ピースとピコとムースの満腹な毎日
スポンサーサイト
Posted by りん
 
[スポンサー広告
ピースはピースでもぉ~…♪
今日も雨が降ったり止んだりのお天気。
台風でこれから大雨になりそう~っていう頃に、姪っ子Sちゃんが学校帰りに我が家へ…
『今日さぁ~ばぁちゃんちに泊まりたいんだけど♪』 と一言。
取りあえずSちゃん、今日は算盤教室があるので自分ちへ一時帰宅し…
算盤教室と夕飯を済ませて、着替えを持って我が家に再び来たのだ(¨)

ピコとムースの夜ごはんに梨を入れようと野菜室から取り出し…
ごはんを作りながら、Sちゃんとばぁちゃん(りん母)と私で梨を食べ、
更にごはん前のピコとムースにも味見させ… みんなで梨を分け合ったのでした(^皿^)♪


今日の夜ごはん~!!!



鶏胸肉・手羽先・ヨーグルト・オートミール
梨・小松菜・豆苗・人参・しめじ・オクラ
紅花油・レモン果汁


今日は豆苗入り~。ニオイも元のお野菜の香り! って事で!(?)
横に居た姪っ子Sちゃんに豆苗を嗅いでもらい、こんなクイズを出してみました♪

☆このお野菜(豆苗)は何のお野菜から出来てるでしょ~か?!

Sちゃん 『え~このニオイ嗅いだことあるんだけどなぁ!』
そう言いながら、枝豆~?そら豆~?と良い線を答えてました~!(^^)

そこで犬好きSちゃんにこんなヒントを出しました♪
『ピースはピースでもぉ~名前にピースが付くお豆はな~んだ?!』
※我が家ながらのヒントです~(笑)

それでも分からなかったようなので、シュウマイに乗ってたりするぅ~…
とか言ってみたけど、結局は分からなかったSちゃん(^^;

答えは グリンピース

たくさん考えてたのに答えを知ったら『なんだ!グリンピースか!』とあっさり(・・;
ま、私も豆苗がグリンピースから発芽してると今日知りましたけどぉ~(笑)


スポンサーサイト
Posted by りん
comment:0   trackback:0
[ごはん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/246-01639620
trackback
