ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
サヨナラ7月!!


今日で今年の7月も終わり。
ピースが居なくなって1年経ったこの7月…ちょっと苦手だったな。

原因がはっきりしないまま居なくなって、今の時代…ネットで調べれば色々知れる。
だから先生から解剖の話もあったけどメスを入れずに送った。
それに“やっとラクになれたんだからこのまま眠らせてあげたい”と思った。
1年経ったけど、ネットで色々探ってみる事は出来ない。
血液検査の数値の意味くらいは調べたけど、それ以上詳しくは気持ち的に探せない。

ピコもピース(ペット)ロスになって一緒に歩んだこの1年。
ムースが来て教育係になって家の中のルールを頑張って教えたピコたん。
又ピコは捨てられた過去も未だ忘れられないようで、今年もその位の時期は憂鬱気味に。
今年はちょっと憂鬱が長引いたのはピースの事を思い出しているんだろうなって感じた。

けどムースが来た事で私とピコはまたピースの時のように過ごせている。
それは明らかに大きなプラス。

サヨナラ7月!!
8月は寂しい気持ちから少し離れて、元気よく過ごしたいな!
私より心が強いピコにちょっと甘えて過ごした7月でした(^□^;

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
家庭菜園&もう3人の家族
今朝ベランダを見たらゴーヤがこんな↓事に(;゜▽゜ノノ゛☆



まだ大きくなると思ったら、収穫が遅すぎたようであっという間に真っ黄色に…(汗)

中身はこんな↓↓



種が赤くなって何だかグロテスク( ̄  ̄;
でもこれは来年の種まきに使えるようなので保存しておいてみます。
勿論、このままではなく陰干ししてから冷蔵庫で(^^)


そしてチンゲン菜もたわわになったは良いけど、よく見ると黄色い葉も…。
中には、たわわに隠れて伸びなかったチンゲン菜もあったので、
ここへめったに登場しない我が家のもう3人の家族にお裾分け♪
※カゴが汚れてお見苦しくスミマセンo(_ _)o


↑ インコのピーピ。歳は11才?12才? 鳥老!じゃない長老の男の子デス(^^)
昔はやんちゃな性格だったけど歳も取り…菜っ葉を落とさずキレイに食べておりました♪



↑ バニラ。(あだ名はバニたん・バニ・バニ子) 8才くらいの女の子デス♪
久しぶりの菜っ葉に散らかしながら食い付いていました~(^^;



↑ オカメインコのこっこ(姉の部屋に住み込み中♪) 性別不明(恐らく男子)。
去年の12月に我が家へ来たその日から、ピコにストーカーされ今も継続中(笑)
ピコは未だに片想いU;ω;U
この時もピコは姉に首輪を掴まれ、真剣な眼差しで見つめていたのでした(笑)


ゴーヤは黄色に変色しても食べれるようなので、ピコとムースの朝と夜ごはんに…♪
鳥達もチンゲン菜を食べて栄養補給!!!

夕方から一時大雨だったこちらは、早めに盆踊りの本番がありました♪
(今年は意外と音も控えめでムースも音に動揺する事なく終了^^)
今年は猛暑という感じも少ないですが…みんな元気に夏を乗り切ろうね\(^▽^)/


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
断髪式?!
昨日発見したムーたんの巨大たんこぶ!じゃなかった…巨大毛玉!!
調べたら…
細い毛でフワフワした子はしっかりブラッシングしないと出来るようですね(汗)
しかも耳の裏に!!(ムーたん、その通りに出来ました><;)

ほぐす事が出来ない毛玉はカット!と書いてあったので断髪式を行いましたわ♪(笑)

ムーたんの熟睡中にそ~っとそ~っと…皮膚を傷付けないように~
意外とハサミに気が散る様子も無く、両耳で1時間の断髪が無事終了しました(^^)v

↓ 断髪したブツ(毛玉)と、それと引き換えに出来たハゲ(苦笑)



しょうがない!ムーたん、ハゲはしょうがないんだ!
ブラッシングで毛を取られる事があまり好きではないムーたんだが、、、
ここはプライドを捨てて許してくれ(≧人≦)
大丈夫!ムーたんのそのフワフワな毛なら隠せるからっ♪(笑)
(カット後、毛が短くなった部分はカイカイして赤くなってしまったけど…汗)


↓ 今日のピコたん♪





私が体調を崩している間じぃじがお散歩に行ってくれたけど、今日は私と♪
あまり本調子じゃないけど外出ないとねっ(汗)



↑ 町内の盆踊りの準備が出来ているようでした!(^^)
散歩に出なきゃ盆踊りがある事も忘れてた(苦笑)
ピースと見たなぁ~と思い出しました(^‐^)

ムーたんはこう見えて(?)初めての盆踊りデス。
盆踊りの場所は家から結構近くなのでチャンチャカ賑わう音にどう反応するか楽しみ♪
あ、ムーたんのお散歩は断髪式の後に行ってきましたよん(^^)
日が暮れたので写真なしです。(ムーたんゴメン・爆)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
