ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
家庭菜園&もう3人の家族
今朝ベランダを見たらゴーヤがこんな↓事に(;゜▽゜ノノ゛☆



まだ大きくなると思ったら、収穫が遅すぎたようであっという間に真っ黄色に…(汗)

中身はこんな↓↓



種が赤くなって何だかグロテスク( ̄  ̄;
でもこれは来年の種まきに使えるようなので保存しておいてみます。
勿論、このままではなく陰干ししてから冷蔵庫で(^^)


そしてチンゲン菜もたわわになったは良いけど、よく見ると黄色い葉も…。
中には、たわわに隠れて伸びなかったチンゲン菜もあったので、
ここへめったに登場しない我が家のもう3人の家族にお裾分け♪
※カゴが汚れてお見苦しくスミマセンo(_ _)o


↑ インコのピーピ。歳は11才?12才? 鳥老!じゃない長老の男の子デス(^^)
昔はやんちゃな性格だったけど歳も取り…菜っ葉を落とさずキレイに食べておりました♪



↑ バニラ。(あだ名はバニたん・バニ・バニ子) 8才くらいの女の子デス♪
久しぶりの菜っ葉に散らかしながら食い付いていました~(^^;



↑ オカメインコのこっこ(姉の部屋に住み込み中♪) 性別不明(恐らく男子)。
去年の12月に我が家へ来たその日から、ピコにストーカーされ今も継続中(笑)
ピコは未だに片想いU;ω;U
この時もピコは姉に首輪を掴まれ、真剣な眼差しで見つめていたのでした(笑)


ゴーヤは黄色に変色しても食べれるようなので、ピコとムースの朝と夜ごはんに…♪
鳥達もチンゲン菜を食べて栄養補給!!!

夕方から一時大雨だったこちらは、早めに盆踊りの本番がありました♪
(今年は意外と音も控えめでムースも音に動揺する事なく終了^^)
今年は猛暑という感じも少ないですが…みんな元気に夏を乗り切ろうね\(^▽^)/


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[家庭菜園(野菜・ハーブ)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/212-e51f9fc6
trackback
