ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ムース緊急半日入院
今、ムースをいつもの病院へ緊急で診てもらい夕方まで半日入院で預けて来ました。
症状的には連れて帰って来ても良かったんだけど…。

昨日の夜にお散歩で下痢Pをして夜ごはんを口にしてペッと出して『イラナイ』ってして、
でも野菜やドライフードとかは渋々食べて器に乗せた鶏肉を2~3回噛んではペッ。
珍しく買った牛肉を食べたもののガッツク事なく渋々…。
その後、横になったムースの体温を計ったら39.6℃の熱。
ムースの平熱は39℃前後なので39℃代後半になるとやはり少し高め。

昨日は暑さゆえお昼寝も出来ない状態で日が陰ってやっと少し眠れたムース。
夜にエアコンを掛け濡れタオルを顔と股や体に掛けて冷やしたけど、朝まで息が荒い。
伸びをしながらおっぴろげたりして少しホッとしたけど、昨日はほぼ鼻が乾いていた。


15日(水)に再診で行ってから嘔吐はないけど、熱と食欲の無さがピースと重なった。
ピースみたいに嘔吐はないけど…やはり心配になって連絡をして緊急で行ってみた。

朝は食欲もあって体温は39.3℃。病院でも同じで大丈夫。そして朝も下痢Pだった。
何でも食べちゃうあのムースが、ピースより食に執着心があるムースが
今日の女の獣医さんにドライとウェットフードを差し出されても“クンクン…いらん”。
私の手でやったら口にしたけどペッと出した。慣れない場所だから無理もないのかな。
『下痢や呼吸の具合など様子診てみます。食事も流動食とかお薬飲ませてみますね。』と獣医さん。
夕方5時過ぎにお迎えに行く事になった。

ピースの時みたいに少しでも寂しくないように…と教訓にして、
ムースのガァコ(あひる)のおもちゃも預けてきた。
家に帰るとピコがお出迎え。だけどムースのリードを嗅いで『…?ムーは?』と探す。
静かな家の中でピコだけが居るこの空間は、約1年になるピースと似た光景で涙が出る。
そんなにムースの体調は悪くないのに。ピースの時に助かると思って預けた後悔…
“今回もこれで良かった?” “ムース、お泊まりの練習だよ…。”
そう自分の中で言い聞かすかのように呟いた。
また今夜、食欲無くなっちゃったらやっぱり怖いから…。
ごめんね、ムース。体調良くない時こそ家に居たいだろうけど…。
私も泣かずに頑張るから!少しだけ診てもらうだけだから、お迎え待っててね。

Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/191-06bec00c
trackback
