ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
朝晩加熱食
今日の朝は残っていた豆アジを軽く茹でて、白米とオートミールと野菜でごはん。

夜ごはんも茹でた胸肉で♪(^^)



鶏胸肉・白米・オートミール・ゆで卵
チンゲン菜・(多分キャベツ)

多分キャベツ…って言うのも何を入れたかもう忘れてしまったから(^^;

何だかなぁ~… 最近『歳かなぁ~』って思う事がいっぱいあるぞ(爆)

今日はムースとロング散歩♪
途中まで知らないオジサンがずっとうしろを歩いて来るものだから
ムースはまたまたキョロキョロしてお散歩(^^;

ピコたんも長めにお散歩♪いつもお散歩でウンPしないのに今日は帰り道モゾモゾして、
しばらくしてから家の近くで珍しくウンP。
タイミング的には大体散歩から帰って来てからか、夜ごはんを食べてからお家でする。

なのに今日はお散歩でして、夜ごはん後に少し朝の消化のウンP。
なんだけど…ちょっと血がうっすら付いてたんだけど(・・;

お魚加熱して骨ごと食べちゃったからかな???
最近お腹の調子が不安定に思えてフィラリアの薬も様子を見てるんだけど…。
明日のウンPも観察が必要だ(><)

でもしばらくしてからハウスで“おっぴろげ”でピコたん寝てたんだけど(ーー;
大丈夫そうな…?
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
久々の加熱食!
ちょっと生食じゃ冷たいかなぁ~っと思う季節になり…。
でも夏はむしろ肉的に加熱したい季節でもありながらほぼ生食だった今夏。

んで…今日は肉的に加熱したい日数冷蔵庫に居たお肉だったので加熱する事にぃ~。


加熱の夜ごはん!



鶏胸肉・白米・オートミール・オリーブ&グレープシードオイル
キャベツ・大根・レッドキャベツスプラウト・塩

キャベツは冷蔵庫の残り。 大根は夕飯からのお裾分け。
スプラウトは買い物で偶然半額で見つけて49円でゲット!プラス5%オフ!(笑)
作っててこういうのが楽しかったりする私デス(^^;

加熱食にしたら待てをフライングする程パクパク♪したピコたんとムーたん。
生食は飽きてきたかしら?? なぜ生食から加熱食にした場合はよく食べるのに、
加熱食が続いて生食にした時は渋々になってしまうのだろう~(≧≦;
生食はお嫌いなのかしらねぇ…。

(今日は塩も入ってます。パラパラっとしない程度。極々小さくひとつまみくらい。)

あ!昨日の豆あじ…今日使うの忘れてたっけなぁ(苦笑)
昨日生で食べなかったから豆あじは明日加熱するかな!明日も加熱食だね(≧∀≦)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
今月4人目
今日は家族の中で10月、4人目のお誕生日!
10月最後のお誕生日はじぃじです♪

6日にピース。 9日にピコたん。 10日にばぁば。
そして今日29日にじぃじ。

特に詰まっている前半はお祝いに忙しい(笑)
先月の24日にはムースのセカンドバースデーだし、正直そこからお祝いに忙しい~。
でもこれは嬉しい忙しさダネ(^^)

じぃじにプレゼントは マグロの刺身 です(爆)
誕生日の度に前は服とかプレゼントしてたけど、“勿体無い!”で毎回タンスの肥やし。
だから今回は最近夕飯時に出さなかった刺身(笑)
刺身がプレゼントだと気付いてたかは分からないけど(^^;


今日のピコたんとムーたんの夜ごはん♪



マグロのアラ・豆あじ・ヨーグルト・オートミール
サラダほうれん草・ブロッコリー・ローズヒップ

今日はこちらもお魚です(^^) じぃじの使い回しではないですよぉ(笑)
でも今日は豆あじがピコたんとムーたんに大不評(゜Д 川)ノノ~~~ ガビィ~ン
小さく切ってあげてもダメでした(><) まだ10匹くらい残ってるんだけどなぁ(苦笑)
加熱食にするかなぁ~。。。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[お祝い
| HOME | next
