ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りん
 
[スポンサー広告
帰宅しました
昨日ムースは無事帰宅しました(^‐^)

皮下点滴500CCと栄養剤。自らお水も摂取。
呼吸も落ち着いて熱は39.3℃と39.1℃。
迎えに行ったら丁度副院長先生がいらして、奥のケージがある一角へ通されました。
病院の温度は28度らしくムースは全く平然として暑くもない様子。
家では26度でやっと落ち着いたのに…なぜ?

先生からの質問に答えてると私が来た事に気付きムースが吠えだした(汗)
看護士さんにリードを渡して8時間振りのご対面♪
ムース…笑顔で私の脚に体をこすりつけてとろけてスリスリ(笑)
オスワリをして私を見上げ尻尾フリフリ♪しながらフリフリで先生の足を往復ビンタ(汗)
会計では受付台に3回も前足を掛け『このくらい元気なら大丈夫ですね。』と先生。
はい、そのようです~o(_ _)o

下痢だった為シロップと消化酵素の前回と同じカプセル朝昼晩3日分のお薬が出ました。



ムースは帰って来てホッとしたのかグゥグゥ寝ましたUーωーUzzz...


ピコもムースをクンクン嗅いで『ねぇどこ行ってたでちか?』とお出迎え♪
元気で帰って来たムースにピコもホッとしているようでした(^^)

今日は比較的過ごしやすい一日だったけど、多少暑いのは仕方ない。
お熱は39.3℃と夜は39.5℃。
先生に『熱が上がったりして心配なら連れて来て下さい。』とお言葉を頂いてますが
↓ 今日はこんな一面も(汗)


穏やかなイタズラが安心出来ます(^^;
ピースは思えば『気付いて!』と訴えているようなイタズラをしました。

ムースは食事を少しずつ分けてという事と、
熱の原因は暑さで熱がこもり過ぎてしまった事。
節電の世の中ですが上手く使いながら熱中症にならないように
人もワンコも気を付けたいですね。
スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[病院・病気
comment
一安心ですか?
ここ数日の暑さは異常だからワンも大変
昨年はぷりんもお散歩から戻るとそのまま倒れてしまい回復するのに2時間かかりました。
いまとなっては懐かしい思いでですがムースちゃんは未だ若いから頑張って!
未だ未だ9月まで続くらしい暑さ、リンちゃんも負けずに乗りきって下さいね。ムースちゃんの安心したやんちゃな顔が可愛いね!
2011/06/30 11:41 | URL | edit posted by azuki
azukiさんへ
ご心配頂きありがとうございますo(_ _)o
プリンちゃん、そんな事があったんだね。。。ムースは昨夜と今朝、また体調逆戻り(><)
でもこっちが対処出来るようになったり。
今日から少しお天気に傘マークがあって思ったわ…
まだ梅雨時期なんだよな~。夏本番はこれから(Θ_Θ;
私も暑さに負けないように乗り切らなくっちゃ~
azukiさんもミルキーちゃんももこの暑さに気を付けて下さいね!
2011/07/01 10:41 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/192-b9ccaad2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。