ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ふたりの消化具合
バーフの本に基づいて作ってみた昨日のごはん。
お肉と骨付き肉の量は半々くらい。お野菜と果物はミキサーに掛けて…。

今日は楽しみしていた(?)消化具合を観察~♪(笑)
ここからは私のメモを兼ねましてピコとムースの排泄物のお話なので、
ご気分を悪くされそうな方は、ここから先は読まないで下さいませ~m(_ _;)m

******************************************


ピコの朝のウンPは至って普通。夜は骨の未消化の物がありコロコロ何個も。。。
ムースの朝はいつもながら『何でこんな量出るんだ?!』って感じ。
夜は骨の消化のウンPでちょっと硬めで量が朝の半分以下くらい少ない。
でも不思議~。ピコの未消化の骨の中の髄がキレイに無い(・・)
まるでストローのよう~~~。ついつい眺めてしまった(^^;

で、思ったのは… お肉と骨付き肉の量を調節してあげればいい!(^^)
でも今日の夜ごはん後にそう思ったので、今日の調節は遅し…(笑)

てな感じで、本日の夜ごはんで~す(^^)/

20110822(mon)夜ごはん

鶏胸肉・鶏首ガラ・ヨーグルト・オートミール・オリーブ&グレープシードオイル
梨・人参・チンゲン菜・もやし・しめじ  (ムースは膿皮症のお薬付き)

ピコの骨の未消化はたぶん丸飲みしているのも原因かもしれない。
ムースはよく噛んで食べるのですごくキレイな消化。
あと2人して共通しているのは、骨付きから食べること。
ピコなんて『(骨付き)入ってんのぉ?oU’▽’oU♪』と器を覗いて確かめる!
ムースは胸肉を残しても骨付きは残さない(笑)

最初はミキサーに掛けたお野菜と果物に2人から大ブーイングを受けたけど、
今日もムースは最後の一~二口残しながら食べてくれたし、
ピコはムースの残した分もキレ~に食べてくれる(^▽^)

ミキサーを掛ける&器によそる度 『獲物の胃の中を再現』 という
ビリングハースト博士の言葉を思い出さずにはいられない食事作りです♪(笑)
さすがにお肉をフードプロセッサーに掛けるまでは出来ないけどね!(≧皿≦;ニヒヒ...

今日は別々に行った夜のお散歩でムースの時に雨に降られずぶ濡れで帰宅(^^;
少ししか歩けなかったけど、ピコはトップに行ったのでしっかり散歩♪
それでも2人は仲良しこよし!!! ごはん前に家の中で駆けっこどぇす(--; …笑。

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:2   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
こんにちは。
生食頑張ってるねーー
最近の我が家は生肉は食べさせてない。生が良いか加熱が良いか・・・・最近は悩めるところ。
病気になってから少し臆病になっているかな。
ムーたんは体重増えた?
最初はバーフ不評だったの??(笑)ピコたんバナナ苦手??
スパイクもだいの苦手食品、見せただけでそっぽ向くもん(笑)栄養食品で完全食品て言われてるのにね~

2月頃からずーっと病気と対峙してるから私すっかりお疲れ蕁麻疹(>_<)二人とも安定域に達してくれればね良いのだけどまだまだ気持ちが休まる暇がないわ。
でも、ディアナは薬のお陰で血小板が増えてる。27日は検査だけど、肝臓とか大丈夫かな~数値は上がっているはずだけど凄く悪くなってないと良いな~
病気発見した時っ血小板がたった1万しかなかったんだよ。
びっくり!早く見つけて病院へ行って良かったわ。ぼやぼやしてたら危無かったかも・・・突然やって来るって恐ろしいわぁ。ピコたんもムーたんも気をつけてね!
2011/08/23 16:39 | URL | edit posted by アンジェリーナ
アンジェリーナさんへ
アンジェリーナさん、こんにちは~(^▽^)
うんうん、分かります~。
生か加熱か…特に病気すると食事の内容や与え方を考えますもん(><)!
ムースはお陰様で体重増えてます(^^) 30kg代に突入です(笑)
ムースはバーフというよりミキサーのドロドロお野菜が苦手みたい。いつも少~しだけ残すんです~(笑)
ピコもバナナ嫌いなくせにバナナチップスは好きという…(^m^;
スパイクくんもそっぽ向くんですね!(^^)ピコと同じ~♪

ディアナちゃん、血小板増えてて良かった~~~!!私も嬉しくなりますし少し安心しました(´▽`*)
血小板を増やす?固めるため?…どちらか忘れてしまいましたが、ビタミンKが良いようですよ。
本当に何事も早期発見に越したことはないですよね!ピコとムースにも気をつけますね!
アンジェリーナさんお疲れ蕁麻疹…(><)
ディアナちゃんやバフィたんの事で心労がたまってしまっているんですね。
可愛い我が子だから心配し過ぎるのは当たり前ですもん。
アンジェリーナさんあっての皆だから体も心も大事にして下さいね(^-^)/
2011/08/24 12:06 | URL | edit posted by りん
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/235-34feb748
trackback
