ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
犬ごはん♪ネバネバ編


ピコたんとムーたんの今日の夜ごはん♪

鶏胸肉・ゆで卵・卵の殻・ヨーグルト
オートミール・オクラ・モロヘイヤ

今日はオクラとモロヘイヤでネバネバ大作戦(?)!!
暑い夏もネバネバで元気よく乗り切って欲しいです♪

モロヘイヤは家庭菜園のもの(^^)
20cm位だった苗は植え替えてほったらかしだったのにも関わらずしっかり成長し、
今は倍以上(適当な見た目)になって、たわわに育っております♪

天ぷらやおひたしも良いけど、湯がいてから刻んで、そうめんやざるうどん、
ざる蕎麦など麺系と一緒にツルツルっと食べても美味しいです~('-^*)/
オクラも一緒に食べてもいいかも!(この食べ方した事ないけど…汗)

モロヘイヤにはほうれん草より栄養が豊富らしくカルシウムもいっぱいなんですって!
手作りごはんでついつい骨や卵の殻でカルシウムって感じになってしまう私ですが…
ピコとムースのごはんに野菜でカルシウムを少しでも補えるのは嬉しい一品デス(^^)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/208-bf3af60f
trackback
