ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムーたん再診日!
今日は梅雨明けかと思うほど猛暑並み!暑い暑い!!



ピコもお耳をひっくり返して『あぢぃ~!』(笑)




ムースも『あっぢぃ~でしゅけど…』と言いたげ(笑)


そんなムースの嘔吐や体重が増えないで先生から宿題を頂き、
カロリー計算と水分量、便や嘔吐をメモして1週間!
今日は宿題提出日!てな感じでもないけど再診察の日で病院へ行ってきました~。

体重は前回26.3kg。  今回は28.2kg~!!
わずか1週間で約2kg増えました(*^▽^)b

お腹の調子はそんなに悪くはない事と体重がしっかり増えてる事、嘔吐の時間帯…
『年齢的に胃ガンはないでしょう。嘔吐が朝に多いのでお腹が空いて吐いてしまう』と…。

って事で要は“空腹のゲェ”だったのでした(><)
取りあえずホッ。。。
今日は診察代のみでお薬も何も出ませんでした(^^)
『夜の食事をもっと遅くしてみて下さい』との事~。
我が家のいつも夜9時前後でもムースにとって朝までは空腹になってしまうので、
もう少し遅い時間帯にあげてみる事にします(^^)/


あと口の回りが赤くなってカイカイなのでそれも診てもらいました。
それは簡単に言うと“ヨダレかぶれ”だった…(爆)

今朝ムースの鼻息や耳が冷たく感じ体温を計ったら38℃と低くて心配したけど、
相変わらず食欲と元気はあり、そのうち暑がったり…。
それでもムースは私が思うより健康体のようです。良かった(*´∀`)=3

心配、アドバイス頂きましてありがとうございました♪
引き続き、何かアドバイスありましたらお願い致しますo(_ _*)o
今夜のごはんは9時45分。
お腹いっぱいで寝始めたピコとムースだけど、もう少ししたらまた一口食べさせる予定!
『人は寝る前に食べると太るとかあるけど…』と先生は言ってましたが(笑)
暑くなってきたしゲェしたら体力も更に使うし。何より今はゲェしない事を目標に…
今日に続き明日の朝もゲェしませんようにぃ~(>人<)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/188-a70a80b8
trackback
