ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
新たに(><)

今日ピコを撫でていたら新たに“皮脂腺腫”らしきしこりを発見(><)

もうどれくらい経っただろう… 3年近く前になるのかな…
ピコの左腰にしこりを発見して検査したら皮脂腺腫だった。
そして1~2ヶ月後には右にもしこり。でもそれは細菌性でしばらくして消えた。
去年8月にはうしろの左首に小石位のしこりが出来てそれも皮脂腺腫…。
それは今触ってもどこにあるか分からないので消えちゃったのか?!


今日発見したのは前からある左腰のすぐ近く。
なので私自身どっちが新しくてどっちが前からあるしこりか分からない。
でも恐らく今日発見した方が少し上にあって少し大きいと思う。
大きさにしたら米粒2/3位なんだけど…。

皮脂腺腫は良性の腫瘍で、掛かり付けの獣医さんは『取るならレーザーで取ります。でも取った痛みとこの腫瘍の状態を天秤に掛けるとこの子(ピコ)にとっては取らなくてもいいかなと思います。』と仰っていました。
でも私が手術を頼めば勿論飼い主の意見を受けるとも仰っていた。

ピコたんは去年の健康診断で気管虚脱と血小板が少ないと診断されたんだけど、
今のところ大きな病気をせず、腫瘍もこの皮脂腺腫。
本当は無い方がいいんだけど…。 これからも元気ピコたんでいてね!
私も一生懸命サポートしなければo(>_<o)!!


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/138-78f37ed2
trackback
