ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
犬と猫が好きな草
いつもお散歩に出掛けると、ピースもピコも必ず草をむしる。

ずーっと草はそこにいるのだから汚染も気になるし、
農薬が掛かってたら本当に危ないのだ。

じぃじ(りん父)がまだ子供の頃に飼っていたワンコは、
田んぼの農薬混じりの水を飲んでしまい死んでしまったと聞いた。
じぃじはそれを話した時、今になっても寂しい出来事だった顔をした。
そう言えば、じぃじの弟さんもその事を話していたっけな…。
悲しすぎてそれから生き物と暮らすのが嫌なんだと話していました。

やっぱり今でもその危険は変わらないわけで…
何とかして食べれる方法はないのかしら??

なんてずっと片隅で考えていて、
あまりこういう物は好きではないのだけど、
そこら辺の分からない物を食べてしまうより良いだろう!と思い
ご存知の方も多い『犬と猫が好きな草』を買ってみました。

そう、ホームセンターとかでも見掛ける栽培セットです(><)

水をやって10日後くらいには食べれるようになるんだそう…。

『ねぇねぇ、これ草が出来るんだって!ピコたんも食べれるよ♪』(飼い主)


すぐ食べれないものにはきょーみありましぇ~ん


完全無視状態(。。; そうですか…スイマセンねo(_ _)o

取り合えず頑張って無事に育ててみせます!!
だから育ったら食べてね!ピコたん。 ピースもね!
育ったら昨日完成したベランダの芝生に置いて、
お庭チックに草を咲かせてみようかなと思います(^^)v


やっぱりこっち↓の方がお気に召しているようです♪(笑)

今日の夕飯。

20091020tue

あ、そろそろハトムギが終わりそうなので買わなきゃな!
そうそう、ピースにも効果が現れて来たけど、家族にも効果がありました♪
恐るべしハトムギィ~(≧ω≦)!! 後日ゆっくりアップしますね(^-^)/

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:4   trackback:0
[小さなお庭造り

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
まずはピコたん3年記念日あらためておめでとう♪
りんちゃんにちの仔になって本当に良かったね!これからもピース兄ちゃんと仲良く元気で暮らすのよ!ずーっと一緒だよ♪

りんちゃ~んこんばんわん。
いやぁ次々と色々な事見つけては実践するね~
最近はりんちゃんに色々教えられている私です。
ローストアマニも気に入ってくれたしハト麦粉もお茶も気に入ってくれたみたい。
またまた効果があったって?
アップ待ってますよ~我が家は使いだしたばかりだからなんともいえないけど香ばしくて美味しぃねぇ。
焙じてないものも買ってそれはクッキーやパンに入れて使うつもりです。パンには一度入れて焼きました。
ローストアマニもニップンさんので私も一緒に食べています♪
これもパンに入れて焼いちゃったよ~

ちなみに我が仔達は草は食べません(^_^.)
2009/10/21 21:57 | URL | edit posted by アンジェリーナ
この草、私も気になって気になって…
犬だけなら迷わないんだけど、猫が来ると困るんですv-292
健太はガンガン吠えるし、私はアレルギー出るしv-390
だからいつも眺めるだけ。健太も道端の雑草を食べてますv-356

数年前、タバコの吸い殻が沢山入って水を満々に溜めたイット缶(ホントの名称は何だろ?)に健太が顔を突っ込んでその水を飲んだ時は流石に焦りましたv-404
彼らもある程度は自分の体に害が有るものは分るハズなんだけどなぁv-394私のミス。凹んだ出来事でした。

うふふ、ピコたんの完全無視v-347可愛いわぁ
2009/10/22 21:01 | URL | edit posted by たくみん
アンジェリーナさんへ
ピコにお祝いの言葉をどうもありがとうございますo(_ _*)o
『ピコがイヤって言ってもピコたんはずーっとこのお家だよ!』と、よくピコに話をします(笑)
ピースより堂々としてズル賢いけど世間を渡ってきた知恵ですかね(≧▽≦)

アンジェリーナさんの所でコメントさせて頂いてそれを実践してらっしゃるアンジェリーナさんに頭が下がりますm(..)m
昨日またハトムギを注文したんだけど、楽天でそれいゆサンを見つけたので今回は国産を頼みましたよ(^O^)/
最初はお試しで買ってみたけど、気に入ってくれた上に効果がある!となればアンジェリーナさんが仰ってたようにやっぱり国産を選びたくなって(^▽^)o"届いたらアップしますね~♪
あら?草食べません?何でうちは食べるのかな~胃がもたれてるのだろうか!?(^^;

2009/10/23 00:27 | URL | edit posted by りん
たくみんさんへ
うちも猫を見ると吠えたりしますよ~(|||_|||)
でもこの草、気に入って食べる子と食べない子と、やはり分かれるようです☆
この栽培セットに冬は屋外で育てないで下さいと書いてあるので育ったら観葉植物っぽく家の中や玄関に置いてみるとか?(゜゜;食べて良い時だけ庭に置くとかは?(笑)

確か健太くん土筆が好きですよね?
ピースはその土筆の草のスギナが大好き!決まってスギナしか食べないんです~(≧≦)
タバコの水もショックですよね!ピースもパピーの頃かな…タバコが入ってる箱をイタズラしてタバコをちょっとばかし食べちゃってました(..;凹む気持ちお察ししますo(><)o
ピコのこの目線のように危ない物は無視してー!と思う所ですが飼い主の注意がやっぱ大事ですよね!私も改めて反省しますヾ(_ _;)
2009/10/23 00:52 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/16-2add0f3a
trackback
