ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ドーン!!芋♪芋♪芋♪
お米アレルギーのムース。
日常的に使える穀物は、オートミール、さつまいも、かぼちゃ。
しかし!!最近さつまいももお高いではありませんか。
どうせだったら有機がいい!と思ってしまう私…。
オーガニックを取り扱うスーパーでは一袋1キロ弱入って約400円程。
有機じゃなくてももう少し少ない量で300~350円。

…もうネットで買ってしまえー!!! と、注文しました(笑)



訳あり有機さつまいも10kg!!!
ちょっとだけキズ物ってところが訳ありなのかな…
だけど、全然OK(o≧▽゜)o 立派なお芋さんです!
有機でこれで3500円。絶対安い!!


さつまいもがいっぱいで嬉し恥ずかしムースの図(笑)

「ばぁちゃん!!お芋♪お芋♪お芋♪U≧∀≦U
安定のブレブレです(笑)



ジーU。 。U こいつは本当に芋なのか…



「ファ~♪やっぱり芋やぁ~!!」 ←ナゼか関西弁w



姉とムースが眺めてる図(笑)


食欲旺盛のピコたんも覗きに来ましたよ(笑)

二人して…ヾ(≧∀≦ )

この後、さつまいもを蒸かしてピコとムースのごはんに入れました♪
私も食べたけど、しっとり系で甘さは素朴。繊維が多めかな。
どちらかと言うとホクホクよりしっとりが好きな私としては満足!
二人も食後に「くれ♪くれ♪」コールでした(笑)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
今日の夜ごはん&アレルギー
先日の大寒波、こちらも来るか!来るのか!と覚悟しつつ朝になり…
外は真っ白!!となるのかと思いきや窓を開けると、
ベランダには前日に降った雨の小さい水溜まりが表面だけ凍ってた程度。
午前中に風花がチラチラ舞うくらいの気候でした。
暖かいというのは有り難いことだ。


ごはんを待ってるムース(笑)
さて今日の夜ごはん♪

カツオ (ピコ30g・ムース100g)
有機さつまいも (ピコ30g・ムース90g)
ヨーグルト (ピコ10g・ムース30g)
有機ほうれん草 (ピコ10g・ムース30g)
愛犬厨房プレミックス (ピコ20g・ムース60g)
ナチュバラダイジェストエイド (各適量)
えごま油 (各適量)・カツオの茹で汁 (各適量)

※グラムは約○○gでピッタリではありません。
※ほうれん草は茹でた物のグラム数。
※プレミックスはふやかした後のグラム数。

未だに続くムースのアレルギー。
夜ごはんの直前も左の前足をずっと舐め舐め…。
エリザベスカラーをしても外した時に、痒いところを一気に掻き始める。
ごはんの後はいつもお顔やお鼻が痒いのか床に擦りつけて真っ赤。
今日は久々に食後は痒がらなかった(・∀・)

一番使いやすいお米もムースのアレルギー食材( ̄ω ̄;)
本当に食材が無いときはお米を使ったりするけど、やっぱり良くないんだろな。
ムースの目の周りは長いこと毛が無く、皮膚は黒くて赤くて…。
食べ物だけではなく、むしろ樹木などの植物にアレルギーが多い。
しかし先生曰く「顔に出る症状は大体が食べ物」との事(・・;

ムースは大体同じ食べ物が3回又は3日以上続くと痒がる気がする。
だから「この食材は大丈夫だ!」って物も続けられない。
色んな食材を用意して順繰り順繰りして行くしかない。
運動してしっかり食べて(アレルギー食材以外)よく寝る!
だけど簡単には治らないアレルギー。
何とかしてあげたい。


ピコたんのおねむ顔(´ω`*)

可愛いね♡ (親ばかw)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
出遅れましたが…
明けまして…からだいぶ経ってしまいました(^^;
もう完全に普通な生活ですね(笑)
出遅れましたが、2016年も皆さんにとって健康で幸せな年でありますように。


我が家は元旦はのんびり。2日は親戚と新年会♪
そしてピコとムースが元気に過ごせるようにと願いを込めて
今年もワンコお節とお雑煮を作りましたよヾ(・∀・)♪


肉球は栗きんとん(風)や、錦玉子。
黒豆も大晦日前日から仕込んで柔らかくしました(・∀・)
無塩煮干しで田作り。里芋と蓮根などを使って煮物。
お雑煮のお餅は白米で♪あとは味付けなし(笑)
勿論、ピースにもお節とお雑煮分♪
たくさん食べて力を付けて、今年もピコとムースを見守ってもらわなくちゃ!!!
ってね(≧∀≦)笑。


あ、そうだ!クリスマスもちゃんと作ったのでアップ!

プリンを作りました♪
出来栄えはご覧のように雑になりましたが(≧ノ∀≦)アハハ



アイコンタクトで待てをしてぇ~…

よし!!!



クリスマスディナーをモグモグたくさん食べました♡
(二人はこれでもまだ足りないようでしたが…笑)

こんな感じで全くの食いしん坊ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[お祝い

thema:犬との生活 - genre:ペット


| HOME |
