ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
加熱食


ピコとムースの今日の夜ごはん♪

白米・マグロのアラ(加熱)
人参(少し加熱)・貝割れ・オクラ

今日はお魚の日ヾ(^^*) 朝もお魚でした☆
今回人参を少し加熱したのは、人参は加熱するとベーターカロチンが増えるから♪
なのでお魚の茹で汁は勿論、人参の茹で汁もごはんにかけてます(^^)ゞ
ピコたん、今日は人参さんも残さずしっかり完食デス!
ピコの食事は全体の量も少なくない(むしろ多め)なのに、ごはんが終わると、
ムーたんのお残しが無いか毎回確認して、器に残った米粒までしっかりペロペロ…。
ムーたんもムーたんで、器に米粒を数粒残しながらピコたんの器を確認します(><)

ピースがピコの器を確認するとピコは残したお野菜さえ、
ピースに譲るのが嫌だ!といった具合で私が間に居ても度々怒ってたのに、
ピコも歳を取り性格が丸くなったのか、ムースが子供だと思っているのか…
私が間に居なくてもムースがピコの器を確認しても怒りません。
むしろ確認のし合う仲(・・;

とにかくムースはピコは恐れ多い先輩だと分かっていても、まだまだ遊びたい年頃。
ピコもムースの遊びにしっかり乗るのに、私がその現場を見ると…
『べつにぃ!ムーたんがしつこいだけだちぃ!』と急にしらけたり(笑)

ムーも最近はピコたんとお散歩に行くのが嬉しいようで、
歩きながらピコにちょっかいを出しながらルンルン♪(笑)
前はちょっかいというより大袈裟に言うと嫌がらせしかしてなかった感じ(汗)
ピコは何されても平然で大人!たまにムースの度が過ぎると怒るけど(^^;
しっかりお兄ちゃんしてくれてます(^‐^)
何よりピースが居なくなって一時期お散歩に行かなくなったピコたんが、
『お散歩行く?』の声にピョンピョン跳ねて『お散歩行く♪行く♪』してくれる。
お外に出てもすぐUターンする事無く歩いてくれる事が嬉しい(≧≦)

今日もピコとムースと私で30分だけ夜散歩。
ごはんもしっかり食べて…あとは寝るだけぇ~と即!夢の中です(^m^)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/227-67bcf3fe
trackback
