ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
梅雨入り
ピコムース地方、どうやら今日から梅雨入りだそうです。。。
今日は昼過ぎから雨っていうから朝からイ○ンへ買い物に出掛けて来ましたヾ(^^)
帰りに園芸エリアを見てしまう私…( ̄▽ ̄; 苗はどこも同じ感じ。
だけど結局買って帰った(爆)


パラパラする雨も止んだりして昼食後にピコとムースのお散歩へ♪

↓ 『これは野菜でちか?新鮮でしゅ♪』byピコ


いいえ、それは草ですよ…ピコさま。一応食べないでねヾ(ーー; 


お散歩が済んだ後は、2人の為の(?)家庭菜園。今日買って来たのは…



“カリフラワー”の苗です♪

あと“チンゲン菜の種まき”にも挑戦!(^^)



↑ 『もう食べごろでしゅかねぇ…』byムース
ムーたん、それ写真だからまだだよ。っていうか…食べれないよ(汗)

ムースも家庭菜園に参加して、首をかしげながら横から覗いたり(笑)
作業的にはちょっとはかどらないけど、一緒にお話しながら出来て楽しい~(≧▽≦)
自然を感じる田舎気分を味わってま~す♪(笑)

あとピースが一人っ子の頃からずっと虫除けに欲しかった苗の一つをようやくゲット!



↑ ラベンダーの苗♪ これは“レースラベンダー”というらしいデスヾ(^^)
2株だけだから今年は虫除けにはならないかもだけど…。この先に期待!!!


今日の夜ごはん♪



鶏胸肉・鶏首ガラ・オートミール
サニーレタス・プチトマト・小松菜・えごま油

早く2人のごはんにカリフラワーや種まきしたチンゲン菜が入るといいね(^ー^)/

ワッセワッセな今日だったけど…結局夜まで雨降らなかった(爆)

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/171-9ea5173d
trackback
