ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
めげないムース
今日は姉長女が仕事の為、夏休み中の姪っ子達の子守(小学生だけど…)に行って来ました。
大雨だったのでテレビを見たり、姪っ子たちが育てているハムスターと遊んだり♪
途中、私は昼寝をしてしまいましたが(^^;

さてさてピコたん、今日は久しぶりにムーたんにガブ!っとしちゃいました(><)
本当に不意な感じで、ムースも私達もビックリ!!!
お腹が空き過ぎて食べ物の近くに居たピコに、ムースが近付いてきたので(でも普通に…)、
ピコは取られると思ったのかな。今日はちょっと気に障ってしまったようです~(^^;

少々いじけたムースだけど、その後はちゃんとピコに『遊ぼ~~~♪』とハフハフ攻撃(笑)
私に『ちょっと、ムーたんしちゅこいんでしゅけど…』とピコは黙って目で訴えてた(^□^)
ムースもガブ!の後にピコに擦り寄るそのめげない精神!
我が家に来てからムースは色々とめげない。見習わなければ…と思った飼い主です(苦笑)


今日の夜ごはん♪ こう見えてもイタリアン?!な、食事です(笑)

20110825(thu)夜ごはん

鶏胸肉・手羽先・鶏ハツ・ヨーグルト
人参・プチトマト(加熱)・セロリ・パセリ・梨・レモン果汁

ね!?材料がイタリアンぽくない? そう思うのは私だけ??(笑)

家庭菜園のプチトマトが1日収穫しなかっただけで3~4パック分くらい採れちゃって。。
食べ切れないのでピコとムースにもお裾分け(^^)/
ムースのアレルギーかもしれない体にそのままの状態は心配だったので加熱しました。

今日も危うくお薬(抗生物質)を入れ忘れるところだったけど、何とかホイ!
でもまたお薬だけペッ!!!
飲ませる為にヨーグルトをスプーン1杯ずつ何回足した事か…(爆)
だからおまけにピコたんもヨーグルトをスプーン1杯!(^^;

それにしても今日の夜は痒がってないなぁ~。鶏肉だったのに(・・)
抗生物質も明日で10日目。そろそろ私的にも控えたくなってきたなぁ(><)
だって1日3回1カプセルずつ。そんなに飲ませたくないな~本当は。
ステロイドじゃないだけ良いのかなぁ。違いはよく分からないけど~(爆)
だからせめて、せめて手作りごはんで緩和してあげたい!

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/238-9ee0ead1
trackback
