ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
私への宿題二日目~五日目!
暑かったり雨が降って肌寒かったり…皆さん体調は崩していませんか?

13日(月)の嘔吐に始まり、翌日下痢、その次の日に吐き気2回と続き、
吐き気をした15日(水)に病院へ行ったムース。
胃腸障害であろうとビフィズス菌と消化酵素を1日3回(><)

先生からお腹の調子と、体重を増やすべくカロリー計算と水分量の私への宿題!
カロリーは3日分位で良いと言われてるけど、取りあえずまだ続けてます(^^;
カロリーは2100カロリーを目安。水分は大型犬の子なら1300ml位必要らしい。


16日(一日目):1903カロリー  水分900ml
ウンP:2回 (2回とも一部少しだけ粘膜。状態は普通。)
嘔吐なし

17日(二日目):2012カロリー  水分1000ml
ウンP:2回(状態は普通。)
嘔吐なし

18日(三日目):1700カロリー  水分750ml
ウンP:1回(夜ごはん後のみ。状態は普通。)
嘔吐:朝ごはん前に異物と前日の夜ごはんの一部を嘔吐。

19日(四日目):2063カロリー  水分1300ml
ウンP:朝ごはん後、量が多く太くて長い。回りが乾いてる感じで回りの色は普通で
中は黄色く軟らかい。もう1つは完全に下痢。夕方は黄色いく量は少な目だけど普通。
嘔吐:朝1時間置きに2回嘔吐。黄色い胃液。(朝ごはん前)
熱:昼間は38.9℃  就寝前は39.1℃

20日(五日目):2060カロリー  水分1000ml
ウンP:太さは普通だけど28cm位でいつもより長い。
嘔吐:朝に吐き気。嘔吐物なし。(朝ごはん前)熱:夕方38.9℃  就寝前39.1℃


そして今朝も一度嘔吐(><)。
元気も食欲もすごくある!だけど若干鼻が乾き気味かなって感じる。
急に晴れ間が覗いてあつくなったからかなぁ。晴れる前に計った熱は38.8℃。

何か異物が出なくて吐くのかなぁ。。。朝の確率が多いから空腹の嘔吐??
夜ごはんも時間的には8時~9時で遅めだと思うんだけど…。
お腹を壊したのは1回だし…何なの~??
朝に嘔吐すると朝ごはんも悩む(´`;健康体なムースに戻って~!!!
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/187-31834cc6
trackback
