ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
今週も
8月に入って本当に暑い。 毎日暑過ぎるぅ~(><)
家に居ても眼球が圧迫されたり体は鉛のような、ロープで引っ張られてるような…
洗濯物はよく乾いて良いけど熱中症になり掛かってる気がする(ΘΘ;

人がこんなならワンコはもっと暑いわけで…
節電の世の中だけど人が限界を感じる前にワンコにも対策しないとね!


先週、福山雅治の夢を見て『福山雅治の魂のラジオ』を聴いた私。
案外面白かったので今週も聴いてます(爆)

でも今日は電波が急に悪くなった。
しかもニッポン放送ではなく地元の電波で放送されてる局で聴いてるのに。
イヤホンで聴いてるから耳元でバチバチザーザー。
昔のラジカセを引っ張り出して聴いてるからか、途中でパツっと切れたり(汗)
イラっとしてチャンネルをグルグル動かしたら雑音が消えた(・・;
…チャンネルが合っていなかったのね?!(苦笑)

魂ラジは面白いだけじゃなくて、東北の震災の様子も放送してくれる。
テレビでも震災の様子を見る事は少なくなったけど、放射線の話だけは途切れない。
だけどラジオでは目では見えないけど、東北の方々のメッセージや現状が聴ける。

先日こちらでも震度4の地震が夜中にあった。
ピコとムースは平然と寝ていて市の広報で起きたくらい。家族の方が動揺…。
東海地震がいつ起こってもおかしくないと思っているせいか、
ちょっと大きな地震があると“とうとう来た”とか思う県民も少なくないはず。
自分の記憶の中では阪神大震災の頃から東海地震の事は意識しているけど…。
震災に合った人達のメッセージはいつかの自分ではないかと思う時がある。
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/226-cc9b625e
trackback
