ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムーさんの病院
今日はムースのフィラリアの薬と前立腺の検査に病院へ行って来ました!
陽が暮れ始めた18時頃に到着。
いつも込み合っている待ち合い室も比較的少なくて良かったー。

体重34.95kg 体温39.2℃

今日はリードをしたままだったけどちょっと体重が増えてた( ̄▽ ̄;
先生に『この辺(腰回り)が丸くなりましたねー』と…(笑)
運動はしてるのになー。ピコも体重増えたしこれは考えなくちゃね(゜▽゜;

前立腺の検査はエコー。
診察室を暗くして見てみると…
『前立腺がどこにあるか分からないくらい消えてる。問題なし♪』との結果。
良かったねームース~(´▽`)
手術して3ヶ月後の結果は“だいぶ小さくなった”だったけど、今回は見当たらない程。
先生から大丈夫のお墨付きを貰えてホッとしたよ~。
オシッコの出具合もどうか聞かれたけど、スイスイ勢いよく出ます(^^)
思いきって手術して本当に良かったと思えた診察でした!

あとアレルギーで目の回りが赤くて軟膏を塗ってもらって、ついでにお耳も診てもらいました。
お耳も赤くて少し耳垢が出てたけど、耳の中は大丈夫との事。
痒くて上の表面が赤くなってるだけだけど酷くなると中も悪くなっちゃうからと
軽く耳掃除をしてもらって終了~。


耳、目の回り、痒がってるどの部分にも使える軟膏が出ましたー。

帰りに100均に寄って夏の暑さ対策グッズのバンダナと接着付マジックテープを購入♪
毎年何故か姉がやると保冷剤がずり落ちてしまうので、今年はバンダナにマジックテープを付けて
保冷剤が落ちないように工夫をして~…

冷え冷え~(≧ω≦) 少しは涼しいかな?(笑)


今日の夜ごはん♪

マグロのアラ・かぼちゃ・もやし・りんご・アボカド
たもぎ茸パウダー・アマニパウダー・スピルリナ酵素・乳酸菌サプリ

今日はフィラリアのお薬付き。
アボカドは熟しているもの。

食事によって、食後にすぐカイカイになっちゃうムーさんも今日はカイカイにならず。
ピコさんも元気よく完食♪
食後の無塩にぼし(ピコは3個。ムースは9個。)が最近の定番(笑)
これが無いと食事が終わりません( ̄▽ ̄;

そして…

くわえるのが大好きなムーさん。。。
フファフファしながらこのように(笑)
ただでさえ暑いんだから、わざわざ暑い事しなくても…ヾ( ̄▽ ̄;




スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
あれから4年…
今日7月11日はピースの命日。
5才9ヶ月5日という犬生を送りました。
あれから4年という月日が経ちました。
私たち家族になって5年6ヶ月29日暮らしました。
今も変わらず家族(^-^)


4年前の今頃はこうだったな…って、今年も思ったり。
今朝はムースが玄関で涼んでいた姿が全く4年前のピースと同じ光景で
思わず両手を広げて抱きしめたら、尻尾をトントン振るムース(^-^)
昨夜は珍しく脱衣所でフセをしていたムース。
ピースも11日の朝、脱衣所にフセしていたんだよね。
その時のピースは「ねぇボクここであんよ(足)拭いたよ。
ねぇボクここでガーガー(ドライヤー)したよ。
ねぇボクここに居たよね。」って言ってるみたいだった。
ピコに「ピーシュ帰ってきたの?」って聞いたらずっと天井を見てた。
ピコの目がキラキラして笑ってるみたいだったから、きっと居るんだね。


お家に来た日のピース(*^-^*)


私との2ショット♪(私も若かったな・笑)


じぃじ(父)と一緒に歩くのが大好きだったね。

楽しい思い出いっぱいあるね。
ピースと出逢えて本当に良かった。
今でもこれからも愛してますよ。心から。


今日の夜ごはん♪ ピースの分もちゃんとね(^-^)

マグロのアラ・さつまいも・トマト・オクラ・アボカド
たもぎ茸パウダー・アマニパウダー・スピルリナ酵素・乳酸菌サプリ

※トマトとアボカドは熟したもの。

ピコたん、ちょっとダイエットで物足りないみたい(^^;
相変わらず元気いっぱい食欲いっぱい♪
ムーたんも残さずペロリと完食♪

ピース、お盆だからしばらくお家でゆっくりしてってね。
いつも家族を見守ってくれて本当にありがとう。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
ピコの細胞診
今朝みつけたピコのみぞおちのやや右上にあったしこりを診てもらいに病院へ行って来ました。





体重11.65kg(太りすぎ) 体温38.7℃

先生がしこりを触った瞬間、「大丈夫!」と仰って一応、細胞診しましょうと検査してもらいました。
顕微鏡で見たら「これは皮脂の分泌物で細胞増殖の物ではないから良性で大丈夫!脂肪腫です!」との事。
大きくなるようだったらまた診察を受けるかたちになりました。

あーよかった(*´▽`*)
ピース、ピコたん大丈夫だったよ。見守ってくれてありがとう。
いつもしこりがあっても背中に小さなもので、その度に脂肪腫だったんだんだけど、
今回はお腹にあって、しかも大きかったから「手術になったら…」とか色々考えたよ。

あと「ピコも9才かぁ!少し目も白くなってきたかなぁ」と先生。
ムースのカイカイがメインに近かったけどピコの事ももっと見てあげなきゃね。。
9才とは言えど本当の年齢は分からないし、10才は越えてるかもしれない。
こんなに元気で尻尾もお尻もプリプリで、食欲、快眠、快便、毎日気ままに好きなことをして過ごすピコたんだから、このままずっとずっと元気に居て欲しい。

気付けばピコはピースと暮らした年数よりムースとの暮らしの方が長くなったね。
どうかずっとこの暮らしが長く長く続くように、ピースこれからも見守っていてね。




Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。