
ピコは家に着くまで度々吠えていた。。。
こうして今日は3ヵ所寄って2時間近く買い物ドライブをしたのでした~。


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME | next
