ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
3月7日という日
2016年3月7日月曜日。
待ち遠しいような、でも怖いような…。
色んな気持ちでその日を迎えた。



3月7日はムースが産まれて5才9ヶ月と5日。
まだこんな事を考えるのは周りから見たらおかしいのかもしれないけど、
ピースが旅立ったのが5才9ヶ月と5日だった。
やはり今の気持ちはホッと安心していて、これからはもっと色んな事に気付いてあげたい。

ムースを我が家に迎える時その不安もあった。
この子はピースより長生きしてくれるかな…って。
でも命とは長い短いで幸せが決まるわけではない。
大切な子だからこそ1日でも多く、1分1秒でも多く一緒に暮らしたい。
そしてその時の景色を一緒に見たい。





そしてピコはいつしかピースと過ごした月日より
ムースと過ごしている月日の方が長くなっていたね。





ピコは心臓、ムースは相変わらずアレルギーだけど元気に過ごしている。
ピコは今でも時々威張りん坊で、こっちがヒヤヒヤするほどパワフル。
ムースは怖がりで、そして甘えん坊。
ピースは内気だけどとにかく優しい子。
時々、本当にピースと暮らしていたのかな夢みたいだったな…
って、あの大きくて重たくてツルっとした黒い毛並みの君を触りたくなる。

ピース、いつもピコとムースを見守ってくれてありがとう。
今でも大好きです。



Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
ピコのこと
ピコたん、12月から心臓のお薬を飲むようになって毎月1度通院中。
体重も減らさなければいけない…。
12月の健康診断(心臓の診断があった日)は11.80kg。
その1週間後は11.60kg。
1月は11.80kgに戻り…2月12日の診断で11.85kg(汗)
3月は何とかしなければ!!と思っている矢先、
またまた爪を剥ぐケガをしてしまった(><)

それは先月28日(日)の夜の事。
私が仕事から帰り裏口から家へ入る時、
ピコがいつものように「おかえりなさ~い♪」ってお出迎え。
お出迎えついでに裏口へ出て真っ暗闇を散策。
「ピコ~!ハウスよ~!!」と声を掛けたその時…
ギャャャン!!!!!とピコの悲鳴。
急いでハウスしたピコは…爪が取れて血だらけ!!(゜゜;
応急措置しようとしても怒る&唸る。
血だらけで歩くから家の中は血の痕だらけのまるで殺人現場…;
痛いから触らないで!って抱っこもさせてくれない。
しょうがないので翌日病院へ行く事に。

29日(月)。 体重11.60kg (ちょっとだけ減った。)
爪が僅かに残っていてそれが余計に痛むらしい。
まず消毒して洗い流して、残った爪を取ろうとしてもギャインギャイン鳴くピコ。
優しい女医さんが「局所麻酔して取りましょう。これも痛いんだけどねぇ~。」と
一番細い針の注射を持ってきても、その針がやはり痛いピコたん。
またギャインギャイン鳴いて、もう一度消毒したら「あ!取れそう~!」と
結局、麻酔無しで処置してもらえた♪
飼い主には怒っても流石に先生には怒らないけど、
包帯を巻く時も痛くて顔が動くために初めてのマズルマスクを装着!
ピコたん、まるで熊さんみたいで可愛かったけどUΘ(エ)ΘUww
大好きな看護士さんに後ろ足を押さえられ、可愛い看護士さんには首をガードされ…
しかし可愛い看護士さんが何回も鳴くピコをいっぱいヨシヨシしてくれて
女医さんもピコの心臓に負担が掛からないよう暴れないように配慮してくれたり
私から見てとても良い診察。
お薬(朝:抗生物質・痛み止/夜:抗生物質)3日分。


↑病院から帰宅した月曜日のピコたん。
この翌日、包帯が取れてしまいました(汗)


そして再診の本日3月3日(木)。 体重11.75kg (ちょっと増えた…。) 体温38℃?
今日も女医さんとお気に入り看護士さん♪
包帯が取れて家で巻こうとしても怒るのでそのままにしてたらやはり舐めてしまい真っ赤。
消毒と塗り薬をしてガーゼもグルグル。
包帯も前回より広範囲でグルグル。
家では包帯無しでも階段は登り降りしてたので痛み止は無しにして抗生物質のみ処方。


ピコたん、先生が「ちょっとでも長くグルグルしといてね♪」だって^^
月曜日にまた再診です( ̄∀ ̄*)
そろそろ心臓の診察も近付いてるし次は心臓のエコーも診てもらおっかw


病院で疲れて、帰宅してからごはん食べてウトウト…なピコたん♡w


Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
| HOME |
