ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
我が家もドッグフード?
手作り生活をして6年以上。(…エッ!?そんなに経った?)

そろそろラクをしたくなった。

やはり栄養面がすごく気になる。



というワケではなく。。。

“災害時用にフードを用意しなければなぁ”と思った。 そう“非常食”。

でも出番なく賞味期限が近くなったら食べさせなきゃいけないわけで…。
そうなるとやっぱ原材料が気になるわけで…。
まぁムースの栄養面も多少は気になるけども…。

ピースが居た頃は“マンマリゾ”を非常食として用意していたけど、
今はマンマリゾも商品自体無くなっちゃったんだよね(;▽;)
その代わり(?)“クックンラブ”が出ている。手作りおじやのレトルトという感じ。
缶詰より中身も安心感があるし、ドライフードより水分も摂れる。
今の2人のごはんに一番近くて非常食の候補の1つ♪

なんせドッグフード選びは久し振りで1年生みたいなもの(^^;
ラルフくんのところのmikiさんは、ラルフくんの食事には大変だったみたいだから
色々聞いちゃったりぃ~…(´ω`人(アリガトでした☆)

いきなり大袋買うのも、賞味期限間近で食べさせるのも大袋だと困るので、
ちょっとこんな物を見つけたので買ってみました(^^)/



わんのはなさんにて¥525で購入したお試しセット~♪
ナチュラルナース・ボーノサルテオールインワン・ボーノサルテベースDRY
ドットわん鶏ごはん・ドットわんごはん  他コンセプトブック等...が入ってます☆

ドットわんはピースが居る頃、数粒だけおやつであげていた事もあるし安心アリ!
鶏ごはんの方は今回初めてです(^^)
ボーノサルテのオールインワンも初だけど安心アリ!
一番ドッグフードって感じのナチュラルナース。個人的には勇気を持って挑戦!!
といった感じ(><)だけど、オーガニックだし安心はしています。

我が家の場合サンプル1つの量が少ないのでおやつ的にあげて終わっちゃうかも(^^;
やっぱしちゃんとごはんに混ぜてやってみた方がいいのかな~。。。
どっちにせよ、ナチュラルナースは今月に賞味期限が来てしまうので近々あげてみます(^-^)

本当は災害なんか来ない方がいいから、家で小袋サイズを消費くらいで済みたいけど。

ジプシーしながら手作りをして、色んなフードを見て6年間思う事。
『エサ』じゃなくて『ごはん』として食べさせてあげたい。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/153-0edf0f7b
trackback
