ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
2人して…
台風のようです。雨でピコとムースはお暇な感じ(^^;

最近2人のウンPの調子がイマイチで…
ピコは1日2回してたのに1回だけになって、ムースは太さが不安定。
夜に何となく体重測定をしてみる事に。。。

ピコを抱っこして私の体重と差し引くと…8.5kg位(゜゜;
我が家はアナログ体重計なのでおおよそなんだけど多く見ても9kgになる。
ピコたん、前は10kg超えだったのに!!
最近ハーネスが緩くなったと思ったら、これだけ痩せたなら緩くなるわ。。。

…って事は、ごはん少なかった??
だからウンPも出るに1回しか出ない?
ピコだったらあと0.5~1kgは体重多くて調度良いよね(><)

でもごはん減らしたつもりはないんだけどなぁ……と思ったら一つ思い当たる節が!
“じぃじからおやつもらってない!”デス!
おやつと言っても、食卓の物をあげるので家族で厳しく注意して目を光らせてました。
注意をすれば逆ギレという最悪なケース(ーー;尚且つピコのせいにする始末(涙)
間食がゼロになったわけじゃないだろうけど、グンと減った事が体重に表れたと推測。


ムースも抱っこして私の体重と差し引くと…26kg位。
ゲゲゲッ!全然増えて良い時期なのに全く増えてない(><)
イコール…ごはんが少ない&出るものも出ないし不安定。
こりゃあ病院に行ったら先生に怒られちゃうな(/_<)

ごはんケチってるつもりはないんだけど…2人の体は足りてないのね?(汗)

ピコたんの昨日の朝ごはんの消化を観察しようと思ったら昨日の夜ごはんのウンP!
朝ごはんの消化はどこ行った~?!と思ったけど、、、
朝夜まとめて1日1回のウンPになってるみたい。じゃないと出ないみたい。ゴメン。



今日の夜ごはん…



鶏胸肉・ゆで卵・卵の殻・えごま油
もやし・小松菜・キャベツ・えのき

こうなったら…白米でもプラスするかな(><)
私が2人にあげるおやつは残った冷や飯なんだけど、それでも足りないとは…(´Д`;
ごはん増やして体重増えなかったら病院です(><)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/172-04d3f352
trackback
