ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
おでん粉と首ガラさん
使わずに残っていた十六穀米に続き、おでん粉が使われずに残っていた。
おでん粉というのは、静岡ならではなのかしら?
イワシやサバの粉にアオサの海苔が混ざってる物で、
(カルシウムが結構含まれていたので骨ごと粉になってるのかな。。)
お惣菜屋さんとかのおでんには必ずふりかけてある。
ちなみに静岡に住んでいながらも我が家では使わないんだけど(笑)

って事で~~~
使わないのにナゼか家にある“おでん粉”をピコとムースのごはんに(^▽^)♪


↑ 右耳がめくれてる~(笑)




鶏胸肉・鶏首ガラ・十六穀米・豆腐・キャベツ・白菜・人参・おでん粉

ごはんが光っておでん粉が見えづらいですね(^^;
ムースのごはん(首ガラ)の上に薄っすら茶色く見えるものがそうなのですが…
かつお節の粉に青海苔が混ざってるようなものだとご想像下さいまし~m(_ _;)m

首ガラさんは昨日解凍して使わなかったのでおまけに乗っけました。
(ガラは劣化が早い気がするので一応、お酢に浸して軽く拭き取ってから使用。)
何よりも先に生の首ガラさんから食べる2人。本能なんですかね~(^^;





今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓ ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
オッサンの声。&今日は十六穀米で豚汁風ごはん♪
こんばんわでやんす(^^)
低気圧か何なのか。。今日は喘息で咳が止まらない飼い主です。体力消耗~(汗)

さてムースと夜散歩するに、久しぶりにロングリードを持って行きました♪
(自分の体力を使わずムースの運動量を満たすため…^^;)
リードとボールを袋に入れて~っと… と、やっていたら
勘付いたムーたん、まだ外に一歩も出ていないのに大はしゃぎoU≧ω≦Uo


公園の広場でロングリードを付けてボールで遊んでいると、、、
草木の向こう側で『クンクンクン…』とワンコの声。
ゲッ(°Д°; ムーたん、お願いだから吠えまくったり暴れないで~(>人<)
と、思ったんだけど何かいつもの雰囲気とは違う。


草木の向こうで『やめなさい!!』っとどこかで聞いたことあるオッサンの声。。


見に行ってみると…
ピコたんとじぃじでしたぁ~~(ラブラブ散歩中♪笑)


じぃじに『なんだお前か!』って言われたけど、それはこっちのセリフ(爆)))

公園でしばし遊んで、みんなで仲良く帰宅しました♪(笑)
夜散歩だったので写真は無し~。。。

それにしてもピコもムースも一緒に暮らしてるだけあるなぁ~っと実感!
ほかの子だったら絶対どっちも吠えてたと思う(^^;
2人して一緒にクンクンクンって。。可愛いなぁ(≧∀≦)


さて、散歩後の夜ごはんですよ♪

HI3B0482-0001.jpg


HI3B0481-0001.jpg

豚肉・十六穀米・豆腐・里芋・人参・大根・キャベツ・味噌・擦りゴマ

楽しくて疲れたのか?元々そういう顔付きだからか?
ムーたん、眠そうな顔してます(^m^;
でもごはんはしっかり食べます♪(笑)





今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓ ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[おさんぽ
くつろぎ過ぎな子。。&今日のごはんはテキトー
25日(日)の明け方、寒くて布団を引っぱても何か重くて上がらない。
どことなく分かってはいたけど、明かりを点けて確認!

じゃぁ~~~ん★


もしもぉ~しヾ(--; ムーたぁ~~~ん。
私、寒いよ゛ぉ~~。

明るくしても何してもビクともしない( ̄▽ ̄)



お~い!隙っ歯見えちゃうよ~(笑)

尻尾をチョイチョイっと触ってみると…



尻尾が股の内側にクルンとなったまま寝てる(笑)
しかもコートがボッサボサだね(≧▽≦)爆。。

何をしても起きないから布団の隅に体をねじ込んで寝ますたヾ( ̄∀ ̄;

------------------------------------------------------------

今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・鶏首ガラ・玉子・白米・さつまいも・キャベツ・人参・牛乳・擦りゴマ

お肉を茹でて、そこに溶き玉子を入れて、火を止めて、
野菜と牛乳を入れて、白米にかけて冷めたら出来上がり。という簡単テキトー(^^;
そこにおまけで首ガラと残りのさつまいもと、パラッと擦りゴマも。。


ピコとムースの夜ごはんの後は…


◇◆パン&コーヒー◇◆

叔母から頂いたパンで一息♪ パンの名前は分かりません(汗)
全粒粉を使ってるのかな。。とても香ばしいにおいで中はモチモチでした(^^*)

っと、そこに…

l-d-g257.jpg
バレちゃいました?(^^;
そう見つめられちゃうと、、、食べづらいなぁ~(^□^)





今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓ ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
