ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
久し振りの加熱食
冷蔵庫に鶏肉が2枚。 ん~今夜と明日の朝ごはんの2食分だとちょっと足りん…。
で、今日は久し振りに水分補給として加熱食にしよ~ぉ!と、
鶏肉2枚をピコの一口サイズに切って茹で、最後に豆腐と卵1個を入れて出来上がり♪

と言ってもこれはベース。。。


20110121(fri)夜ごはん


器に白米を少し入れて冷めたベースをかけて、生野菜と鶏の首ガラを乗せ、
ローストアマニを振り掛けて、今日のごはんの出来上がり(^^)/

野菜を加熱しないのは、野菜に含まれる酵素を無くさないため。

我が家の手作りごはんの基本は、お肉以外はあまり物!
だけど結構ごはんって作れる♪
…や、手作り派の人達はこんな感じかもしれないな。

さぁ~明日の朝ごはんも加熱ベースに生野菜です(^-^)




ブログ拍手ありがとうございますo(_ _*)o

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/103-cca93105
trackback
