ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
カイカイ再診日
ムースのお股と体とお顔のカイカイ。1週間お薬を頑張って飲んだ(食べた)本日の再診!

体重は・・・前回30.8kg  今回は30.35kg (450gダウン↓↓)
体温は39℃でムースの平熱でした。

何故か病院に行くと、ポツポツが増えているムーたんのお股(--;
それでも減ったほうだけど。。今日はそっちより鼻筋と目の周りが真っ赤なのよ~。
鼻周りの毛を少し削って検査。 『少し細菌があります』 でした(・・)ゲッ

そこまでは女性の獣医さんに診て頂き、途中から副院長先生。

フローリングや床にゴリゴリこすり付けて痒がる様子などを伝え~の~…
最初に『病気を疑ってもいいかなぁ。。。』なんて言われたからドッキドキ(汗)
『顔もムーンフェイスみたいに腫れぼったいよね。特にまぶたが…。』と先生。
『元々少しタレ目なところもあるんですけど~家でも真っ赤く腫れます~。』と私が言うと、
『あっはは~!そりゃ~腫れてるなんて失礼な事言っちゃったなぁ~!』と先生。
真剣な診察も知っているこちらとしては、今日はこんな感じで逆に安心出来るけど(^^;

結果は膿皮症とそうじゃない部分があって、アレルギーかはまだハッキリ分からないみたい。
アレルギー検査をするとしたら2万エン。 普通に思えちゃう金銭感覚になり始めてる(怖)

副院長先生的には、症状が局所なのでステロイドは使いたくないと仰っていました。
ステロイドを使うと離脱が酷いんですって(°°!! ムースは軽い方って事かな~。
今日も先週と同じ抗生物質のお薬1週間分と、追加で塗り薬(ドルバロンだっけ?)も。
で、また来週(再診)~~♪です(・・;

↓ 会計待ちのムース&私。(私の足、ムーたんの毛だらけ…汗)

110824_1605~0001

でも今日は病院が空いてて1時間くらいで帰って来れた(^^)
ピコが超~お帰りぃ~~~攻撃でお出迎えしてくれました♪(笑)


今日のごはん(^▽^)/

朝ごはん 【画像なし】
鶏胸肉・首ガラ・手羽先・ヨーグルト・オートミール
人参・チンゲン菜・レタス・ブロッコリースプラウト・セロリ・めかぶ
梨・レモン果汁・オリーブ&グレープシードオイル

夜ごはん

20110824(wed)夜ごはん

鶏胸肉・首ガラ・手羽先・半熟たまご・ヨーグルト
チンゲン菜・パセリ・レタス・ブロッコリースプラウト・梨・レモン果汁

2人に食べさせ始め、ムースにお薬を入れるのを忘れ慌てて器にホイ!
何故か薬(カプセル)を噛み噛み。そしてペッ!! …(--;
更にヨーグルトを追加し何とかお薬も完食(笑)

ピコたん、骨付き肉を食べてから普段2回だったウンPが今日は3回!
ムーたんも不思議なくらい多めな量だったウンPが今日は程よく2回♪
ニオイもずい分減った感じ(^^)
1kgあった首ガラも今日で(3日掛けて)終わり!
あとはスーパーで滅多に出ない首ガラを待つしかない(泣)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[病院・病気

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/237-1d8f8a40
trackback
