ピースとピコとムースの満腹な毎日
Posted by りん
 
[スポンサー広告
汗だくです…!
ピコも我が家に来た頃は新品のカーペットに穴を開けたりイタズラをよくした。
今はすっかりおやつが入ってないおもちゃ以外は全く遊ばない。
それに比べお子ちゃまムースはイタズラ真っ盛りというか…(ーー;

でも不思議なもので、ピースは小さい頃にしたイタズラは家具をかじったり、
おもちゃは一日飽きるまで遊んだら、それ以降興味が薄らぐ子だった。
ムースは真逆で家具は全くかじらなく、おもちゃは何回でも遊ぶ。
もう少しムースも大きくなったらおもちゃに興味を示さなくなるんだろうか…。

あ、でも一つ共通するものがあった(・・)
それはタオルや雑巾、靴や靴下、家族の下着を持って来る事…(呆)
しかもピースもムースも喜びながら『ほらぁ~持って来ちゃったよぉ♪』ってな具合で
お尻を家族に向けてイタズラをアピールするという所は瓜二つ!
ピースが教えたのか?居るのか?と思うほど。

で!最近ムースがトイレシーツをよくビリビリにするのだ☆
しかも!敷いたばかりの新しいシーツから、もうチッコしてあるシーツまで問わない!!
今日も『ビリビリにしちゃダメよ』って言った矢先にビリビリに(`´)
怒ったらシーツをくわえたまま二階から一階へ逃げ…おかげでポリマーだらけ!

イライラしながら掃除機を掛けたら全体的に掃除機を掛けたくなって…
布団を干したり洗濯をしたり、結局1時間以上そんな事をしていて汗だく(ーー;;;

途中でムースが覗きに来る…『掃除機という物をやってらっちゃるのでしか?』
その首を傾げた姿に呆れながら『しょうがないなぁ』って気分になってしまう(^^;
やっぱり負けてしまうわねぇ~。。。


今日の夜ごはん~!



鶏胸肉・手羽先・ヨーグルト・オートミール
きゅうり・貝割れ・パセリ・ローズヒップ・オリーブ&グレープシードオイル

今日は旧(?)ごはん風♪
何だか今夜はミキサーに掛けるの面倒くさくなっちゃった(爆) ごめんね(^^;
それにしても野菜高い(゜゜!!
こっちで通常128~138円位の小松菜が198円☆
チンゲン菜だって98~128円位だったのに168円! ビックリ☆ビックリ☆
きっと台風の影響だからしょうがないし、農家の人達も大変だけど…
こっちも金持ちじゃないし200円近くなると種類も買えないよ~(><)


Posted by りん
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://labdachs.blog83.fc2.com/tb.php/256-2b5d8467
trackback
