ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
課題


どうも8日という日が苦手。
正確には8日から13日が苦手。
ピースが体調を崩した日からお葬式までの日にち。
この一年、毎月毎月この日にちが忘れられず過ごしている。

ピース自身は8日より前から体の異変を感じていたのなら…と、色々考えてしまう日々。
そういう事を思ってもピースは喜ばないと分かっている。
でも“あとは前を向いて行くだけ”とは簡単に思考が切り替えられないでいる。

ピースが居なくなって心も芯も弱りっぱなし。
何に飛び込む勇気も突っ走る事も出来ないまま。
そろそろ力を発揮しても…それがどこからもわかない。

あの時のとてつもない寂しさや悲しさは乗り越えたけど、
その後に広がる現実はまた色んな意味で過酷。

決してピースがわるいわけじゃない。何もわるくない。
『ボクは家族のみんなが大好きだから』
そう言い残してくれたピースに、私はこの先どうやって生きていったら良いのだろう…。
このままじゃピコにもムースにも申し訳ない。


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[日常
comment
肩を痛めてリハビリ中の私は先生から「超ポジティブですね」と言われるほど、プラス思考だし、健太は元気だから全然アドバイス出来ないんだけど…。ちょっとだけおばちゃんのお節介ね(^^ゞ

りんちゃんのブログも楽しい話しが増えてきててピコたんもムース君もちゃんと成長してて、おっっv-392て思ってたんだよ。

りんちゃんがそうやって毎月の何日間かピースの事を思っている事。良いんじゃないかなぁ。それだけ愛してたんだもんね。私はまだ健太が虹の橋を渡るなんて想像もつかないよ。
ピコたんもムース君、ご両親は今のりんちゃんの事、誰よりも分ってると思うよ。

だから、無理して飛び上がっても怪我するだけ。
怪我したら治す方が大変なんだからね。

自分が出来る範囲が小さくても少なくても今はこれしか出来ないんだもんって!
そしてそんな自分を理解して支えてくれる人達に感謝していればそれで十分さ! な~んてね(笑)
2011/08/09 22:18 | URL | edit posted by たくみん
たくみんさんへ
たくみんさん、ありがとうございます。
コメント読んだらついつい号泣してしまいました(;_;)
そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました。
思っていて良いんだ…って(^-^)
ピースの事、愛してました。今も勿論です。
自分が出来る範囲で出来る事をやってみます。
こうしてたくみんさんにも支えられて助けられて、本当に有り難いですo(_ _)o

ピースの時から今でもごはんを作る度に健太くんのごはんを思い出して作っています。
たくみんさんの美味しい愛情ごはんは勿論、健太くんの存在にも感謝しています。
ありがとう健太くんo(_ _*)o
2011/08/10 23:21 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/221-a38c035d
trackback
