ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
おっちゃんの言う通り♪
今日(ピコとムースに)何か良いお魚があったら買ってこっかな~。と、鮮魚を見ていた。
そしたら鮮魚のおっちゃんが『それはねぇ片栗粉付けて揚げても素揚げでもいいよ!』
と、急に話して来た。 実は犬ごはんの魚探しをしているなんて言えるはずもなく(爆)
パックにグラム数がなかったので私は『これ何グラム入ってますぅ~?』なんて聞いて…
『150グラム位かなぁ~』 って、おっちゃんが言うから取りあえず1パック買った。

家に帰って早速量ってみた(笑)

110826_1639~0001

お!158グラム! パックの重さを抜いてピッタリ150グラム程~。
おっちゃんスゲェ~!言う通りやんけぇ~♪ チョット感動~(≧▽≦)笑。
でもこの豆あじ、、、唐揚げにも素揚げにもしませんが…(汗) おっちゃんゴメン。


そんな事しているうちに雷がゴロゴロ。。。
先にピコたんのお散歩へ行こう!とムースのリードを付けて外に出たら雨がパラパラ。

110826_1644~0001

ピコのトイレだけ済ませてすぐ家に戻って、、、
ムースの時には雨が大粒になって傘を差して何とかトイレだけ!
家に入る前に家庭菜園のプチトマトが赤くなってたので収穫して~…と、しているとぉ~

110826_1657~0001

↑ ムーたん、“モロヘイヤ”と“青じそ”をお食事中(><)!!!
青じその香りがプンプン漂う(笑)
間違ってトマトやきゅうりの葉っぱ食べなかっただけ良しとしようか…(--;


今日は朝ごはんが少なかったのか? 消化が絶好調なのか??
ピコとムースはとてもお腹が空いてそうだったので、早めに夜ごはん~♪(^^)/

110826_2021~0001

鶏胸肉・豆あじ・カスピ海ヨーグルト
キャベツ・人参・セロリ・プチトマト(加熱)・レモン果汁

おっちゃんの豆あじ入れました♪ (はらわたの)調理済みです(^^)
散歩の時に収穫したプチトマトを半分にカット、少量の水と小さく一つまみ分の塩で加熱し、
冷ましたものをミキサーに掛けず、今日はそのまま~♪素材の味を楽しむのもいいよね!

豆あじは器に乗っける前に2人が食べるかどうか確認。。。
そしたらピコたんに超~~~ヒット! お魚をくわえたドラ猫~♪のよう(笑)
やっぱ魚好きは健在だったんだねぇ~!(≧▽≦)

ムーたんは食べ方が分からなかったみたい。 そりゃこんなあげ方は初めてだもんね。。
ピコの食べてる姿と、背ビレを取り除いてカットしたら何とか食べたムーたん!

食べる練習もしたので、器に乗っけて2人は完食~(^^)/
鶏肉も足したのに…ピコたん的には豆あじのおかわり!をしたかったようです~(笑)
ごめんねぇ~こんなに好きだとは思ってなかったのよ~。
ピコたんはムーたんよりお魚食べるのが上手で、豆あじだったら丸ごと食べれそう!
でも消化より、ノドに引っかからなきゃいいんだけど…。 ピコたん気管虚脱だし。
まだ足りないという2人に手羽先の太い部分をムースに。細い部分をピコに。
また豆あじあったら買ってくるからね♪(安かったらね!笑)
ちなみに今日は1パック120円でした(^▽^)

スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん

thema:わんこご飯 - genre:ペット


comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/239-01bb1bb7
trackback
