ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
昨日の散歩&孫の手
今日ももちろん散歩に行ったけど、昨日の散歩の風景(^^)
HI3B1140-0001.jpg HI3B1142-0001.jpg
ムースと土手散歩♪
昨日は川の近くまで下りたいというムーたんのご要望にお応えしました(笑)
恐らく、去年の桜散歩でここまで下りた事を思い出したのでしょうね(^^)

お次は、ちゃんと散歩を待っていたピコたん♪
HI3B1143-0001.jpg HI3B1144-0001.jpg
広い通りに出たらいきなりカラスが数羽、バサバサっと頭上を飛んでカーカー!!
驚く私。お構いなし!のピコ。飼い主より度胸があります(^^;
ほら、向かって左の写真だって『なに撮ってんだぁ!』って顔してる(笑)


んでね。。
うちのムースさん。現在2才8ヶ月なのですが…最近のお気に入りがコレ↓
HI3B1128-0001
『お~そこそこ♪気持ちえぇ~!』と言わんばかりに、
姉次女に孫の手でカイカイしてもらう事にハマったようです(≧∀≦;
オヤジか!(笑) 超~お寛ぎモードU*ΘωΘ*U 股もおっぴろげて(汗)
…こんなので良ければいつでも無料サービス致しますぜ(; ̄▽ ̄)b"


今日の夜ごはん♪
HI3B1148-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・挽き割り納豆・おから・マグロ・白米
白菜・人参・大根・ブロッコリーの茎・小松菜・牛蒡・エリンギ
オメガ3オイル・グルコサミン&コンドロイチン

ちょこちょこ色んな材料が入りました(><)
ゆで卵、、もしくは鶏肉は明日に回せば良かったかも(汗)
『そんな事ナイYo!』@ピコ・ムース


今日はショッピングモール内で従妹とお茶して来ました。
HI3B1147-0001.jpg
キャラメルチーズケーキ&ブレンドコーヒー
外でこういう時間は久しぶりでござんした(^^)
相変わらずチーズ系を選んでしまう私。
次回は冒険しよう!と思いながら、毎度チーズ系(≧ω≦;




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:4   trackback:0
[おさんぽ
24日(日)のこと*ゆったり…
先週、紅茶パンを2回焼いたのに両方とも酸っぱいパンが仕上がってしまった。
HI3B1060-0001.jpg HI3B1106-0001.jpg
アレンジして食べれないかと調べたら…
酸っぱいパンになっただけに“すっぱいすた(失敗した)”と書いている人がいて
ガッカリしている私に笑いの太陽が降り注いだ気分になって元気になった(笑)


そして先日24日(日)の朝。
バタバタしていたら朝だか昼だか分からない私の食事は紅茶のパンをアレンジ。
HI3B1112-0001.jpg
ケチャップを塗ってベーコンとチーズを乗せてトースト。
キャベツを挟んでバーガー風に。(千切りが太いのは気付かない振りして下さい♪笑)
『…何とか美味しい』 コーヒーも入れてなんちゃってカフェ気分で静かに食事。


そこにムースがやって来て『外に行きてぇだけど!』っと言うので、裏口に出した。
HI3B1115-0001.jpg HI3B1116-0001.jpg
ムースが見つけたのは、苔のようなマリモのような、、テニスボール。
ボール投げをしてあげようとしたら『コケはいらん…』と写真通り興味ナシ(涙)
苔のようになったのはロングリードでボール投げレトリーブをした証し。
汗と涙の勲章ならぬ、“砂とヨダレの勲章”である( ̄▽ ̄;(爆)


午後はピコたんが私の部屋にやって来た。
HI3B1120-0001.jpg HI3B1121-0001.jpg
あくびをしている&日向ぼっこをするピコ(^^)
犬はストレスを感じた時にもあくびをすると聞いた事があるけど…
私の顔を見たストレスじゃないよね?!(・ω・;

…何だかんだ、ゆったりした時間が流れた日曜日の昼間でした。


2月24日(日)夜ごはん
HI3B1132-0001.jpg
鶏胸肉・さつまいも・おから・ヨーグルト・キャベツ・ブロッコリー
いちご・ローズヒップパウダー・キャノーラ油

今日の夜ごはん
HI3B1146-0001.jpg
鶏胸肉・ゆで卵・挽き割り納豆・白米・さつまいも・おから
キャベツ・白菜・人参・大根・牛蒡・ブロッコリー・おでん粉・(食後にヨーグルト少々)

今日はお肉が少なくて冷蔵庫にあったタンパク質系を集めてみたらこんな感じに。。
うん、十分!…や、十二分!!(><)




======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 
ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
忘れないよ。
我が家のピースがまだ一人っ子でHPの時から仲良くさせて頂いてる
『かわうそとふかひれ』のmikiさんの大切なゴールデンのラルフくんが
今月12日に5才10ヶ月で虹の橋へお出掛けしてしまいました。

昨日になってこの事を知りました。気付かなくてごめんね…。


長野県に住むラルフくんは今から丁度3年前に、こちら静岡に家族旅行をして、
その際、ピースとピコに初めて逢わせて頂きました。

ピースとピコがクンクンばかりするのに、ラルフくんは優しく挨拶してくれたね。

P2023790.jpg

打ち合わせなんてしてないのに、偶然みんな赤いお洋服だったね。

P2023826.jpg

P2023766.jpg

P2023918.jpg

ドッグランで一緒に遊んでくれた思い出は、私にとってもピースとピコにとっても
凄く楽しい時間を過ごす事が出来て今でも素敵な思い出になっています。
同じ時間、同じ場所で一緒に遊んでくれて本当に楽しかったよ。
そして逢えた事、本当に嬉しかったよ。心からありがとう。


パパママが大好きで、とても愛されているラルフくん。
抱っこされていつも幸せそうにしていたね。

P2023855.jpg

病気と闘って…本当によく頑張ったね。


ラルフくん、ピースに逢ったらまた一緒に走ったり遊んであげてね。

P2023817.jpg

ピース、ラルフくんにまたクンクン攻撃しないようにね…!

ツルツルふわふわな毛並みの感触も優しい笑顔も…ラルフくんの事、忘れないよ。


こうして見ているとやっぱり涙が止まらない。


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
