ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
そんな所に…宿。
先月から私の部屋の東南側のベランダに、ほぼ毎朝ペタペタと足音が聞こえる。
そして窓の屋根の上がガサゴソ…ガサゴソ…(((゜д゜;)))

ネズミじゃなきゃいいけど…

バサバサって羽ばたく音が聞こえるし…

『ポーポーポー』と声がする。 あ、ハトさんか(^▽^)

……ゲッ!!もしや???


そうもしや。ハトさんは窓の屋根に宿(巣)を作って暮らしていた(・_・;
しかも毎年夏にピースの日除けの為にスダレをベランダに設置していたけど、
去年は使う事もなく、そのまま丸めて束にして窓の屋根にじぃじ(父)が置いていた。
それを使いつつ上手い具合にハトさんが春に巣を作った…。

それからだいぶ経ち、今日は窓に足を掛けて覗いてみた。ら…

(;゜Д゜ノノ" ぅお゛~~ビビった~!!!
目が合っちゃったぁぁ☆
ヒナがいたぁ!しかもなかなかデカイ!!



↑ ほら、なかなかデカイでしょ?(爆)
居るって分かっててもビビったぜぇ(;/_<)
私、鳥は好きな方なんだけど…(汗)
しかも『な~に見てんだよ!』みたいな目に見える(..;
スダレも落ち掛けてるし…(爆)

このヒナの親鳩は地上に下りて歩いている時があるんだけど…
車通りたくても道のド真ん中から動かないというなかなかの態度。
以前はご近所の今は亡きゴールデンが居た家の木に巣を作っていた。
…鳩とは言えど犬好き?それともゴールデン好きなのか?

それはともかく、、巣立ちまでゆっくりしてって下さいな♪
だけど一つ物申~す!!!
私の部屋の前のベランダに鳥の足みたいな小枝を落とさないでね…
まぢビビるから!鳥の残骸に見えるからぁ!!(;`Д´)/


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/163-b44bd2b9
trackback
