ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
もちかちてだけど(もしかしてだけど)♪
おはようございます(^-^)
只今こちらのお天気は曇りでございます~。
過ごしやすい朝です(^^)

↓ 昨日の夜ごはん!

鶏胸肉・手羽ガラ・ヨーグルト・じゃがいも・おから・しめじ・キャベツ
キウイ・ローズヒップパウダー・ソイナッツパウダー・ピュリファイ

久しぶりに半生肉。手羽ガラは黒酢に浸して洗い流したもの。
こんな感じのごはんもピコとムースはお好みのようです(^▽^)


そして今朝『ごはんダヨ~!!!』っとピコとムースを呼ぶとぉ~…

もちかちてだけど~♪ もちかちてだけど~♪
それってオイラたちの朝ごはんなんじゃないの~?


って歌ってるような?ってないような?(≧m≦)笑

朝からごはんワクワクなお二人さんU^ω^U
あまり変わり映えないですけどね。。ごめんちゃい(^^;

↓ そんな今日の朝ごはん(^^)

鶏胸肉・白米・じゃがいも・おから・スキムミルク・ヨーグルト・しめじ・キャベツ
ローズヒップパウダー・ソイナッツパウダー・ピュリファイ

いつもの如く、完食です♪(笑)


私、あれから普通にどれだけ過ごせるか毎日やってるんですが、
昨夜、就寝前の薬を飲んでから眠れなくなってしまいました(汗)

就寝前の薬は先生から『眠気が出るけど睡眠薬じゃないから間違わないでね』
って言われていて、それは承知だけど本当に眠くなる薬(θ_θ)
だから眠気が物凄いのに、吐き気かめまいか何なのか眠れずに夜明けを迎え…
体の置き場所がなくて悶え、吐き気止めの薬を目の前にしてもすんなり手が届かない。
薬が効いてるのか効いてないのか判断出来なくて、投げやり的な気持ちになっていた。

まだ薬も3日目だからしょうがない。。
でもそろそろ効いてくれないと仕事がクビになるんじゃ?という焦りと不安が、
きっと眠気に勝ってしまったんだと思う。
休暇にも限度があるわけで。。

入りたての従業員がこんなんなわけだし、来週か再来週かいつ治るか分からない。
ゆっくり療養なんてしていられない。
しかし仕事にしろ病気にしろ、中途半端でぶり返すのは時間のロスだと言われている。

早く回復したい。復帰したい。
研修を受けて来た意味が無くなってしまうのは嫌だ。
雇ってもらえた事に、ここの店舗で自分の精一杯を長期のつもりで努めたい。

寝てないし、取りあえず寝て起きれば治ると思って一度寝てみよう。。
しかもこれから従業員のみんなは忙しい一日を始めるのに。。






======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん
頭痛がしない片頭痛?!*ヒルトンハーブ
おはようございます(^▽^)(珍しく午前中に更新ちゅー・笑)

25日(火)、仕事中に体調を崩して3日経ちました。
あれから真っ暗になるめまいはありませんが特に回復せず(汗)
内科の薬は申し訳ないくらい効きません!!(><)
って事で、昨日神経内科に行って脳のCTを撮って来ました。

特に異常なし!(ホッ)  で、神経内科で出た診断は…
頭痛がしない片頭痛でした。(なんじゃそりゃ。・ω・?)
調べたところ病名で言うと片頭痛関連性めまいかと思います。

私の症状は・・・
*どんな姿勢でもめまいがする。(普通は横になれば治まるけどそうならない。)
*聴覚過敏。(音に閉鎖感が出るとメニエールと診断される。)
*平衡感覚を失う。(数日前、下を向いた後に方角を認識するまで時間が掛かった。)
*数日前からチカチカした光が見えたり、右の視野一部にモヤが掛かる。
*頭部の圧迫感。時々吐き気・頭痛。

人によって臭覚・皮膚の知覚過敏もあるようです。何か難しいですよね(^^;
でも色んな症状の原因はこれで出ていたんだと知れた事はとても大きかったです。


こんなですが…
昨日ムースのカイカイ用に使うブレンドハーブが届きましたよん♪

ヒルトンハーブのピュリファイです(^^)
デトックス用だけど、皮膚にも良いハーブがしっかり入ってましたよ。
ハーブは5日に1度か週に1度、お休みデーを取り入れて使用します。
あとはナチュラルハーベストのソイナッツパウダー(納豆パウダー)と、
おまけに付いていたネイチャーズロジックのビーフディナー。(たぶん;)

↓ 昨日の夜ごはん♪

鶏胸肉・かぼちゃ・おから・ヨーグルト・ほうれん草の茎
ローズヒップパウダー・ソイナッツパウダー・ピュリファイ

↓ 今日の朝ごはん♪

鶏胸肉・かぼちゃ・おから・白米・スキムミルク・ヨーグルト・ほうれん草の茎
挽き割り納豆・ローズヒップパウダー・ピュリファイ
(ピュリファイは体重により、ピコで1日1グラム。ムースで1日3グラム。)

↓ こちらは私の朝ごはんのおまけ(笑)

上2つが内科の胃薬。下2つは脳神経の薬。
就寝前に過剰な脳神経を抑える薬、朝昼晩にめまい止め、、
朝晩に脳血流量低下を抑える薬。頓服に頭痛止めと吐き気止め。
これを3~4日続けても、全く症状が変わらないよ!って時は血液検査を受けたり、
違う薬にチェンジしたりするそうです。。

んで。。仕事は今日から多忙でどうするよ!!って事で、
昨日のうちに店長に2回電話。。しかし出ないのでエリマネに電話。
『そっちの片頭痛ね。無理でしょうから休んで!』と即答。
『これから店長に合うからこの事は言っておくよ!』と言ってたのに、、
夜に店長から電話があって『あれ、聞いてないけど』だって( ̄▽ ̄;おい!笑
そしたら今朝エリマネから『ごめん!昨日店長に言い忘れた!』って電話が(笑)
けどね、“今回の事はしっかり原因突き止めて治すように”と念を押されました。
はい。分かっとりますよ。。私もショックなのですよ。。。(心の声;)

同僚の子にも体調と休暇を伝え、忙しい時期に本当に申し訳ないな…
クビにならない事を願いつつ、復帰に向けて頑張ります!
じゃなきゃ早く治したい意味もないしね(><)

こんな長文書いてるけどクラクラしてます(爆)
が!こんな自分を笑っちゃう元気もあります(≧≦)
とにかく頑張ります。





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:4   trackback:0
[日常
ムゥがいるから大丈夫だで♪
今日は商品や店内の説明とシフト合わせなど、朝8時から仕事でした。
10時過ぎに少し休憩を入れてくれて、仕事を再開し始めてしばらくした時の事…。
足がガクガク震えて気分が悪くなり、首から頭に向かってカッと圧迫感があって、
目の前が真っ暗になって気付いたら座り込んでいました。

幸い座り込める状況だったので、仕事のメモを取りながら座っていたんだけど、
立ち上がると気分が悪くなってクラクラして、、座っては立ってを繰り返していました。
立っていなければならない状況では必死に立っていたんだけど、
手が痺れて苦しくなって、これ以上は本気でヤバイ!と思い、店長に声を掛けました。
椅子を用意してくれて、座りながら業者さんの説明をメモ。。(手に力が入らない)
エリアマネージャーから『ヤバイしょ?早退するか』と声が掛かりました。

車で出勤していたので運転が危ないと、しばらくベンチで横にならせてもらい、
その後は自分で帰るつもりが、エリアマネージャーから
『危ないから店長に家まで送らせるのでここは甘えて下さい』と言われ
自宅まで送ってもらいました。


家に着きベッドで横になってると、ピコとムースが寄り添ってくれました。
ムースは離れては戻って来て、私の腕に前足を置き…

ムゥがいるから大丈夫だで♪ (笑)
我が家に来た時からそう。。調子が悪い家族の横にお見舞いに来てくれる。
世間では通用しないけど、我が家のセラピー犬をしてくれます。

そして私は病院の予約を取り、先週行った内科へ再び受診。
起立性低血圧も考えられましたが血圧は至って普通。貧血もなし。
季節的と精神的な事が重なって、交感神経の働き過ぎた自律神経の症状との事。
しばらく休むのが一番だけど、お薬出しておきましょうかと処方してもらいました。

その後、叔父に店まで送ってもらい車を取りに行き、
店長やエリアマネージャー、お偉い様と症状など話をして来ました。
『緊張しなくても大丈夫だからね』 『辞めたいとか悩んでない?』と。
『今後に響かないように明日はほんの少しでも体調悪かったら休んで』とも。
仲良くさせてもらってる方から電話があって心配してくれたり…
今までや今回のような対応してくれる上司が居て辞めたいだなんて思うはずがなく…。
働く気満々の中でこうなった自分にショックだと話して来ました。

夕食後、かなり一寝入りするも頭痛がしたり圧迫感があって、明日が心配。
でも今日は本当に周りに迷惑掛けてしまったからな。。
朝起きて、体と相談ですかね。大丈夫でもぶり返す怖さもありますが…。
はぁ。。何でこうなっちゃったんだろ。
早く元気復活したい。普通に仕事に行きたい。





======Uo・ω・oU=====================================
今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓↓ ランキング参加中♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ 

ブログ読んだよ~のシルシにポチっとして下さると大変嬉しいですU*^ω^*U
よろしくお願いしますoU_ _Uo

ブログ拍手ありがとうございますoU_ _*Uo

Posted by りん
comment:6   trackback:0
[日常
| HOME | next
